【ラブライブ】今後のμ’sはどうなる?これからの活動に注目

Pocket

先日、ファイナルライブである「ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」が終わりましたね。

人気アニメ「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」が1日、東京ドーム(東京都文京区)で“ファイナルライブ”となる「μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」を開催した。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000023-mantan-ent

4月1日をもってμ’sとして行うワンマンライブは最後になってしまうとのことでしたが、今後の活動予定については情報はあるのでしょうか?

今後のラブライブ!について見てみます。

スポンサーリンク

解散してしまったということ?

今回のファイナルライブでワンマンライブが最後ということでしたが、本人たちやニュースの話ではμ’sの解散そのものの事については触れていませんでした。

主人公・高坂穂乃果の声優を務める新田恵海さんは、涙を流しながら「μ’sは限られた時間の中で精いっぱい、輝く女の子たちです。これからは少し形を変えていくかもしれません。みんながμ’s、『ラブライブ!』を愛してくれたら、この輝きはずっと続いていくんです。私たちはずっとμ’sです。約束はできないけど、またみんなに会いたいと思っています。また、会う日まで、みんなファイトだよ!」とファンに呼びかけた。また、一部で解散報道もあったが、今後の活動に関する詳細は語らなかった。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000023-mantan-ent

公式についても、解散の情報については特に見当たりませんね・・・
「約束はできないけれど、いつかまた、μ’sとして9人集まりたい」ということでした。
ということは・・・解散自体はしていない、ということで間違いはなさそうです。

なぜラストライブ?

じゃあなんでラストライブになってしまったのかという理由ですが、会社とキャストの契約期間が終了するからということでした。

アニメ関係者によれば「4月でラブライブ!に関するすべての契約が切れるため、ドーム公演はギリギリのタイミングといえます」と事実上の解散だという。
引用元:www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/480405/

ラブライブ関連の契約が切れるから、今後の活動について難しくなってしまったのでしょうか・・・?
(大人の事情、というものですかね)
契約更新などについてもキャストの話では触れられていませんでしたが、μ’sとしての活動に終止符が打たれてしまったことは事実なようです。

今後のラブライブ!はどうなる?

μ’sがファイナルライブを終えてしまったことでラブライブ!のコンテンツはどうなっていくのでしょうか?

ラブライブ!サンシャイン!!に完全移行?

最近はあまり表ざたには情報が発信されていませんが、新たなプロジェクトとして「ラブライブ!サンシャイン!!」があります。

2016/04/02
引用元:www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/

2016年夏にはTVアニメ化決定し、放送されます。
CDも2ndシングルが4月27日(水)に発売されますし、それと同時にスペシャルイベント「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours課外活動 みんなに会いたいAQUARIUM 〜FANTASTIC SUNSHINE〜」も行うということでした。

こういったことを見てみても、今後はラブライブ!サンシャイン!!のほうに総力を注ぐのではないか?と予想できます。
(関係ないですが、URL後半が「uranohoshi(裏の星?)」となっているのが気になりますね・・・)

μ’sのキャストはソロ活動に専念?

また、μ’sキャストの今後についてはソロ活動に専念していくのではないか?という予想を立てています。

例えばですが・・・
園田海未役・三森すずこさんは初の全国ライブツアー「Mimori Suzuko Live Tour “Grand Revue”」を開催することが決定しましたし、小泉花陽役・久保ユリカさんはデビューシングル「Lovely Lovely Strawberry」を発売するなど全てのメンバーがそれぞれの方面で活動を行っています。
最初から声優の枠にとらわれず活動をしているメンバーもいますが、これからはさらに活動範囲が広がっていくのだと思います。

まとめ

ラブライブの今後についてみてみましたが、いかがだったでしょうか?
スクフェスに関してはアーケードゲームとして「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」も稼働するということです。
ライブは終わってしまいましたが、彼女たちの活躍はまだまだ続きそうです!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*