岡本夏生はなぜ連絡が取れなかったのか?本当の理由について考える

Pocket

音信不通で失踪中と騒がれていた岡本夏生さんが、ふかわりょうさんと共演する今日のイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~『ガチハル!』」に予定通り出演するというニュースがありました。

音信不通となり、出演予定だったきょうのイベントをドタキャンすると報じられていたタレントの岡本夏生が、当初の予定通り出演することが決定した。11日夜、主催者がイベント公式サイトで発表した。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000345-oric-ent

ブログの更新も急に途絶えてしまい、ファンの方々からは非常に心配されていたということでしたが・・・
とりあえず、無事であることが確認できたのでホッとしますね。

しかし、どうして突然こんなことになってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

今回の騒動の流れ

突然連絡が途絶えてしまったということでしたが、ふかわりょうさんは自身のブログでこんなことを語っていました。

3月29日の生放送後、電話で、
「じゃぁ次はガチハルね!」
「はい、そこで話したいことぜんぶぶちまけてください!」
という会話をしてから、今朝まで、岡本さんと連絡がとれない状況にあります。
なので、今回のイベント出演を保証できなくなりました。
彼女のことですから、もしかしたら、午後になって、
「わるいわるい!海外いってた!」と、ひょっこり顔をだす可能性もゼロではありませんが、
もしこのままの状況であれば、僕一人で、ガチハルを行います。
僕が知っている限りのことを、会場のみなさんにお話します。
もちろん、チケットの払い戻しにも対応いたします。
なにか動きがあれば、早急にご報告いたします。
とりいそぎ、ご連絡まで。
引用元:ameblo.jp/fukawa–ryo/

今日のお昼の時点での記事でしたが、本当に何も連絡を取る手段が無かったようですね・・・。
共演者が言っているのですから、切羽詰っていることが分かります。

ところが、18時頃になると。

会場にはいったという連絡がありました。
引用元:ameblo.jp/fukawa–ryo/

これまた突然会場にやってきたということでした。
来ていない時はチケット返金などの措置も考えられていたということでしたが、ひょっこり戻ってきたといいます。

失踪していた理由とは?

音信不通になっていた理由についてですが、ニュース記事ではこのように書かれています。

午後6時過ぎに会場入りした岡本は、「今回、携帯電話の紛失により各方面との連絡が取れなくなっておりました。今回の公演においても多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」とコメントを発表した。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000345-oric-ent

携帯電話の紛失、とのことでした。
いや・・・携帯を無くしただけで全く連絡が取れなくなるものなんですかね?
有名な方であれば、ほかにも連絡する手段はあると思うのですが・・・。
(公衆電話くらいしか思いつかない(^_^;))

携帯電話紛失はネタ?

実際に同じような疑問を持った方が多いようです。
コメント欄を見ても、それが見受けられます。

いたのは良かったけど、
半月に及ぶ音信不通は、携帯電話の紛失が理由じゃないよね。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160411-00000345-oric-ent

本当に生きててよかったと思ったけど、そんな携帯紛失とか嘘でしょ。裏で大きな話し合いやら起きていたことだろう。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160411-00000345-oric-ent

まぁ、良かった。
今の時代に少しでも音信不通になると、最悪の事態を想定しちゃうよね。
すごい時代になったもんだ。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160411-00000345-oric-ent&s=plus_points&o=desc&p=1

大きな話し合い・・・という部分もなんか怪しいですね。
岡本夏生さんの最近の行動を見る限りだと、非常に不安定な印象を受けます。
5時に夢中の降板理由についても真相はよく分かっていませんし、ブログの更新については今現在も、途絶えてしまっていますし・・・
(インフルエンザ問題がどうとか言われているのは目にしますが)

過去に起こった病気が原因だったのか、キャストやスタッフと紛争があったのか。
これくらいしか思いつきませんが、その辺りについても、今後の情報が出てくるのを待つしかないかもしれませんね。

まとめ

岡本夏生の音信不通について見てみましたが、いかがだったでしょうか?
今回の件でファンの方を心配させてしまった彼女ですが、無事を安心する声が多い印象でした。

何はともあれ 連絡取れたんだし
関係者 ファンの皆さんにご迷惑かけたけど
無事で何よりでしたね

また いつもの岡本さんらしく頑張ってください。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160411-00000345-oric-ent

今後も無理をなさらずに活動を続けてほしいですね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*