浅田真央には不仲説が多い?キム・ヨナ以外の選手にも注目

Pocket

4月16日放送の「炎の体育会TV」で浅田真央キム・ヨナの不仲説が取り上げられていました。

フィギュアスケートの元世界女王で2010年のバンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(25)=中京大=が16日放送のTBS系スポーツバラエティー「炎の体育会TV 浅田真央~大解禁SP」(後6時55分)で、10年バンクーバー五輪「金」、14年ソチ五輪「銀」と2大会連続のメダリスト韓国のキム・ヨナ(25)との“不仲説”について語った。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000170-sph-ent

知っている方も多いでしょうが、どうも浅田真央には不仲説が多い印象を受けてしまうような感じがします。
そこで、今回はいろんな人(主に選手)に対する不仲説についてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

キム・ヨナとの不快は本当?

この記事を書こうと思ったきっかけの人物、キム・ヨナ
彼女との関係性について、浅田真央は番組内でこのように述べていたといいます。

10代の頃からライバルとして競技を続けてきた同い年の2人。当初は会話もあり、特に意識することもなかったという。しかし、国際大会でライバル関係としてメディアで大々的に比較されるようになり、しだいに話しづらくなっていったという。常にカメラが向けられ、互いに笑顔を見せにくくなったようだ。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000170-sph-ent

この記事に対しての不仲説の真相ですが・・・。
これについてはあまり肯定はできないですね。
実際に調べてみると、仲良しエピソードはたくさん出てきますから。

1

2

3
引用元:http://topicks.jp/4464

ヤフーニュースのコメント欄にもありましたが、メディアのでっち上げた作り話なのではないか、ということが言われていました。

スポンサーリンク

ちなみに他の選手とは?

他の選手についての不仲説も多く見受けられましたので、紹介します。
ただ、ほとんどの記事について深読みがすぎる部分があると思われますので、そのあたりに留意しつつ読み進めてください。

荒川静香とは不仲?

フィギュアスケート女子といえば誰でも知っているであろう、荒川静香
彼女についても、過去にこんなことを言った経験があるそうです。

有名なものが荒川静香さんとの不仲説です。荒川さんは真央さんとことあるごとに
比較されたらしいのですがその時に

「真央ちゃんと比較しないで!」と発言したことがあったらしいです。
引用元:http://newbo.jp/asada-mao-mai/

こういったことをビシっと言えるのが彼女らしいといえばそうなんですが、立ち直り方も素晴らしいですね。
このような部分を、メディアは勘違いして話しを大きくしてしまったのでしょうか?

普通のスケーターなら嫉妬し自分の実力が発揮できなくフィギュアスケーターとしての人生が
終わってしまいますがこの方は真央さんから多くのことを学び自分に足りなかった部分を分析し、
その後のスケーター人生に生かした
引用元:http://newbo.jp/asada-mao-mai/

今後の課題を見つけ出したという点で、プロ根性を魅せつけたという感じが出ています。

スポンサーリンク

安藤美姫とも不仲?

また、こちらも多く見受けられる安藤美姫
スポーツ紙のフィギュア担当ベテラン記者による記事ということでしたが・・・

「美姫は真央を表立って批判することが出来ないから、ライバルであるヨナを以前から持ち上げ続けている。それで〝真央憎し〟の溜飲を下げているのです。ただ今回、ヨナを絶賛したことはタイミングとして余りにもまずかった。だから翌日、フリーでの演技を終えた真央のことを褒めるツイートをして世間からの批判をかわそうとしたようですね。そういえば美姫は真央のことをメディア上で『彼女』と呼ぶケースが多いですが、あれも美姫の真央に対する〝上から目線〟の姿勢の表れ。こうやってチクリチクリと、美姫は真央を言葉攻めにしている」
引用元:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1655412

何だこりゃ??
よくこんなことでここまで話を作り上げられますね・・・。

事の発端となった問題のツイートというのがこちら

読み過ぎもいいところで、的外れ甚だしいと思いますけどね。
本人たちにとってはライバル意識ということで争っているだけかもしれませんし。

まとめ

浅田真央の不仲説について見てみましたが、いかがだったでしょうか?
いくら不仲が多いと世間がささやいても、実際に調べてみるとそんなことは他人の想像した虚像にすぎないことがわかってくると思います。
浅田舞選手なんかは今は仲良しであるという情報であふれていますし。

引退はまだということでしたので、まだまだ頑張って欲しいと思います。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*