EXILE・MATSUの子供の将来は?病気の遺伝の心配はあるのか

Pocket

昨日、EXILEMATSUさん(松本利夫)に第一子が誕生したというニュースがありました。

EXILEのMATSUこと松本利夫(40)に19日、第1子となる男児が誕生した。20日、EXILEモバイル内松本利夫個人ブログ(※会員有料ページ)でコメントとともに発表した。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000074-dal-ent

元気な男の子ということで、将来が楽しみですね!

こちらの男の子ですが、名前などはどうなるのでしょうか?
また、MATSUさんは子供の将来についてはどのような考えを持っているのでしょうか?

今回は、そんなことに注目してみようと思います。

スポンサーリンク

病気は子どもに遺伝しないのか

MATSUさんは自身のブログでこのような喜びのコメントを書いていました。

皆さんにご報告があります!私事ではありますがこの度新しい家族が誕生した事を皆さんにご報告させて頂きます!元気一杯な男の子です!そして母子共に健やかに過ごしています!

こうして幸せや感動を感じられるのもメンバーやスタッフの方々家族や仲間の支え、そしていつも応援して下さる皆さんのお陰だと思っています!一人(一つ)の命を授かった事に自覚と責任を持ち今後の仕事への活動も更に精力的に頑張りたいと思います!これからもあたたかい応援を宜しくお願いします。

最後に妻へ…「本当にお疲れ様☆」
引用元:mdpr.jp/news/detail/1579496

とりあえず元気な状況をつづっていたのですが、MATSUさんはベーチェット病という難病にかかっているということでした。
ベーチェット病というと、

  • 口腔粘膜アフタ性潰瘍(口内の潰瘍)
  • 外陰部潰瘍(同じく痛みを伴う潰瘍)
  • 皮膚症状(足などにできる毛嚢炎様皮疹)
  • 眼症状(目の膜にできる炎症)

の総称であるということが書かれていますね。

これらが遺伝しないのか心配ですが、調べてみたところ病気の遺伝の心配は多少しか無いということでした!
よかったですね~。

ベーチェット病の病因に遺伝素因は大きなウェートを占めていますが、決して遺伝病ではありません。口腔内アフタができやすいと多少の体質的な遺伝はあるかもしれませんが、病気として遺伝するわけではありません。実際、日本での家族内発症の報告はまれです。結婚などにさいして、病気の遺伝を大きな問題とする必要はないと思います。
引用元:www.nanbyou.or.jp/entry/363

子供の名前は?

ちなみに気になる子供の名前ですが、まだ情報は出ていませんでした。
しかし、「将来子どもにさせてみたいこと」ということで、こんなコメントを過去に残しています。

記者から、「将来はEXILE?」と問われると、「まずは、ダンスを好きになってもらいたいですね。僕が教えます」と笑顔。
引用元:mdpr.jp/news/detail/1322807

パフォーマーということで、やはりダンスに興味を持って欲しいんでしょうか?
好きなことで仕事ができるというのは、本当に素晴らしいことですよね!
ダンスへの情熱が未だに冷め切っていない感じがします。

まとめ

MATSUさんの子供について見てみましたが、いかがだったでしょうか?
病気の件などもあり心配でありましたが、母子ともに健康ということでひとまず安心しました。
将来どのような道に進むか分からないことだらけだと思いますが、これからも元気に頑張って欲しいですね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*