日本バレーボール女子のかわいい選手3選!今後の期待にも注目

Pocket

前回の記事では最終予選で日本が勝ち残る条件について書きましたが、肝心の選手については触れていませんでした。
そこで今回は、歴代の選手を含めた美人かわいいと評判がある方についてまとめてみました。

個人的な私見が含まれますので、どうぞお楽しみに(笑)

スポンサーリンク

木村沙織


まずはいろんなサイトでも話題に登ることが多い、木村沙織選手です!
一部では日本バレーボール界のヒロインとまで言われていますね。
オフの時もかわいいですね~
saori-99a04

彼女は天然キャラとしても通っています。

    • カメラマンに「花あげて」と言われた時

花を「鼻」と勘違いした模様。。。
i320

語録にもまとめられるほど、数多くのエピソードが。

「カメムシの臭い…」(2003 大山加奈との買い物中に。大山の気に入った香水に対して)

「ワールドカップとオリンピックってどう違うんですか?」(2004 オリンピック前に報道陣に対して)

「約束っ!?」(2005 Vリーグの試合後のインタビューで、インタビュアーに「優勝へ向けての意気込みをファンに約束してください」と言われ、驚いたようにこの一言)

「う~ん……、忘れました」(2006 TBS『ニッポンチャ×3』で。柳本監督に言われた思い出の一言をいつ頃言われたかを聞かれて)

「△です」(2006 ワールドグランプリ・ポーランド戦後のインタビューで、インタビュアーから自身の今日の点数を聞かれ、「えぇぇぇ、点数は…難しい…」と言った後に)

「かおるさん! ぶどうの中にぶどうが入ってる!」(高橋みゆき、菅山かおるとの3人対談でワールドグランプリ 岡山大会で菅山と同部屋になった時にぶどうを食べていたことに触れた際に)

「MVPとV6「ブイシックス」を・・・あれ?」(09/10Vプレミアリーグ3連覇の祝勝会で「○○を受賞した(名前)です」という感じの自己紹介で。

引用元:shinagawa-lunch.blog.so-net.ne.jp/2010-11-02-15

これだけ多くの天然をかましているにもかかわらず、ミラクルサオリンと呼ばれる日本代表選手となっているのですからすごいですよね・・・
むしろそんな性格だからこそ、キャプテンが務まるのでしょうか?

また、彼女はインスタグラムもやっています。
今は「sns 禁止期間中」ということで更新がないのですが、さかのぼってみるとなかなか楽しめます。
マネージャーさんも面白い(笑)

・ #TORAYARROWS には ・ のようなマネージャーがいますっ

kimura saoriさん(@saoriiiii819)が投稿した動画 –

お互いにいい味出しています・・・

吉村志穂


高校時代からインターハイでベスト4入りを果たすなどの実力を持っている、吉村志穂選手です。
過去にエースとしても活躍し、バレーボール女子の最優秀新人賞を獲得していますね。

15912744792_443d62cca5_b

爽やかな笑顔です。。。
正面や側面から見ても、顔立ちの整然さがうかがえます。

24609693052_598bba9c0b_b

身長は168cmとバレー選手にしては小柄だそうですが、それを補うほどの力強いスパイクなどがウリの彼女。
試合を行っている時はより一層輝いています。

2015-10-17 Hisamitsu #吉村志穂 #上尾メディックス #volley

RioGraph.jpさん(@riograph.jp)が投稿した写真 –

佐藤美弥


秋田出身のバレーボールプレーヤー、佐藤美弥選手です。
某掲示板では彼女を応援するスレまで立てられるほどの人気があり、ちょくちょくいろんなサイトでも見かけますね。

14079682807_66f1035558
今回の最終予選ではセッターを務め、司令塔として機敏に動く期待がかかっています。
カウントダウンでも表明していましたが、ぜひ全力で頑張って欲しいですね!

まとめ

日本バレーボール女子のかわいいと思う選手について見てみました。
世界最終予選が始まるまであと僅かですが、体調などもしっかり整えて臨んでほしいと思います。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*