福永祐一の嫁や子供に迫る!怪我から復帰した後の調子はどう?

Pocket

5月17日のチマタの噺では、福永祐一さんが出演します。
福永祐一さんは騎手として活躍しており、2013年の勝利数で1位を獲得するなどの成績をおさめていますね。
今回の放送では何が語られるのでしょうか?

そこで、福永祐一さんのプロフィールなどについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

妻や子供について

福永さんは2014年に結婚されており、相手はフリーアナウンサーの松尾翠さんですね。

default_2bdf6cd727d1372ea66d2065397a2124
元々、フジテレビのアナウンサーとしてめざましテレビなどに出ていたということで、知っている方も多いんじゃないでしょうか?
結婚式は京都と東京で挙式したということで、総動員数1000人を超える来場者数が来ていたという情報もありました。

東京で行われた披露宴の場所は青山迎賓館というところなのですが、雰囲気がすばらしいことになっていますね。
image

image (1)
一度でいいから行ってみたいものですね~

また、2014年3月には第一子の女の子を出産したということです。

3月23日 16時24分
大切な家族が生まれてきてくれました
2752gの元気な女の子です
母子共に健康です
o0480064012885295396
引用元:ameblo.jp/matsuomidori0811/entry-11803377447.html

名前などは公開されていないようですが、「鼻が主人にそっくり」ということでした(笑)

最近では、薬膳の勉強をされているようです。

怪我から、色々と学ぶ事もあり思う事あり
興味がつながって
ある方との出会いをきっかけに薬膳を学んで生かしたい!
と考えるようになりました
o0480038613644074594
引用元:ameblo.jp/matsuomidori0811/page-2.html

薬膳ってなんだろう……?と思って調べたのですが、どうやら中医学の理論に基づき食材・中薬と組合せた料理のことを指すようで、栄養・効果・色・香り・味などすべてが完璧に揃った食養生の方法を見つけ出すのが最終地点である学問であるのだそうですね。
なんかすごいですね……

自宅についても色々検索されているようですが、詳しいことは分かりません。
(松尾翠さんのブログタイトルに「京都にお嫁に行きました」というものが含まれているので、京都のどこかだとは思いますけどね)

2014年に生まれたということは、もうすぐでお子さんは2歳になりますね。
まだまだ子育て最中、ということでしょうね~

怪我からの復帰

そんな順風満帆な生活を送っているように見える福永祐一さんですが、実は昨年10月に落馬して右肩の鎖関節脱臼や右鎖骨を剥離骨折などをしており、手術をしています。
つい3ヶ月ほど前までは休養中だったということでした。
怪我が重なり、休養も長くなってしまったということでしたが無事に復帰したということで、当時は安心する人達も多かったと聞きます。
(なにせ、怪我をした時には「肩がもう上がらなくなるのではないか……」と心配されるほどの重症だったそうです)

復帰戦ではすぐに成績を残し、休養前と変わらない実力を見せてくれたといいます。

翌日は京都記念でタッチングスピーチを3着に突っこませてから
その勢いのまま12レースも6番人気の穴馬で見事に
復帰後初勝利を収めました!!!
引用元:omuraizar.jp/kishu/hukunagayuichi/fukunaga_fukki_fujioka

今回の番組では、こんなことについても触れられるのかな……?

2016年の勝利数成績については、こんな感じになっていますね。
今年はまだ半分も行っていないので、これからの活躍に期待です。

456
引用元:db.sp.netkeiba.com/?pid=jockey_profile&id=01014

まとめ

福永祐一さんについて見てみました。
いろいろな経験をされてきた人なんだな~といった単純な感想しか思い浮かびませんでしたが、怪我をしてでも復帰して元通り馬に乗るというのは中々ですよね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*