スタバのフローズンドリンクメーカー(2016)を売り切れる前に買おう!

Pocket

かき混ぜるだけで簡単にフローズンドリンクが作れちゃう、スターバックスの「フローズンドリンクメーカー」が今年も発売されます!

ツイッターの画像を見ただけでもおいしそう……という感じが伝わってきますね~
ぜひとも買ってみたいものです。

そこで今回は、売り切れる前に買う!ということに焦点を当てて考えてみようと思います。

スポンサーリンク

フローズンドリンクメーカーとは?

スタバのブランドでなくても売っているフローズンドリンクメーカーですが、これはどういうものなのでしょうか?
これは、凍らせた外容器にVIAコーヒーフレーバーと牛乳などを入れ、かき混ぜるだけでコーヒーシャーベットドリンクができてしまうというこれからの夏にピッタリの飲み物となっています。

img-summer151-howto01
img-summer151-howto02
img-summer151-howto03

引用元:www.starbucks.co.jp/coffee/frozen/

実際に作っている動画も上がっていますね。

去年も好評だったようですね~
口コミも上々です。自宅で色んなバリエーションを試せるということで、コーヒーに限らずシャーベットジュースも作られていました。


売り切れる前に買うコツとは?

さて、売り切れ必至となっているこちらの商品ですが、発売は明日(5月18日)に迫っています。
そこで、どのような対策を取ればしっかり手に入れることができるのでしょうか?

混んでいない穴場を見つける!

一番に考えられるのは、混んでいない店を見つける!ということですね。(それができれば苦労はしないのですが)
都内なんかだと便利がいいですし、どこも人が多い……と感じてしまいます。
また、割と田舎の方でも店自体の母数の少なさや目新しさに引っ張られ、いつでも混雑状態……といったことが多いと思います。
僕もあまりひとが多いところではくつろげないですし(^_^;)

空いているお店は?

その中でも「ここは良さそうなんじゃないかな?」といった東京にあるお店についてピックアップしてみました。

    1. 新宿マルイ本館8階店

マルイ本館には2階にもスタバがあるのですが、実は8階にもあったんですね……びっくり。
新宿でスタバに行くならここしかない!ということだったので、目指してみるのもいいかもしれません。

このスタバの魅力はお客さんが比較的少ないこと。
2階に比べれば本当に空いてます。平日の昼すぎに来店しても座席はありました。
14633918665442
引用元:kentasaka.hungry.jp/star/archives/5606

屋上庭園もあるそうで、非常に快適な時間を過ごせそうですね(*^_^*)

    1. ゲートシティ大崎店

osk514
引用元:homepage1.nifty.com/eagle_dan/photo222.htm

大崎ゲートシティプラザの1階にあるスタバ店です。
吹き抜けの構造となっており、窮屈さを感じさせない広々とした店内が特徴ですね。
あまり混まない場所としても有名だそうです!

空いている店を選ぶポイント!

でも東京に住んでないよ!遠いよ!といった方も多いですよね。。。
そんな方でも覚えておきたい、おすすめの店選びポイントを上げておきます。

ズバリ、狙うべき店の条件とは……

  • 駅から離れているなどのちょっと立地条件の悪い店
  • オフィスビル内にある店

と言った場所にあるお店です!
検索で「スタバ 穴場」などとかけてみると色々出てくるのですが、だいたい共通してこのようなお店が上がっています。
現状は都内が多い印象ですが、地方のお店でも適用できるのではないでしょうか?
(数えるくらいしか近くに店舗がない、といった場合は別ですが……)

まとめ

フローズンドリンクメーカーを買う方法について考えてみました。
スターバックスは新商品が出る度に、Twitterなどでも話題にのぼることが多いと感じますね。
今年も(もしくは「こそは」)買えるように頑張っていきましょう!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*