水谷優子の後任の声優は誰になる?【ちびまる子ちゃん】

Pocket

ちびまる子ちゃんのおねえちゃん役などで知られる、声優の水谷優子さんが乳がんのため亡くなったというニュースがありました。

51歳という若さで亡くなってしまったのはびっくりです……
公式サイトでも、哀悼の意がつづらたコメントが載っているということでした。

「平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声をえんじていただき、『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げていただいておりました。ここに哀悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます」とつづられている。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000328-oric-ent

声優さんの後任は誰になるのか、見てみたいと思います。

追記
後任の声優さんが決定しました。
豊嶋真千子がちびまる子ちゃんの後任に!ミニーマウスの声優はどうなる?

スポンサーリンク

主な出演作品は?

まずは、有名どころの出演作品について見てみましょう。
上にも書いたとおり、一番「誰でも知っていそう」というキャラには、まる子ちゃんのお姉ちゃん、さくらさきこがでてきますね。

sakiko10
引用元:www.geocities.jp/chibi_maruko_chan_room/jpeg/sakiko10.jpg

また、昔のアニメならブラック・ジャックのピノコも真っ先に出てきます。
20120804_blackjack_26
引用元:www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/08/20120804_blackjack_26.jpg

また、ディズニーの日本語吹き替え版・ミニーマウスを演じていたりしていました。

調べていて個人的にびっくりしたのが、「映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」に出てきた雪乃のキャラがこの方だったという事です。
20111106003307318
引用元:blog-imgs-15.fc2.com/u/l/t/ultramanasina/20111106003307318.jpg
僕が初めて映画館で見た映画の作品だったので、思い入れが強いんですよね…。

こうしてみると、小さい時から結構色んなところで見聞きしていた声優さんだったんだな……と感じます。

後任は誰になる?

今も放送や作品が続いているものが多いと感じますが、後任の声優は誰になるのでしょうか?
Twitterにも多くの疑問であふれていました。


とりあえず、現行で早急に必要となるものは、やはり「ちびまる子ちゃん」と「ディズニー」ですよね。

Twitterのツイートを調べてみると、三森すずこさんがいいんじゃないか?という意見がありました。


どうしてこのような意見が出てきたのかというと、どうやら、過去に「デジモンアドベンチャー tri.」という劇場版アニメで彼女と声優交代をしてきたという出来事があったそうなのです。
個人的には、あの方の代わりになる声優さんを見つけるのは難しいんじゃないかな……と思うのですが。

放送局も、後任については後日発表するという情報を出しているので、これからの報道に注意を払ったほうがいいですね。

まとめ

水谷優子さんについて見てみました。

ところで、後任声優はいつ決まるのでしょう?
ちびまる子ちゃんについては、29日の放送までは収録を終えているということだったので、少なくとも今月中には後任が決定するんじゃないかな〜と思っています。

今年で一番ショックだったニュースかもしれません。
ご冥福をお祈りします。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*