冨田真由の怪我は大丈夫?岩埼友宏容疑者の犯行に及んだ理由とは

Pocket

今日、冨田真由さんとみられるアイドル活動を行っている女性が刺されるという事件がありました。
意識不明の重体ということです。

21日午後5時ごろ、東京都小金井市本町の雑居ビル前で、通行人から「女性が刺された」と110番通報があった。警視庁小金井署員が駆けつけたところ、20代の女性が刃物で複数回刺されており、病院に搬送されたが意識不明の重体。
引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000549-san-soci

どうやら、現場近くのビルでファンとの交流イベントが開催される予定だったということでしたが……
犯人である岩埼友宏容疑者は、なんと犯行予告を行っていたというそうです。

今回は、そんなところに注目してみたいと思います。

スポンサーリンク

事件が起こった現場はどこ?

富田さんのブログには、今日のファン交流会についての告知がされていました。

こんにちはにっぽん。
今日は、朝から新宿をぶらっと人間してました。夜ライブだから、もう帰るよ
新宿を歩いていると東京事変の群青日和を聴きたくなるんだけど、今日はイエモンが聴きたい日なんだなぁ。Four Seasons 高まる~!!
今日のライブ、19:00スタートです。出番は21:00~になります🙌🏼
お待ちしております!
o0480068013651632603

o0480032113651632606

引用元:ameblo.jp/mayu-tomita-blog/

こちらによると、武蔵小金井にある「シャトー小金井」というイベントスペースで行われる予定だったということでした。
こちらで定期的に交流会イベントを行っていたようですね。

犯行予告の内容とは?

岩埼容疑者が冨田さんのファンだったということでしたが、Twitterで犯行予告がされていたという噂が立っているようです……
首や胸など20カ所以上を刺したという岩埼容疑者。
声明がされていたツイートの一部を載せておきます。
(ちなみに、@gj2mda2jtw2が岩埼容疑者のツイッターアカウントなのではないか?ということが某掲示板では取り上げられています)

こちらを見ると、岩埼容疑者は富田さんに対してかなり粘着質なツイートを連発していることが分かります。
ネットストーカーというやつでしょうか……?

結構な糖質具合が見て取れます。

そして、犯罪決行の決め手となりそうなツイートがこちら。


「全部返せ……」これはどういった意味で発した言葉だったのでしょうか?

どうやら事の発端は、岩﨑容疑者が過去に富田さんにプレゼントした腕時計にあるようです。
岩﨑容疑者のプレゼントに対し、富田さんは返信をしなかったことから粘着が始まったということでした。

そして、全部返せという文に込められた意味とは……

今まで送ったプレゼントが送り返され、その中に入っていなかった物があったということで不満が爆発(?)したということです。

まとめ

冨田真由さんについて見てみました。
怪我の具合は重症ということで今現在も意識不明ということでしたが、それ以上の情報が出ていないため、なんとも言えない状況となっています。
不安が残りますが、どうにか助かって欲しいですね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*