山本純子(冷凍食品)のwiki風プロフィール!マツコも絶賛の商品まとめ

Pocket

5月31日放送の「マツコの知らない世界」では、冷凍食品に身を捧げること34年の山本純子さんが出演します!
前回の放送では、オムライスの魅力やマトリョーシカについて語られていましたが、これも中々面白かったですね~
今回の放送も楽しみですね!

冷凍食品の研究やジャーナリストとして活躍されている彼女ですが、一体どのような経歴があるのでしょうか?
また、おすすめの冷凍食品とは何なのでしょうか?

今回は、そんなところに注目してみたいと思います!

スポンサーリンク

山本純子さんのプロフィール&経歴まとめ

jy300

引用元:http://frozenfoodpress.com/profile

  • 名前:山本純子(やまもと じゅんこ)
  • 年齢:不明(40代くらいでしょうか?)
  • 出身:大阪府生まれ、東京都育ち
  • 特徴:好きなものは「おいしいごはん」、嫌いなものは「おいしくないごはん」

冷凍食品の報道・情報発信に携わること34年。
有限会社冷凍食品エフエフプレスの取締役をされており、現在は「FrozenFoodPress(エフエフプレス)」のサイト編集長としてブログの運営を行っています。

こちらのサイト、実は業界の中ではかなり有名なものらしく、何度もテレビや新聞・雑誌に掲載されたことがあるのだとか。

DSCF4567-700x466
冷凍食品マニアから今や冷凍生活アドバイザーとして独立している西川さん(応援してます!)と出演した「業界トップニュース」2012.2.26

DSCN2195-700x466
テレビ朝日「お願いランキングゴールド」では、後ろの方で解説していました。2012.9.10

23e59271289fd58d4145891948c62fe1
2015年は、やっぱり炒飯年のようです。5月14日名古屋CBSにて「ゴゴスマ」生放送

引用元:http://frozenfoodpress.com/profile

大学は明治学院大学。卒業後はオフィスコーヒーの営業サービス経て冷凍食品新聞の記者になったということでした。

o0720054013070119528

こんな新聞、あったんですね……知らなかった(^_^;)

冷凍食品専門紙記者や主幹としての経験を元に、「本当に楽しい冷凍食品の情報」を届けるのが目標だと、オフィシャルサイトで語られていました。
なお、現在は「ピザ協議会」の事務局長も務めているそうです。

logo

引用元:http://www.pizzakyogikai.gr.jp/

ちなみに、ご自身のことを「冷凍食品のおばさん」と言い切ってしまっています(汗)
それほど冷凍食品のことが好きなんでしょうね(*´ω`*)
冷凍食品を好きになったきっかけなど、気になりますね~

旦那さんや子供はいる?

ご家庭についての情報ですが、ブログのプロフィールで「旦那さんがおり、娘さんが1人」いるという情報がありました。
これ以上の情報は出ていなかったので、おそらく非公表なんだと思います。
見た感じでは良い人そうだなぁという印象を受けるので、いい家庭であるんじゃないかな~と思いますけどね(*´ω`*)

「マツコの知らない冷凍食品の世界」で紹介されていた商品は?

さて、マツコが番組内でも絶賛していた商品について見ていきましょう!
山本純子さんがおすすめする、冷凍食品とは何なのでしょうか?

※商品については番組次回予告からの現時点での予想です。番組放送後に、修正します。

3種のチーズとピラフ!濃厚チーズリゾット

明治 濃厚チーズリゾット 180g[冷凍]

2016年2月22日から全国で発売されている、「明治 濃厚チーズリゾット」です。
北海道十勝産のチェダーチーズ・パルメザンチーズ・モッツァレラチーズがピラフやトッピングとして使用されているということで、チーズ好きにはたまらない一品となっていますね(〃∇〃)
冷凍食品なので、容器のまま電子レンジで4分ほど温めるだけで出来上がる所も手間がかからずいいですね!

山本さん厳選の1品、鴨南蛮そば

【14パック】 冷凍食品 どん兵衛 鴨南蛮そば 日清

日清がやたら力を注いでいると噂の商品、「冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば」です。
どんな味なのか?ということについては、こちらのレビューが参考になるんじゃないかな~と思います。

蕎麦は値段と味が比例する店も多いが、悲しいかな、鴨南蛮はとりわけその印象が強い。
だから、日清食品冷凍の「冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば」を初めて食べたときは、少々衝撃だった。
「冷凍そば」というだけであまりテンションが上がらなかったのに、食べてみると、かなり本格的な味である。おそらく炭火焼のネギの香りがキモなのだろう。麺と出汁のからみも良い。
引用元:http://www.excite.co.jp/News/bit/E1392010277509.html

鴨南蛮そばは味と価格が比例する典型的な商品だということですが、その常識をくつがえすほどの衝撃がつめ込まれているということでした。
マツコは果たしてどのようなリアクションを取るのか?
今から楽しみですね(^^♪

まとめ

マツコの知らない世界に出演される、冷凍食品をこよなく愛する山本純子さんについて見てみました。
商品に目を向けて欲しいのはもちろんのこと、今回のプレゼンテーションで最も力を込めたのは「冷凍食品の優れた特性」についての部分ということを山本さんはコメントに残しています。

一体どのような魅力を語ってくれるのか、今から当日の放送を楽しみに待ちましょう!

前回の放送はこちら
向島直樹さんのプロフィール!オムライスの魅力について語る

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*