田中彩子(オペラ)の所属事務所はジェイ・ツー!何をしている会社なのか

Pocket

6月5日放送の情熱大陸では、ソプラノ歌手の田中彩子さんが出演します!
「天使の歌声」と呼ばれ、美しきクラシック界の歌姫とも言われている彼女ですが、所属事務所についての情報があまり無いように感じます。

そこで今回は、田中彩子さんが所属する事務所について調べてみました!

スポンサーリンク

田中彩子さんのwiki風プロフィール

profile-img
引用元:http://j-two.co.jp/ayakotanaka/profile

  • 生年月日:1984年2月23日(32歳)
  • 職業:ソプラノ、オペラ歌手
  • 出身地:京都府

田中さんは10代の時から類いまれな音楽の才能を持っていたとされ、単身でウィーンに行き本格的に声楽を学んでいたそうです。
その才能というのは、『コロラトゥーラ』というもの。

理論的には以下の様なものとなっているそうですが……

コロラトゥーラ(イタリア語: coloratura)は、クラシック音楽の歌曲やオペラにおいて、速いフレーズの中に装飾を施し、華やかにしている音節のこと。具体的にはトリルが多用される。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%A9

いまいちイメージができませんね(^_^;)
youtubeに、公式で動画が出ていたのでそちらを聞いたほうが分かりやすいかと思われます。

オペラやクラシックでよく聞く声だ~ということが分かりますね(^o^)

ブエノス・アイレスで行われたコンサート・ツアーで、彼女は「まさに天使のよう」と絶賛されたことや、音楽史上あまりないとされる超高音で有名なモーツァルトの「テッサリアの民よ Popoli di Tessaglia! K.316」 という曲をジュネーヴで歌った際は「人生の中でそう聞けることのない素晴らしい声」と賞賛されていたということでした。

所属事務所「株式会社 ジェイ・ツー」の特徴

こんなに素晴らしい声をお持ちなら、所属している事務所はどんなところなんだろう?と疑問に思う方もいるかと思われます。(いないかも)
しかし、普通に検索してもうまく出てこない……

ですが、今回なんとか調べあげることに成功したのでどんな事務所なのか見ていこうと思います。

田中さんが所属している事務所の名は「株式会社 ジェイ・ツー」。
英語では「J-TWO co.,ltd.」と表記するそうです。
(実は会社名が田中さんのオフィシャルブログの右端に出ていたんですよね……気づかなかった)

様々な分野で活躍する優れた才能や魅力ある人間性をサポートし、上質なエンターテインメントを届けることを目的とした事務所です。
会社の事業としてはアーティストのマネジメント、コンサートの企画・制作、イベントプロデュース、キャスティングや制作にかかわる代理店業務といったことまで、一通りこなしているようでした。
常に「ワクワクする!」といったことを求めて活動しているんだとか。

これだけやって、人数足りるのかな……?と思ったのですが、こちらの会社に所属するアーティストは田中さんを含め、わずか3人しかいないということでした。
その2人というのが、料理タレントとして活躍されている、森野熊八さんと、

img_kumahachi_snap (1)
1962年7月18日 神奈川県横浜市生まれ。
16歳から包丁を握り、大学卒業後、フランス料理、イタリア料理を修業。
“料理の作り方を歌詞にして唄いながら作る“というまったく新しいタイプの「クッキングショー」で話題になり、全国各地のイベント等に多数出演。

引用元:http://www.j-two.co.jp/artist/morino.html

「太陽にほえろ!」のテキサス刑事役で有名となった勝野洋さんです。

img_katsuno_snap
< 本 名 > 勝野 六洋
<生年月日>1949年7月27日
<出 身 地>熊本県
<趣味 特技>乗馬・スキー・サーフィン・そば打ち
< 身 長 >181cm
< 体 重 >77kg
’74年のテレビドラマ「太陽にほえろ!」のテキサス刑事役に抜擢され、芸能界デビュー。 その後、ドラマ「姿三四郎」、映画「はるかノスタルジー」「ROOKIES-卒業-」など、 数多くのドラマや映画、舞台などで幅広く活躍。

引用元:http://www.j-two.co.jp/artist/katsuno.html

これだけの少数精鋭で成り立つ事務所っていうのも珍しいですよね。。。
(他のところを僕が知らないだけかもしれませんが)
会社側の手厚いバックアップがあるからこそ、田中さんを始めとした方たちが活躍できるのかもしれませんね!

まとめ

田中彩子さんの所属事務所について見ていきました。
公式ホームページでも、情熱大陸のツイートをリツイートしていましたね。

全く関係ないのですが、「100人に1人の逸材」というのはどうなんでしょうね……?
ウィーンだとそれくらいの人数に収まってしまうのでしょうか?

ともかく、放送が楽しみですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*