永井理子の事務所はホリプロ?日本一かわいい女子高生の所属を予想!

1
Pocket

今年の3月に行われた「女子高生ミスコン」の初代グランプリに輝き一躍有名となった、『りこぴん』こと永井理子さん。
応募総数64万人という中で頂点に立った彼女ですが、本当にかわいいですよね(*´ω`*)

ミスコングランプリになった特典として、大手事務所と契約できる権利が与えられるというものがあるのですが、公式では公表されていません。
そこで今回は、彼女の所属する事務所について考えてみようと思います。

スポンサーリンク

事務所はどこ?

初めの方でも書きましたが、永井理子さんの所属する事務所については公式には発表されていません。
学校のことがあって……ということなのかどうか分かりませんが、なぜか伏せているんですよね。
『大手事務所』と言われているので、ある程度把握できそうな気もしますが……
いろいろ見てみたので、順番に見ていきましょう。

過去に事務所に所属していた

気になっていろいろ調べを進めていたところ……
ミスコンに参加する前は、なんと事務所に所属していたのだそうですΣ(・∀・;)

同コンテストの応募条件は、2015年4月2日時点で事務所に所属していないこと。逆に言えば、それ以前の所属状況は問われていないわけで、永井さんはボルケーノという事務所のタレントでした。
引用元:otapol.jp/2016/03/post-6143_entry.html

過去に所属していた事務所の名前は、株式会社Volcano(ボルケーノ)
東京都は渋谷区、恵比寿のビル2階にあるという小さな事務所です。
1
引用元:volcano-inc.jp/

こちらに所属しているタレントさんの中には、女性ファッション誌『Popteen(ポップティーン)』のオーディション受賞者・ファイナリスト進出者が何人も所属しています。
2012年に行われたオーディションのファイナリスト一覧は、このようになっていました。

■「POPモデルオーディション」ファイナリスト
1:伊井真白(ましたろ)中3/千葉県/148.2cm
2:工藤清美(きよぴ)高2/栃木県/160cm
3:今井彩矢佳(さぁや)中3/三重県/150cm
4:河田佑果(ゆか将軍。)中3/岡山県/157cm
5:木村若奈(わかてち)中3/神奈川県/155cm
6:矢野霞(ぴるく)高1/大阪府/149cm
7:永井理子(りこぴん)中3/愛知県/156.5cm
8:荒川知美(ともーみ)高2/大阪府/162cm
9:茂谷麻奈(まなもる)高1/愛知県/156cm
10:加藤愛永(かとさん)高1/埼玉県/151.7cm
11:石飛恵里花(えりりん)中3/埼玉県/152cm
引用元:woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Mdpr_011215689/pid_2.html

赤色でマーカーした人が、ボルケーノに所属するタレントさん。
11人という狭き門の中、半分近い枠を占めていることが分かりますね。

見落とすところでしたが、こちらの候補の中にもりこぴんがいますね!
「Popteen」の読者さんならご存知なのかもしれませんが、永井さんが『街角スナップ』などでおなじみの読者モデルだったということは周知の通りだったそうですね。。。
この事務所、これから人気出てきそうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

現在の事務所は?

過去の所属先は分かったのですが、肝心の現在の行方はどこなのか……
Twitterで調べてみたところ、気になるツイートがありました。

オーディションと提携している事務所……?という意見がありますね。
こちらについて調べたのですが、公式ホームページにも載っておらず分からずじまいでした(TOT)

ただ、もう一つの「テラスハウス」について見てみると、何となく見えてくるような気がします。

・株式会社プラチナムプロダクション

一つ目の意見、プラチナム
production
こちらの事務所には、おのののかさんやトリンドル玲奈さんが所属しています。
大手というだけあり、100名以上のタレントさんがいますね!

・エーチームグループ エーライツ

二つ目の意見、エーライツ
hdr_logo
こちらの芸能事務所は、タレント営業部門が2つに分かれているほど多くの人材を抱えており、子役などもチラホラと見かけました。
もしかすると、名前を伏せているだけの女優さんなどもいるのかもしれませんね(^o^)

一番有力な事務所候補を予想

また、その他の候補としてはアミューズ・バーニングプロダクション・ケイダッシュなどが上がってきます。
これらは上記よりもさらに人数が多く「超大手」と言われている芸能事務所です。

大手だからこそできる情報のやり取りみたいなものも、考えられなくはなさそうです。
バーニングに至っては圧倒的な権力をもつ、芸能界No.1の事務所なんて言われていますからね……

ただ、こちらよりも候補として上がりそうなのが、ホリプロです。

日本で最大級のタレントを抱えているプロダクション。若手タレントの層が厚く、スカウトキャラバンや各種オーディションから満遍なくスターが生まれている。
引用元:www.picy.jp/school/production.html

若手の層が厚いということで、オーディションからも人材を取っているというこちらの事務所。
名前を公表するかしないか、といったことくらいなら普通にできそうな感じがします。

というわけで、個人的な意見ですがもしかするとホリプに所属しているんじゃないかな~と思いました。
なにせ64万人の頂点ですからね。。。
このような誰でも聞いたことがあるような事務所にいても違和感はありません。

まとめ

永井理子さんの事務所について見ていきました。
あまりにも情報が公開されていない、彼女の事務所事情。
もしかすると、今後新たな情報が出てくるかもしれませんね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*