なぜ森山あすかがイッテQメンバーに?wiki風プロフで学歴や父が判明

Pocket

6月26日放送の世界の果てまでイッテQ!では、ついに新レギュラーを務める人を選抜する「新人オーディション」が開催されますね!
新企画の『世界の果てまでイッタっきり』で、イモトの妹分芸人ということで森山あすかさんが出演します。
新人の芸人さんということで、あまり知られていないのではないでしょうか?

そこで今回は、森山あすかさんについてのプロフィールなどについて見ていこうと思います!

スポンサーリンク

森山あすかのwiki風プロフィール

CgTbL7cUMAANgKQ
引用元:twitter.com/aaasuka22

名前:森山あすか
生年月日:1996年4月22日(20歳)
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
出身:広島県
趣味:ディズニー旅行

森山あすかさんは今年の3月にワタナベコメディスクールを卒業し、4月にそのままワタナベエンターテインメントに所属し始めたばかりという新人の芸人さんです。
年齢はなんと20歳!めちゃくちゃ若いですねΣ(・∀・;)
見た目通りのパワフルな芸風で、面白さを引き立てる要素がありそうです。

過去にミライのスターたちを引き出す「カンムリ」という番組でも、オーディションを受けている経験があります。

アクティブ女子日本代表を謳っているだけあり、勢いがハンパないですね(^o^)
番組の予告でも言われていましたが、性格から行動から本当にイモトとそっくりですね。
小学5年生の時にイッテQに出演しているイモトを見て育ったのだとか。
イモトの妹分芸人と呼ばれるだけのことはありそうです。

また、森山あすかさんは元サンフレッチェ所属の森山佳郎選手の娘でもあります。
58337823278056121ebb
引用元:atmatome.jp/u/rameka/4948ga8/

現役時代は、豊富な運動量とガッツ溢れるプレーで右サイドバックを中心として活躍し、現在は引退してU-15の日本代表監督に就任されています。
親子そろってすごい経歴を持っていますね(*^^*)

学歴はどう?

森山あすかさんが高校時代に所属していたのは、2004年に開校した「ワタナベコメディスクール(WCS)」というタレントの養成所です。
森山さんは22期生として卒業したのですが、過去には名だたる芸人さんが既に卒業しているんですね~。

なんとイモトアヤコさんも、第3期生として卒業していたということでした。
また、イッテQに出演しているやしろ優さんも第7期卒業生となっていました。

他にも、有名ドコロではハライチやあばれる君、一時期「あったかいんだからぁ」でブレイクしたクマムシや厚切りジェイソンさんも卒業しています。

森山さんの高校についても調べてみましたが、情報はありませんでした。
ただ、WCSはダブルスクール制を採用しているので、もしかすると広島の高校に通いながら芸人の道を目指していたのかもしれませんね。

どうしてメンバーに選ばれた?

本格的に芸能界デビューを果たしてからまだ数ヶ月しか経っていないのに、なぜ森山あすかが人気バラエティ番組であるイッテQに選ばれたのでしょうか?
結構な人数がオーディションに応募していたことは、間違いないですよね。

個人的な考えですが、やはり彼女の人間性にあるのではないかと思います。
バラエティ番組に必要なのは面白さももちろんありますが、一番は「元気・快活なところ」だと思うんですよ。
今回の企画も(というかイッテQ全体で同じことが言えるのですが)海外ロケが中心となっていますから、そこで起こったできごとをオーバーなくらい表現できる人が適任なんじゃないかな~と……
自分の手をナマズに食わせて生け捕りにするなんて、普通に日本に住んでいるならやらないですよね(笑)

上に載せたカンムリ総選挙の動画を見ていただくと分かりますが、ネタはともかく(爆)、「元気!」ということは初見でも十分すぎるほど伝わってきます。
バラエティなどのお笑い番組の視聴者に限っては、そこに映っている人の言動や行動を見聞きして面白いか面白く無いか、ということを判断しています。
ですので、思いっきりはっちゃけているような性格の人が合っているということで選ばれたのではないかな~と考えました。

森山あすかはイモトの妹分芸人?

イッテQでもあったとおり、森山さんはイモトの妹分芸人であるというお墨付きを得ています。
顔は似ていないけれど、性格はそっくりという彼女。
果たしてどのくらい似ているのか調査しました。

まずはインスタグラムから。
普段からこんなことしてんのかヽ(´エ`)ノと突っ込みたくなるような写真が多くアップされていました。

5時の目黒川は新鮮 #心も体もふれーっしゅっ! #この2秒後フェンスにぶつかる

森山あすかさん(@moriyama_asuka)が投稿した写真 –

正直、イモトと言われても違和感無いような感じがします(汗)

また、ツイッターでは芸人活動の告知が中心ですが、たまにヘン顔を投稿しています。

ハイテンションですね……
プロフィールでも「目指せ世界ハイテンションチャンピオン」と言っているので、見ているこちらも元気を貰えそうな気がします(^_^;)

まとめ

森山あすかさんについて見てみました。
これからイッテQのメンバーになって活躍してくれることを期待しています!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*