フェフ姉さんってどんな人?実は絵もうまかった【月曜から夜ふかし】

Pocket

先日放送された「月曜から夜ふかし」に出演されていた、フェフ姉さんをご存じですか?
街頭フォトコンテストで絵を書いていると言っていましたが、それよりも滑舌が気になってしまうという内容になっていましたね(-_-)
今回、また番組に登場するということで今から非常に楽しみです。

そこで今回は、フェフ姉さんってどんな人?ということで見てきましょう!

スポンサーリンク

フェフ姉さんはこんな人

番組の最後のほうでひょっと出て、視聴者に強烈なインパクトを与えたフェフ姉さん。
Twitterでの反応もかなり面白い!ということで、放送中はもちろんその後も盛り上がっていました。

出演当時は「フェフ姉さん」という呼び名はなかったみたいなのですが、最初に放った「フェス」を「フェフ」ということがきっかけとなってフェフ姉さんと呼ばれるようになったみたいですね。
(ちなみに今度の番組予告でも公式に使われていましたヽ(´エ`)ノ)

素晴らしい滑舌の数々

では、前回の放送で起こった言葉の滑舌について見ていきましょう。

初登場は5月30日の放送の時。
スタッフがスマホで撮った写真を見ていく「街頭フォトコンテスト」という企画の中で、彼女は現れました。
夜ふかしのスタッフが「東京観光に?」と聞くと、彼女はこのように話しました。

「フェフに行ってきて」

はい、伝説誕生の瞬間です(笑)
いきなりこんな感じの滑舌を披露するものですから、隣にいたお姉さんに「フェス」と訂正されるような感じになってしまいます。
一体何のフェスなのかも気になるところでしたが。。。
こうしてみるとやっぱり印象に残りますよね(-_-)

他にも、

  • かつぜつが悪くて……というがそれが「かつぜふ」と聞こえてしまう
  • いちじくが言えないと隣のお姉さんに暴露され、スタッフに促されると「いちづく」と言ってしまう
  • ししゃも=すしゃも

と言った滑舌を披露していました。

なんか最初の目的である「スマホの写真の披露」よりもキャラのほうが目立ってしまい、そっちの印象のほうが強くなってしまいました(^_^;)

また、再登場の際はフェフ姉さんの弱点(?)であるサ行についての特訓が行われます。
「スが最後に付くと言いづらい?」ということから、4種類の物についてしゃべってみようという企画が入ります。

  • 炭酸ガス=炭酸ガフ
  • ヘリウムガス=ヘリウムガフ
  • ブタンガス=ブタンガフ
  • アスパラガス=アスパラガフ

なんか、すべての単語に対して最後が「ガフ」で締めくくられていますね……
アスパラガスについては連続で言わせるスタッフも、絶対狙っているとしか思えません(^_^;)
他には果たしてどんなことをしゃべるのか……

実は絵もうまい!

そんな滑舌にばかり気を取られがちですが、実はすごく絵がうまいんですよね!
もともと番組でも「街頭フォトコンテスト」ということで出演していましたし……
(企画から離れてしまっていましたが)

たまにTwitterに絵を載せていますが、この独特な世界観が漂う雰囲気がなかなかいいですよね~

こちらは前回の番組内でも言われていた単語、いちじくの絵ですね。いちじく好きなんでしょうか?
それにしても、一体どうして歯を書こうと思ったんでしょうか?
いちじくってもっとみずみずしかったような気がしたのですが……
20101221-ichijiku1

ちなみに勢いをつけて頭を振りながらしゃべると、しっかりいちじくと発音できるということでした。
頭を振ったり歯をつけてみたり、なにかいちじくと深い絆でもあるんでしょうか(*_*)

この飲み込まれそうな雰囲気の絵……
あんまり書ける人はいないような気がします(*_*)

また、こちらは捨てるダンボールに書いたという「リサイクルおじさん」。
捨てた後でもリサイクルされるようにと願って描かれたものなのでしょうか?
カラダが矢印のようなものであったり、後ろに工場らしき黒い家のようなものが描かれていたりとなかなか凝っているように感じます。
(矢印って、リサイクルのエコマークから来ているのかな?)

次の放送ではこんな感じの絵を披露する場面は出てくるのでしょうか?
あったら嬉しいな~と思いますね(*^^*)

まとめ

フェフ姉さんについて見てみました。
月曜から夜ふかしはこういったキャラの濃い方が多く出演しているから楽しいんですよね~
放送が楽しみですね!

過去の番組についての記事はこちら
発明家に年収や学歴っている?特許などにも注目【月曜から夜ふかし】

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*