甲子園の注目選手5選!2016年にドラフトで選ばれるのは誰?

Pocket

今年も甲子園の季節がやって来ました!
夏に繰り広げられる各高校のドラマの数々は、試合を行っている選手たちはもちろん、応援で現地に駆けつけている人やテレビやラジオで見聞きしている人たちにも感動を届けますね。

そんな甲子園ですが、毎年必ずと言っていいほど、ドラフト一位は当たり前にとれるんじゃない……?といった「怪物級」の選手が出てきますね。
今年の注目選手には一体どのような人がいるのでしょうか?
2016年版ということで、新たにリサーチしてみました!
今年もかなりの逸材がそろっていますよ~!

スポンサーリンク

藤平尚真

695909c7
今季では一番と言っていいほどに注目されている、ドラフト1位が確実なんじゃないか?と言われている藤平尚真投手です!
とある記事では2~3の球団からドラフト競合をうけることもありえそう……という意見まで出ていますね。
現在の球速は、151km/h。
投手としての球速も十分あり、スライダーやフォークといった変化球の精度にも眼を見張るものがあります。
同じ横浜高校出身の松坂大輔選手のような投手になりたい!と豪語している藤平投手。
将来が非常に楽しみな選手ですね!

藤平尚真は中学時代(シニア)から神童だった?ドラフト予想や進路について

藤嶋健人

img004
引用元:高校野球ドットコム
他の選手と比べ、数多くの変化球を自由自在に操ることでスカウトマンからの注目を集めている、藤嶋健人投手です!
中学の時からアメリカに遠征に行ったりしているといった、数少ない経験をしてマウンドに臨もうとしています。
投手でありながらも、野球評論家からは打撃にも期待が掛けられているという万能型な選手となりうる存在です。
多くの年に甲子園出場を成し遂げている東邦高校で、早いうちからメンバー入りしていたという藤嶋健人投手。
今後の活躍に期待がかかります。

藤嶋健人は中学時代からすごかった!ドラフト予想や進路はどうなる?

山崎颯一郎

CYAsDKKVAAEJe6A
引用元:Twitter
今季のイケメンピッチャー枠、敦賀気比の山崎颯一郎投手です!
身長188cmという長身を活かしたピッチングで、出てくる打者を次々と三振にさせる力を持っています。
中学時代には世界少年野球大会で日本代表にも選ばれるほどの実力だったのだとか。
その影響は、少なからず今の高校野球にも出ていると思います。
ドラフトの注目も集まりつつある山崎颯一郎投手。
今後に期待が持てる選手の1人であることは間違いありません。

山崎颯一郎のドラフト予想!中学の頃から実力がハンパなかった

寺島成輝

photo01
引用元:高校野球ドットコム
まだ甲子園の土を踏んだことがないものの、隠れた才能を持っている選手が、この寺島成輝投手です。
選抜高校野球でも数少ない、サウスポーですね。
回転をかけて正確に投げられる変化球は、年々さらに精度を増して打者を一網打尽にしてしまうほどに成長したといいます。
左腕投手を欲しがっているドラフトの注目も、この寺島選手に集まっています。
甲子園に出たら、目立つことになりそうな投手ですね~

寺島成輝のプロフィール!出身中学やドラフト指名はどうなる?

島孝明

photo01 (1)
引用元:高校野球ドットコム
“房総の剛腕”とも称される、東海大市原望洋の注目選手・島孝明投手です!
冬のトレーニングによって、それまで140km/hほどしか無かった球速を一気に150km/h台までにあげて甲子園のマウンドに挑みます。
一年の夏には既にベンチ入りを果たしていたという彼の投球に注目です。

島孝明のプロフィール!ドラフト予想や今後の展望はどうなる?

清宮幸太郎

123
ちょっと番外編ということで……

今年の夏の甲子園出場は惜しくも逃してしまいましたが、来年以降に必ず怪物となって現れるであろう清宮幸太郎投手です。
春の予選でも何かと話題に上っていましたが、夏の甲子園の土を踏まずに終わってしまう結果となって個人的にはションボリ……
甲子園岡部の高さを通関したということを語っていたので、必ず強くなって帰ってくるだろうと確信を持っています。

清宮幸太郎のwiki風プロフィール!甲子園のドラフト予想はどうなる

まとめ

今年ドラフトに抜擢されるであろう選手について見ていきました。
今年の選手もなかなか実力派な人が多く、将来プロ野球でやっていけるくらいの選手が揃っているな~と感じました。
今年の甲子園のマウンドではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?
非常に楽しみです!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*