横川鼓弓ってどんな人?マツコも満足したひんやりグッズとは

9
Pocket

ひんやりグッズを知り尽くすこと26年という、横川鼓弓さんがテレビ出演されますね!
マツコの知らない世界では冷感スプレーやサマーマフラーなどの厳選5種の商品を紹介されています。

自称「冷んやり隊長」の、横川鼓弓さん。
26年間冷んやりグッズの進化を見続けてきたということでしたが、一体どういう方なんでしょうか?

スポンサーリンク

横川鼓弓はどんな人?

9

毎年の最高気温が更新されているような気がする、最近の日本。
そんな中でひんやりグッズが年々人気を集めていますよね。
なんで横川さんがこのような小物関係に詳しいのかというと、勤めている会社が数々の生活雑貨を扱うLoftだから。
少し前までは販売促進、今は企画・広報担当というように仕事の内容は変わっていますが、ずっと便利な生活用品に囲まれて仕事をしてきた経験があるんですね~

ですので、今回のひんやりグッズだけでに留まらずいろんなものに対して知識をお持ちのようです。
普通の地方にあるような1階で収まるような店ではありませんから、商品にたいして幅広い知識を持っていないと広報の仕事はできませんよね(´・ω・`)
今までも、防災やお掃除・調味料グッズなどといったものにも企画などで携わったことがあります。
テレビや雑誌のメディアに出て人気商品の紹介をしたり、実用的なもののレビューなんかもされています。
個人的に気になったものは、きのこ型の調味料入れ。
木の質感もさることながら、なんともかわいらしいフォルムなのがいいですね(^^)

img_012
「木の素材感が感じられる、コロンとした形がかわいらしい商品です。『きのこ楊枝入れ』と『きのこソルト&ペッパー』のふたと本体はねじ切りでしっかりととまるので、機能面も十分。『きのこソルト&ペッパー』はブラウン以外にナチュラルもあり、塩とコショウで使い分けるのがオススメです」

引用元:chintai.net

また、Loft渋谷店で行われている期間限定ハンドメイド雑貨店「ハロー!サーカス」のイベントにも関わっているということでした。
なんでも、タレントの千秋さんとママ友たちで集まって企画されているものなのだそうで、新メンバーになるには審査が必要なのだとか……

知っている人は知っているという、ハンドメイド店みたいですね(´・ω・`)

オススメのひんやりグッズとは?

番組内でも取り上げられる、ひんやりグッズの数々。
涼しさを感じれる商品には一体どんなものがあるのか見ていこうと思います!

  • EZ COOLING UVシルバー アンブレラ

もともとゴルフ傘のようですが、セラミックを生地を織り込んでクールダウン性能を強化した晴れでも雨でも使える傘です。
普通のサイズより小さめなので、持ち運びにも便利ということでした。

あと、個人的に一番気になったのがタオルに氷を作るスプレー。

これとタオルがあればどこでもクールダウンできそうですよね。

まとめ

横川鼓弓さんについて見てみました。
大きな生活雑貨店で培った知識は、他の主婦では太刀打ち出来ないようなものなんじゃないかな~と思いました。
実際に試して大満足したアイテムが出てくるということでしたので、放送が楽しみですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*