ハロウィン仮装2016のおすすめは?女の子に人気の可愛い子供衣装5選!

Pocket

昔の日本ではあまり馴染みの無かった、ハロウィンの仮装。
ここ数年の人気はうなぎのぼりで、ハロウィン当日になると渋谷や原宿では若者で道路が埋まりますよね(´・ω・`)
でも若者だけのイベントではありません。
仮装は親子でも楽しめるのがイイトコロですよね!
自分の子供に可愛い衣装を着させて、街を歩いてみたい……と考える人もいるんじゃないでしょうか?
今年こそは仮装パーティに参加しよう!と意気込んでも、何を選んだらいいのかわからない……という方もいると思います。

そこで今回は、女の子におすすめのハロウィン衣装ということで厳選した5個のコスプレについて見てみました!
これを着て街を歩けば、注目の的になること間違いなしです!

スポンサーリンク

ハロウィン仮装コスチューム2016:ディズニープリンセス

女の子なら一度は着てみたいと願う、お姫様の衣装。
最近ではディズニーのプリンセスシリーズも、気軽に買うことができるようになってきましたね。

ディズニープリンセス アクアドレス

いくつも種類がある中で特にオススメなのが、アリスのコスプレ。
画像を見た瞬間にズキュゥゥゥンときましたΣ(・∀・;)
裾のレースとふんわりした袖が可愛いワンピースに、真っ白なエプロンと大きめリボンをつければあっという間に変身できちゃいます。
ハロウィンだけでなく、ディズニーへ行った時でも使えます!

ハロウィン仮装コスチューム2016:うさぎワンピース

もこもこした生地の衣装もいいですよね~
そんなコスプレといえば、うさぎワンピースなんかも良さそうです。

森のうさぎのふわふわワンピースセット

秋のまっただ中!ということで、森の動物シリーズにも注目が集まっています。
ぬいぐるみのような生地の衣装を身にまとって外を歩けば、目を引くこと間違い無し!
実際このような衣装を歩いている子どもがいたら、「かわいいな~(*^^*)」ってなりますよね!

ハロウィン仮装コスチューム2016:黒猫耳+ヒョウ柄ワンピース

正統派のかわいい系が続いてきたので、ここらへんで少しワイルドな感じを持つ衣装を。
ネコ耳+ヒョウ柄ワンピースを合わせた、ちょっとワルな感じのするコスプレです。

猫耳ヒョウ柄ワンピース

ネコのコスプレといえば、ハロウィンを代表する鉄板の衣装。
かわいい系が多い中でも「ワルいカワいさ」というものはあまり見かけないような気がします。
アームウォーマーとレッグウォーマーも同じ柄なので、手に持つ小物を選んで組み合わせてあげればもっとアクマかわいい感じになれますね!

ハロウィン仮装コスチューム2016:パニエスカート

ふわふわした素材に色んな色のバリエーションをもたせたのが、パニエスカート。
よくダンス衣装なんかでも使われることが多いのですが、ハロウィンの衣装にも使えちゃうスグレモノです。

パニエスカート フェアリーローズ

黒っぽいものならゴシックな感じ……といったように、目的によって色を選ぶことができるので着回しのできる幅が広がります。
ジャケット風のストライプ柄のものと合わせると、カッコ可愛い感じを出せますね!

ハロウィン仮装コスチューム2016:魔女

最後は、みんな着ていそうであまりみないかぼちゃをイメージした魔女のコスプレです!
ところどころに見えるだいだい色がチャームポイントですね~

2016新作 ハロウィン かぼちゃコスプレ

あえて靴下を履かずに、ストッキング+黒色の靴で攻めてみるのも面白そう。
衣装を着てステッキや杖を持ち歩けば、かわいい魔女の誕生ですね(*´ω`*)
街を歩いていたら、つい見向いちゃいそうです……

まとめ

ハロウィンにおすすめの女の子衣装について見てみました。
なんか、個人的に「見ていてカワイイな~」と思った好きなモノが並びました。

ハロウィンが流行してから数年。今ではバレンタインに勝るほどの規模となりつつあるみたいですね。
コスプレ市場恐るべし(´・ω・`)
特に女の子だと、他のところよりカワイク見せたい!という意識がでてくるんじゃないかな~と思います。
今年の流行ファッションは一体どうなるんでしょうか?楽しみですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*