ハロウィン仮装の可愛いコスプレ衣装2016年編!女子に人気のおすすめ5選

Pocket

2016年のハロウィンもそろそろ考えなくてはならない季節がやって来ました。
ハロウィンといえばコスプレですね!
毎年参加している人もいれば、今年が初めての人もいるんじゃないかな~と思います。

でも、どんな人でも「今年の仮装コスプレはどういったものにしよう……」と考えている人も多いんじゃないかな~とも思います。
今年の流行は何なんでしょうか?
そこで今回は、「今年はこれが流行りそう!」といったものを先取りして見ていこうと思います!

スポンサーリンク

ミニスカポリス

ここ最近の定番となりつつある、ミニスカポリスの仮装。
上下セットでそろえやすいということもあって、去年と比べるとさらに種類も増えていますよね。

そんな中でもオススメしたいのが、黒色の衣装服。
青や白といったものでもいいのですが、黒でミニスカというのは他の人をあおり立てるセクシーさがありますよ(*´ω`*)

⇒ポリスコスプレ衣装

帽子や小物も一緒に黒で統一してあげれば、簡単になりきることができちゃいます。
あと、ペアルックというわけではないのですが囚人服もありますね。
ミニスカポリスの手錠で縛られるイケナイ悪人……というのも、そそられますね♡
というか僕の趣味なんですけど(´・ω・`)

⇒ハロウィン囚人コスプレ衣装

ゾンビメイド

これまた定番なのかな~と感じる、メイドさん
普通のご主人様スタイルでもいいな~と思うのですが、そこはやっぱりハロウィンっぽくしていきたいですよね。
そこで、ユーレイを意識したコスプレなんてどうでしょうか?

⇒ゴーストメイド

ナース服のゾンビは結構見かけるのですが、メイドさんでゾンビという組み合わせっていそうでいないんですよね……
あえて衣服をさらに破ってみるブロークン加工をしてみたり、顔を血糊で汚したりするメイクも楽しそう♪
小物にほうきを持って出かければ、雰囲気がさらに出てきます。
全体的に灰色で統一して、闇に堕ちちゃった系で攻めてみても面白そうですよ!

制服

正統派のかわいさを出したいなら、制服もおすすめですよね。
普通に販売されている、どこの高校というものでもない制服……でもいいんですが、そこはやっぱり流行りを取り入れたいトコロ。
そこでオススメなのが、「ラブライブ!サンシャイン!!」のコスプレ。
知っている人は知っているのでしょうか?

⇒ラブライブ!サンシャイン!! コス

これ、個人的に今年の流行りになること間違い無しなんじゃないかな~と思うんですよね。
Twitterをやっている方なら分かると思うのですが、放送時間になると必ずサンシャイン!!系の言葉がトレンド入りしています。
自分も毎週リアルタイムで観た後に、録画を見返すほど好きなんですよね(*´ω`*)
それだけ注目度が高いアニメなので、こちらのアニメに出てくる「星の浦女学院」の制服は流行ってくるんじゃないかな、と思います!

ウォーリー

よく小学校の時なんか読んでいたような気がします。ウォーリー
流行りだしたのが2014年から。
なんか、この服を着て現地に行くと同じような格好をした集団とすぐに打ち解けることができる……ということで、近年流行りだしてきているということでした。
実際、年を追うごとに増殖していますよね、ウォーリー集団(´・ω・`)

⇒ウォーリーコスチューム

同じ仮装の人を見つけると、「仲間見つけた!」みたいな気持ちが芽生えて一緒に写真をとったり、二次会に参加したり……と繋がりが増えていきそうなのもイイトコロですよね。
多分、今年もさらに増えたウォーリーで道路が埋め尽くされるんじゃないかな~と思います!

ディズニーキャラシリーズ「ズートピア」

最後はやっぱり、ディズニーキャラのコスプレですよね!
おととしは「アナと雪の女王」、去年は「シンデレラ(実写版)」や「スター・ウォーズ フォースの覚醒」がヒットしたことでこれらのシリーズのコスプレが多かった年でした。
じゃあ2016年は何が流行った……?と聞かれれば、まず間違いなく「ズートピア」です!
ですから、今年は動物に関係したコスプレが流行るのではないかと予想☆彡!
特にうさぎのジュディ・ホップスはかわいいヒロイン的キャラですので、アレンジして変身してくる人も出てきそうですね~

ズートピア コスプレ衣装 ジュディ・ホップス

今年もお姫様スタイルで攻めていこう!と考えている人もいるかもしれませんが、たまには気分を変えて別ジャンルのもので行ってみてもいいかもしれませんね!

まとめ

2016年に流行りそうなコスプレ衣装について見てみました。
少し自分の趣味が入っているようなところもありましたが、おおむね流行りそうだな~と思ったところを厳選して考えました。
やっぱり今年の流行を考えたもので行きたい!と思っている人も多いんじゃないでしょうか?
2016年の流行を調べてから選んでも十分間に合うし面白いのが、仮装コスチュームのイイトコロですよね(*^^*)

今年はどんな流行モノを着て行こうかな~と考えている人のお役に立てれば嬉しいです!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*