カービィカフェの場所へのアクセス方法まとめ!開催期間はいつまで?

Pocket

期間限定でオープンする、カービィカフェが話題になっていますね!
シェフになったカービィが旬な食材たっぷりのメニューで夏バテしたみんなのカラダを全回復!というコンセプトで開かれるみたいなのですが、メニューがかわいすぎる(*´ω`*)
割とまじめに、このためだけに片道5時間かけて東京に遊びに行こうかな……とか考えていたり(笑)

でも、「場所がどこだかわからない……行き方分からない(;_;)」となってしまうことがあるかもしれません。
実際、公式ホームページでもあんまり詳しく書かれていないですよね。

そこで今回は、大阪・東京・名古屋で開かれるカービィカフェの詳細についてまとめました。
初めて行こうとしている方でも、リピーターの方でも、参考にしていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

大阪:ルクア1100

まず第一弾として、大阪での開催が決まったカービィカフェ。
場所は「ルクア1100」というお店です。
JR大阪駅ビル内の百貨店「JR大阪三越伊勢丹」を改装して、去年新しくオープンしたばかりですね。
カフェとオフィシャルショップが同時に開催されます。

  • ルクア1100の所在地

こちらのお店への最寄り駅は、大阪駅です。
ここから中央北口改札を出て左手に行けばすぐ(徒歩3分)で着くことができるので、あまり迷うことはないかと思われます。

開催概要

  • 大阪カービィカフェ
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ルクア イーレ10F ルクアダイニング
開催日程2016年8月5日~9月4日
営業時間11:00~23:00(L.O.22:00)
電話番号06-6454-1110
  • 大阪カービィカフェ オフィシャルショップ
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ルクア イーレ B1F イセタン クローゼット/ザ・ステージ
開催日程2016年8月3日~8月23日
営業時間10:00~22:00

お店自体は割と大きいので見つけることはできると思うのですが、店内に入ってから迷ってしまうかもしれません。
カフェはルクアイーレ10Fの「ルクアダイニング」というスペース、オフィシャルショップは地下1Fの「イセタンクローゼット/ザ・ステージ」で行われます。

開催時間は11:00~23:00。
おそらくこの時間に間に合うように行っても
また、開催期間は8月5日~9月4日。
思いっきり学生さんたちの夏休み期間と被っているので、メチャクチャ混雑することは簡単に予想されます(´・ω・`)

追記1(8月5日)

8月5日に大阪でオープンしました!
カービィカフェの整理券配布場所について、公式サイトで公開されていますね。
確認していきましょう。

場所1(9:00〜10:30)大阪駅構内 橋上駅屋上 5F「時空の広場」ルクア イーレ入り口付近
場所2(10:30〜)ルクア イーレ10F カービィカフェ入り口付近

時間帯によって配布場所が違う点に注意です!
夏休みの時期は人気で混雑が予想されますので、おそらく大阪駅構内の配布で終了してしまうと思われます。


整理券などについての情報が一連ありましたので、掲載します。

アクセス方法

それぞれの手段について見ていきましょう。
ここでは東京から行く例で取り上げています。

  • 鉄道

東京から行くなら、「品川駅」から博多行の新幹線に乗り、「新大阪駅」で降りた後に新三田行で「大阪駅」に行くといいですね。
時間は約3時間半。これが一番現実的な生き方なんじゃないかな~と思います。
料金も自由席などであれば飛行機よりはちょっと安く済むので、時間とお金のバランスが取れた方法です。

遠出ならあまりオススメではありませんが、東京からなら「新東名高速道路経由」で行くと便利です。
首都高速中央環状線から都市高梅田まで有料道路を走り、阪神高速11号池田線で降りてすぐのところにあります。
時間は約6時間かかってしまいますが、ドライブが楽しくてしょうがないという人はこちらの方法で行ってもいいかもしれません(´・ω・`)

またお店の駐車場についてですが、3つに分かれて存在しています。
場所と料金は以下の通りです。
parking_map
引用元:ルクア1100

駐車場名料金
大阪ステーションシティ駐車場300円/30分(0:00~6:00は100円/60分)
大阪ステーションシティ西梅田駐車場300円/30分(0:00~6:00は100円/60分)
サウスゲートビル地下駐車場 350円/30分

営業時間的に無いとは思うのですが、サウスゲートビル地下駐車場のみ0:00~6:00の間は出庫ができません。
一応注意しておきましょう。

  • 飛行機

飛んでいきたい!という人もいるかもしれないので、こちらについても見ておきます。
一番簡単なのは、東京(成田空港)-大阪(関西空港)の直行便で行く方法。
1時間半という早さで着くので、飛行機に抵抗がないならこれが一番手っ取り早い方法ではありますね。

東京:東京ソラマチ

第2弾として開催されるのは、「東京スカイツリータウン ソラマチ」。
開催日は8月26日(金)から10月30日(土)までとなっています。

    • 東京カービィカフェ
住所東京都 墨田区 押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
開催日程2016年8月26日~
営業時間未定

アクセス方法

一番手軽なのは、とうきょうスカイツリー駅から歩いて4分のルート。
または半蔵門線押上(スカイツリー前)駅から歩いて5分ほどのルートですね。
どちらもいたるところに看板がありますので、初めて行く人でも大丈夫ということでした。

名古屋

こちらはカフェの開催が行われませんが、オフィシャルショップについてはもう出ていますね。
場所はパルコ西館。地下鉄名城線の矢場町駅(やばちょうえき)から徒歩3分のところにあります。
名古屋パルコ東館B1Fへ直結する通路があるので、そこから西館へ渡って行くといったような感じで進んでいくといいと思います。

  • 名古屋カービィカフェ オフィシャルショップ
住所愛知県名古屋市中区栄3-29-1
名古屋パルコ 西館 6F
開催日程2016年8月24日〜9月4日
営業時間10:00〜21:00
電話番号052-264-8111(大代表)

パルコ西館の6Fでショップが開店します。

まとめ

各地で行われるカービィカフェについての情報をまとめました。
カフェについて簡単にまとめると、
大阪:「ルクア1100」の10Fルクアダイニング
東京:未定
ですね!

多分行くと思うので、その時はレポート記事でも書こうかな……

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*