ポケコインを無料で効率よく入手するには?ポケモンGOだけで集める方法

Pocket

ポケモンGOで一番重要なアイテムとして存在する、ゲーム内通貨のポケコイン
無料詐欺みたいなものが横行していますが、頑張れば無課金でも「ポケモンGO内だけ」で入手することができます。
そこで今回は、無課金でポケコインを入手する方法についてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

ポケコインの入手方法とは?

ゲーム内通貨として使用することができる、ポケコイン。
ゲーム内にはこのポケコインで購入できるアイテムがほとんどであり、多くの枚数を獲得することが重要になってきます。
基本的には有料で購入できるものなのですが、無課金でもゲーム内で集められます。

現在判明しているのは、

  • チームでのジムバトルに勝利して占拠したジムにポケモンを配置する
  • 勝利後のジムにポケモンを配置した後、21時間以上の防衛を成功すさせる

という方法。
どちらもレベル5以上でないといけませんが、この方法なら無課金でもポケコインを集めることができます。
それぞれ見ていきましょう。

ジムにポケモンを配置する

ジムバトルに挑戦するためには、トレーナレベルを「5」まで上げる必要があります。
それからの挑戦となってしまいますが、まずはトレーナーレベルを辛抱強くアップさせましょう。

上げ終えたら、ジムバトルにチャレンジです。
参考動画を載せますので、見てみましょう。
(9:40辺りから始まります)

戦闘が終わった後、占拠したジムにポケモンを配置することが可能となります。
新しく手持ちのポケモンを配置すればするほど、より多くのポケコインを入手することができます。

21時間以上の防衛を成功させる

また、占領したジムが防衛され続けることもポケコインの入手方法として判明しています。
ジムに配置したポケモンが敵プレイヤーからの攻撃に耐え続け、21時間を経過するとポケコインとして報酬が発生します。
逆に言うと、弱いポケモンだとすぐにジムが侵されてしまい、防衛の継続時間が続かなくなってしまうということですね。
ですので、より強いポケモンを配置することが望まれます。

まとめ

ポケコインを無料で効率よく入手する方法について見てみました。
もう一度、簡単にまとめると、現状判明している主な無料入手方法は

  • 敵チームでのジムバトルに勝利して占拠したジムにポケモンを配置する
  • 勝利後のジムにポケモンを配置した後、21時間以上の防衛を成功すさせる

という方法です。
有料はちょっと……と思っている人は、このような集め方があるということを覚えておくといいかもしれません。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*