狩野恵里アナ卒業後のモヤさま後任アナウンサーは誰?なぜ卒業を決めたのか

Pocket

テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」などで活躍していた、狩野恵里アナウンサーが卒業を発表しました。
3年半に渡る長期の出演ということで、驚きを隠せませんね……
そこで疑問に思ったのですが、どうして秋に卒業を決めたのでしょうか?
また、モヤさまの後任アナウンサーは誰になるのでしょうか?

今回は、そのあたりに注目してみようと思います。

スポンサーリンク

モヤさま後任アナウンサーは誰?

今回の卒業報告を受けて、ネット上でも「後任は誰になる?」という話題が持ち上がっているみたいですね。
前任の大江アナよりも好きだったという意見もあり、番組的に合っている人選だったのにな~というものまでありました。
(ちなみに前任であった大江麻理子アナは、現在「ワールドビジネスサテライト(WBS)」という経済情報番組に毎週出演されています)
まあピアノを弾けて運動神経も良い、それでいてちょっと抜けている部分もあるということですからね……
後任選びには苦労しそうです(´・ω・`)

そこで後任についての言及ですが、最近番組に出演していた紺野あさ美アナウンサーがもしかしたら3代目になるんじゃないか?というものがありました。
img_0

3代目は誰になるのだろう…紺野さんだったりして

あの南瓜弁当が伏線だったりして。

先週、紺野が出てたよね

引用元:Yahoo!ニュース

前回の番組に出演されていたということで、もしかすると伏線的な要素が強いんじゃないのか……?というものでした。
狩野アナより年上の方を後任に選ぶということも考えにくいですし、適任なんじゃないかな~と個人的にも思います。

また、現在は競馬関係の番組に多く出演されている鷲見玲奈アナウンサーも有力候補だとなっているものがありました。
前回の後任オーディションでは、狩野アナと並ぶほどの実力を持っていたといいます。

5gzwmvV6
引用元:Twitter

心情的には鷲見玲奈で決まり、二代目候補で狩野と最後に残ったのが鷲見玲奈だったと聞いた、7時台にはちょっとセクシー過ぎるかな。

引用元:Yahoo!ニュース

まあ、巨乳ということをよくいじられているらしいのでゴールデンタイムに出演するのはちょっと……///ということでしたが(´・ω・`)

さらに、某掲示板では思い切って男性アナウンサーにしてしまうのはどうだ?という意見までありました。
でもこれってどうなんですかね?
個人的には正直、「紅一点」というわけではないですが、やっぱり番組的にも華がほしいと思うんですよね。
さまぁ~ずから受ける反応で番組が進行していったりといったことも多々ありますし……

狩野アナの卒業はなぜ?

狩野アナはどうしてモヤさまの卒業を決めたのか……気になってくるところです。
セクハラがどうのみたいなことが一部で噂されているみたいですが、実際はそんなことはないようです。
本人いわく、「非常に居心地の良い場所ではあるが、番組にかぎらずいろんな分野を見て挑戦してみたいという気持ちが湧いてきたため」ということを言っていたようです。
確かに、ゴールデンタイムではモヤさまでしか見ていないような気がしますもんね……
他の番組にも挑戦してみたい!という、意志の現れなのでしょうか(´・ω・`)

いずれにしても、自分の見識を広げたいというのは良いですよね!新しいことに挑戦するっていうのは、非常に勇気のいることだと思います。
僕なんかは億劫になって行動を起こす前にあれこれ考えてしまいますし……

まとめ

狩野恵里アナ卒業後のモヤさま後任アナウンサーについて見てみました。
現状、多くのところで候補に上がっているのは

  • 紺野あさ美
  • 鷲見玲奈

の2人ですね。

卒業は秋ということなのでまだなんとも言えない状況ではありますが、発表があった今日の時点ですでに何人か候補が上がってきていることに驚きました。
やっぱり根強いファンが居るんですね、モヤさま……
実際、多くのロケ地に行くようなモヤさまにはあっていたんでしょうね、狩野アナは。。。

最近のテレビの中でも面白いと思う番組ですので、3代目に選ばれた肩の荷は重いと感じますがなんとか頑張ってほしいですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*