北乃きいのZIP卒業後の次の後任は誰?候補予想や卒業理由について

Pocket

2014年から関根麻里さんの後任としてZIP!の総合司会を務めていた、北乃きいさんが卒業を発表しました。
9月に卒業するということなので、丸2年の間、朝早くから活躍されていましたね!

ところで、次の司会者は誰になるのでしょうか?
また、どうして司会者を卒業してしまうのでしょうか?
今回は、そのあたりに注目していこうと思います。

スポンサーリンク

北乃きいの後任は?

まず気になってくるのが、北乃きいさんが卒業した後の後任の司会者。
ネット上でもいろいろな予想がされていました。
その中でも「この予想はそこそこ多いな~」と感じたものについて挙げていこうと思います。

まずは團遥香さん。映画やCMでも活躍されている方ですね。

團遥香

最近では週4でZIPメンバーとして出演されていますから、候補として上がってくるのではないかな~という意見がありました。
たまにエンタメランキングなどでしゃべっている……という時を見かけるような印象でしたが、もし総合司会に選ばれたら格段にお目にかかる機会が増えることになりそうですよね!

次は佐藤栞里さん。日テレで放送されている「笑ってコラえて」にある『朝までハシゴの旅』のコーナーが面白いですよね(*´∀`)
佐藤栞里

あのような番組がもっと増えて欲しいな~とか個人的に思ってみたり。
ZIPの女性総合司会は知名度で選んでいるような感じがしなくもないので、そのような点から見ても適任なんじゃないかな~と思います。
過去にサラッと出ていた時なんか、栞里さんの方に目が行ってしまう方も結構いたのだとか……

知名度で思い出しましたが、関根麻里さんが復活するんじゃないのか?という意見もありました。

関根麻里

関根さんも3年ほど司会を務めていましたが、韓国人歌手K(ケイ、30)との結婚を機に番組を降板しましたよね。
その後2015年11月に出産をしており、産後の復帰としてはちょうどいい時期なんじゃないかな~ということでした。
しかしこれはどうなんでしょうね……
まだお子さんも小さいですし、生活に支障が出てくる可能性の高い朝番組を子育てとともにやっていくっていうのはちょっと難しいんじゃないかな~と思うんですけど(-.-;)
(実際、北乃さんも平日は2時半起床で3時過ぎにはテレビ局に入り、新聞全紙に目を通すということをつづけていたみたいですし)
この予想については、個人的には厳しいんじゃないかな、と思います。

司会の卒業理由は?

北乃きいさんが司会を卒業する理由。それは、テレビ局との契約満期になるから、ということが既に報道されていますね。
ちょうど2年という所を見ても、やっぱりそのとおりなんだな~と思いました。

2年の契約を満了し、北乃が「ZIP!」を巣立つ。スポーツ報知の取材に応じ、「生放送の緊張感やスタッフさんとの信頼関係、女優としては絶対に味わえない貴重な経験をさせていただきました」と振り返った。
引用元:Yahoo!ニュース

今回の朝番組での総合司会は初めての経験だったということで、最初の方は朝方に慣れさせるのが苦痛だったということをどこかで見たことがあります。
一時期は太ったとか痩せたなどといった体型の変化が激しい時もありましたよね……

まあ朝6時頃から8時までの間、ずっと司会として平日なら毎朝お仕事していますから無理も無いのかもしれませんよね(´・ω・`)
卒業するまでの間にいろんなことがありましたが、臨機応変な対応を取ることができるようになったというのが一番の成長点である、ということを語っていました。

まとめ

北乃きいさんのZIP卒業後の後任などについて見てみました。
まとめると、現在いろんなところで挙がっている人物は

  • 團遥香さん
  • 関根麻里さん
  • 佐藤栞里さん

といった女優やタレントの方でした。
ニュース番組を通してトークの力も上がっていると思いますので、これからは女優として連続ドラマや舞台にも挑戦していってほしいですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*