リオオリンピックのメダル候補選手予想7選!日本の金は誰の手に?

Pocket

ついにリオ五輪開催まで一週間を切りましたね!
最近ではテレビでもいろんな特集が組まれ始めるようになり、もうそろそろオリンピックではどんな選手が活躍するんだろう?と気になってくる頃だと思います。
そこで今回は、リオデジャネイロオリンピックでのメダル獲得が確実だろうと予想される候補選手についてまとめてみました。
超新星からメダル獲得経験のある人まで、いろんな人がいますね!

スポンサーリンク

池江璃花子

池江璃花子

リオ五輪競泳の女子100mバタフライで、メダル獲得の可能性が高いと言われているのが16歳の池江璃花子選手。
高校生のわりに高身長ということで、スタイル抜群の「オトナかわいい」という言葉が似合う方ですね(≧▽≦)
このあいだも50mバタフライで日本新記録を叩きだしたということで、注目度の高い選手であると言えます。
高校総出で応援もされていたということで、日本に金メダルをもたらしてほしいですよね!

池江璃花子がオトナかわいいと話題に!高校や身長を調査してみた

萩野公介

萩野公介

ロンドン五輪では男子400m個人メドレーで銅メダルを獲得している経験を持つ、萩野公介選手です。
水泳練習メニューもさることながら、中学の時から新記録を樹立して今でも破られてないものがある……というものがあるのもスゴイですよね(゚A゚;)ゴクリ
400m個人メドレーで金メダルに一番近い男、と言われているほどの実力があるので非常に楽しみな種目となりそうです!

萩野公介のリオに向けた水泳練習メニューがスゴイ!新記録の数々とは

水谷隼

水谷隼

卓球王国と言われている中国の連勝に歯止めをかける存在になりそうな、卓球男子シングルスの水谷隼選手です。
左利きで放たれるサーブの勢いがハンパない……ということで、観ているだけで圧倒される力があるのだといいます。
日本男子勢でメダルの数が少ない卓球で、一躍してくれることを期待しましょう!

水谷隼の卓球ラケットやラバーは何?左利きの理由とは

板橋美波

板橋美波

長年行われてきた飛び込みの競技において、日本人選手がメダルを獲ったことはありません。
しかしそんな中、日本としては初めてのメダル獲得になるであろうと期待がかかっているのが16歳の板橋美波選手です。
筋肉がすごいんですよね、板橋選手は(・∀・)
実はお父さんもスゴイ人だったと聞いて、びっくりしてしまいました。
109Cと呼ばれる、彼女に「しか」できない技を引っさげて、オリンピックの高台から飛び込みます。

板橋美波の109Cは鍛えた筋肉がカギ!父や高校などのプロフィール

ベイカー茉秋

ベイカー茉秋

最近の柔道中量級では、久しく日本はメダルを獲っていません。
そんな中で期待がかかっている柔道の選手が、ベイカー茉秋選手です。
父親がアメリカ人、母親が日本人というハーフで、筋肉もすごくついてきています。
海外勢で盛り上がっている柔道界に、メスを入れる存在となるでしょう(*_*)

ベイカー茉秋の家族ってどんな人?父親や母親・姉について見てみた

太田雄貴

太田雄貴

国内の個人フェンシングでは1,2位を争うほどの腕を持つと言われている、太田雄貴選手です。
一旦現役を退いた過去がありますが、五輪誘致の際に「リオに忘れ物を取りに行く」という決心を固めたため復帰しました(≧▽≦)
僕的には、フェンシングで金メダルを取ることができたら、国内でも競技としてしっかり広まってくれるんじゃないかな~と思います。
頑張ってほしいですね!

太田雄貴のフェンシングを始めたきっかけが面白い!結婚の決意も?

奥原希望

奥原希望

バドミントン女子で初の金メダルを獲得する可能性が一番高いと言われているのが、21歳の若きバドミントン日本代表・奥原希望選手。
身長が156㎝と小柄ながらも、フットワークを意識した戦術によって他の国の選手を圧倒していきます。
過去に大きな怪我を経験したこともあるといいますが、それを乗り越えてのリオ挑戦という重要な転機でもあります。
日本にメダルを持って帰ってきてほしいです!

奥原希望のプロフィール!高校や大学・怪我を負った過去とは?

まとめ

リオオリンピックのメダル候補選手として期待されている人を予想し、7人あげてみました。

  • 池江璃花子
  • 萩野公介
  • 水谷隼
  • 板橋美波
  • ベイカー茉秋
  • 太田雄貴
  • 奥原希望

経験豊富でメダル獲得の体験もしている選手もいますが、やっぱり若い選手にも活躍してほしいですよね!
個人的には「この中からは誰かがメダルを獲ってきてくれる……」と確信していますので、見守っています!

おまけ
日本代表選手じゃないですが、猫ひろしさんもオリンピックに出場しますね(≧▽≦)
普通に興味があります(笑)
猫ひろしがリオオリンピックに選出?マラソン日本代表とタイムを比較してみた

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*