沼津駅の駅メロがラブライブサンシャインに?有力な曲の候補を予想!

Pocket

今日朝起きたら、何やら面白そうな話題でTwitterが盛り上がっていました。
沼津駅の駅メロが無い!ということで、新しく作ろうとする動きが出ているみたいです。
これってもしや……と思われた方も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、沼津駅の駅メロがどのような選曲になるのか?ということで予想してみたいと思います!

スポンサーリンク

沼津駅とは?

沼津駅は、静岡県沼津市にあるJR東海とJR貨物が通る共用の路線駅。
静岡県の東側では主要都市の中心に位置するということで、利用客も多いということでした。

沼津駅

今日のめざましテレビで、沼津駅の駅メロを作ろう!というプロジェクトの話が上がっている……ということが取り上げられていました。


もうこれって聖地的な意味でもラブライブ!サンシャインなような気がしますよね(゚A゚;)ゴクリ

Twitterでも、一時的な盛り上がりがスゴかったですね~

僕もサンシャインはリアルタイムで観ていますが、現時点まででは毎回新たなメンバーが加入していくのが面白いところですよね!
その時の回によって、キャラに対して明確に焦点が当てられているのでどんなキャラでも好きになっていってしまいます(笑)
まだ加入しきってないメンバーもいますが、どうせ好きになるんだろうな~とか感じながら観ていたり(・・;

ちなみに、既に沼津駅周辺のタクシーやバスは、それぞれのキャラにラッピングされたものが走り回っているのだとか!
サンシャイン観ている身としては、一度でいいから見てみたい(≧▽≦)

μ’sの聖地である秋葉原は、他作品のライバルなんかも多そうでしたので駅メロ化になったことはなかったように記憶していますが……
これだけ盛り上がりを見せているなら、沼津駅の駅メロがサンシャイン仕様になるのもそう難しいことではないのかもしれません。

駅メロの候補は?

そこで、駅メロの候補についても見ていきましょう。
まずはやっぱり、Aqoursのファーストシングル「君のこころは輝いてるかい?」。

記念すべきデビュー曲と言ってもいいくらいですので、候補として上がってくるんじゃないかな~
Twitterでも似たような意見が多いですし(・∀・)

また、アニメのオープニング曲である「青空Jumping Heart」も上がっていました。

個人的にはアニメの影響もあるためこちらの方が認知度としては高いような気がします。
なので、駅メロになるとしたらこっちが採用されるんじゃないかな~と思いました。

まとめ

沼津駅に採用されそうな駅メロの候補を、Twitterなどを見ながら予想してみました。
駅メロ自体がラブライブ!サンシャインになると勝手に仮定したとして、有力そうなのは

  • 君のこころは輝いてるかい?
  • 青空Jumping Heart

というものになってきそうですね!
まだ駅メロ作成は確定の情報ではない……ということでしたが、これを機に新しい駅メロができてくれると「一回でも行ってみようかな~」と思うのでぜひ作って欲しいです!

おまけ
もし沼津駅に導入されたらこんな感じになりそう……

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*