みやぞんがイッテQの新メンバーに?高校や本名をwiki風に大解剖!

Pocket

イッテQの新メンバー企画、「世界の果てまでイッタっキリ」では第2弾としてANZEN漫才のみやぞんが出演しますね!
アメリカのアリゾナ州で6月~9月に発生するという巨大砂嵐「ハブーブ」に遭遇するため、1ヶ月以上の間向こうの国に滞在していたということでした(゚A゚;)ゴクリ

実はちょっと前にも「とんねるずのみなさんのおかげした」に出演していましたよね。
とんねるず石橋から『久々にスゴイのがいた』『筋金入りのバカ』と高評価をもらっていたのだとか……
そこで今回は、ANZEN漫才のみやぞんさんについての情報を調べてみました!

スポンサーリンク

プロフィール

ANZEN漫才みやぞん

  • 本名:宮園大耕
  • 生年月日:1985年4月25日(31歳)
  • 血液型:A型
  • 芸歴:7年
  • 出身:東京都足立区
  • 所属:浅井企画

みやぞんは現在31歳
相方のあらぽん(本名:荒木祐)とともに、ANZEN漫才というコンビで活動しています。
普通のしゃべり方が「◯◯なんだもぉ~ん」とか言っているみたいな感じですよね(笑)
最初に見た時、なんかちょっとオネエっぽい?という印象を受けましたw
一度見たらやみつきになる面白さですよね(*^^*)
ちなみに、あらぽんとは保育園の時から一緒に過ごしている幼馴染コンビ!
ずっと二人で過ごしてきたということでした。
ちなみに住まいは足立区扇にあるのだとか……

あんまり関係ないんですけど、なんか「ウド鈴木」に似ているな~と思ったのは僕だけでしょうか?
ちょっと気になったので顔の類似度を調べることができるサイトで検証してみたところ……

みやぞん2

やっぱそれなりに似ていた(´・ω・`)
ていうか、改めて並べてみるとやっぱり思っていた以上に似ているなぁ……(笑)

キャイ~ンみたいな漫才をするコンビなのかと思ったら、そうではありませんでした。
実はこの2人、どぶろっくの後輩芸人なんです!
ということで、持ちネタも曲を使ったものとなっています。

なんか、ネタが面白いというより勢いが面白い、という印象のほうが強いのですが……
この辺りは前回の森山あすかのように、ネタの面白さではなくキャラとしての個性で選んでいるのでしょうかね?
個人的には、声の通りの良さで決めているような気もしないではない(´・ω・`)

でも、ちゃんとネタが表彰されたことだってあるんですよ!
若手芸人を応援するプロジェクトである「登猿門」というもので、2015年に優勝を果たしています。
これだけキャラが立っていれば、面白さがにじみ出てくるということなのでしょうか(._.)
登猿門2015

その他にあるエピソードとしては、

  • 中学2年の頃に複雑骨折をして、そのときにギターを弾くようになった(本人は覚えていない)
  • ボクシングを5年間やっていて、脇で鍋を余裕で潰せる特技がある(他人に押しつぶしてもらわないとできず、本人はメチャクチャ痛がっている)

というものがあります。
そういえば、鍋つぶしのネタは結構前に朝番組の「ZIP!」に出ていたような気がします……
あいまいなので、本当かどうか分かりませんが。。。

出身高校や特技はどう?

みやぞんの出身高校は、荒川商業高等学校
部活では野球部に所属しており、ピッチャーで4番を務めていたということでした。
見た目通りというか、こんな感じのキャプテンがいたら部活も楽しそうですよね(^^)
しかし、そんな重要ポジションであるにも関わらずとんねるずの番組内では「東京都大会でどこまで進んだのか分からないくらい野球に詳しくない」ということをしゃべっていました。
キャプテンがそんなんでいいのかヽ(・ω・)/ズコー
でもこれって、野球関係ないような……
野球観戦していた相方に「10-0で負けたんだよ」とまで言われていました。
本人やっているんだから分からないはずが無いと思うのに(´・ω・`)

あと「犬が大好き・人を見ただけで身長が分かる!」ということで、名前を言ってもらえれば地面から背中の高さをズバリ当てられる一発芸があると言っていました。
とんねるず石橋に「成長過程で全然ちっちゃい犬とかおっきい犬とかいるでしょ?」とダメ出しを食らった時には、『そうかもしんなーい』とあの高い声で(煽ってないけど)煽りを入れていました(笑)
普通にネタをやっているよりもとんねるず石橋とのやり取りをしていた時間の方が圧倒的に長かったです(;・∀・)

みやぞんはYouTuberだった!

そんなANZEN漫才ですが、驚くことにちょうど一年ぐらい前からYouTuberとしていくつか動画を出しています!
主にイベント告知が多いのですが、中には自分たちで作り上げた新曲などをアップしていました。

何やこの昭和テイストの歌謡曲は……(;・∀・)
地味に下の方に英語の翻訳が出ている気遣い(^o^;

最近ではあまりアップはしていないのですが、イッテQ出演をきっかけにしておもしろ動画を出してくれれば、絶対再生回数伸びますよね(^^)
なんか出してくれないかなぁ……

あと、みやぞんさんはTwitterもやっています。
一時期パスワードを忘れてしまい入れなくなった時期があったのだそうですが適当に入れたらなんか入れてしまった!という面白エピソードがありました。

リアルでもネット上でもこのキャラなんか、やっぱり(;・∀・)
むしろ安心しちゃいますね(笑)

みやぞんの障害の噂って?

ネット上では、このようなオモシロキャラであるみやぞんに対して「何か障害を持っていたりするんじゃないの……?」というものがありますね。
実際、先日放送のとんねるずの番組内では何を質問されてもオウム返しで質問を聞き返していたりしていました。

  • みやぞんはどこに住んでいるの?ーー『「どこにいる」ってどういうことですか?あ、足立区です』
  • どこの野球部だったの?ーー『どこの野球部ってどういうことですか?高校でいいですか?あ、はい、荒川商業高等学校です』

まあ、実際こんな感じのやり取りを見ていたらそう思うのもアレだとは思いますけど……
あれはもう、性格ですよ(*^^*)
面白い人って、だいたいネジが一本飛んでいるような人が多いですし。。。

こんなん一度見たら絶対好きになるじゃん!というようなオーラをまとっているので、イッテQの放送も楽しみにしています。

まとめ

みやぞんについて注目してみました。
ちょうど7月下旬にロケから帰ってきたというツイートもありましたね。
返信では「おかえりなさい!お疲れ様!」というファンからの温かい言葉でいっぱいでした。

前回以上に盛り上がりを見せることになりそうな、世界の果てまでイッタっキリ。
どのような展開になるのか、非常に楽しみです!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*