ハロウィン2016はいつから?コスプレ仮装やディズニー情報満載のまとめ6選

Pocket

ハロウィンの季節が近づいてきました!
2016年のハロウィンも、都内のコスプレや仮装・ディズニーといった話題を中心に、話題が大きくなりそうな予感がしますよね(゚A゚;)ゴクリ

そこで今回は、2016年のハロウィンを楽しむための情報についてまとめた記事を作成しました!
これがあれば、今年のハロウィンをもっと楽しめるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

ハロウィンの由来って?

かぼちゃ

そもそも、ハロウィンが行われるようになった理由ってご存知でしょうか?
ただ何となく、「かぼちゃが使われている!とりっく・おあ・とりーと!」なんて思っている方が多いんじゃないかな~と思います。
(と言うか僕がそうでした(^o^;)
でも、調べてみるとなかなか興味深い発祥ネタがあったことが判明!
実は悪魔を退散させるための祭事だった……なんてことも考えられているといいます。

⇒ハロウィンでかぼちゃが使われた由来って?発祥に込められた意味とは

全く関係ありませんが、僕が通っていた幼稚園は仏教系だったので、ハロウィンに関してはあんまり記憶にありません……
ですが、今回調べてみて「ハロウィンってこんな感じで始まったんだな……」なんて考えたりすることができました(・∀・)

仮装コスプレはどんなものがいいの?

仮装

ハロウィンといえば小さな子供が楽しむもの!だと思っていましたが、そんなことはありませんね。
特に近年では都内を中心に若い人たちの仮装が流行っています。
「今年はどんなものを着て行ったらいいのかわからない……」なんて考えている人も多いんじゃないでしょうか?

ということで、今年流行りそうなコスプレについてまとめました!
それがこちら。

⇒ハロウィン仮装の可愛いコスプレ衣装2016年編!女子に人気のおすすめ5選

特に女子に言えそうなことなんですが、やっぱり仮装で映えるものってパターンがありますよね。
ゾンビだったり魔女だったり……といった怖いもの系もいいんですけど、今年は「かわいい系」が流行するんじゃないかな……と密かに思っていたりします。
と言うか、そうなってほしい(´・ω・`)

あとは「仮装に合うウィッグ集」的な感じのものもあった方がいいな~と思いましたので、そちらもついでに……

⇒ハロウィン2016のウィッグおすすめ6選!コスプレや仮装に合うものとは?

子供の仮装はどんなもの?

大人でも楽しめるものですが、仮装は今までどおり子どもたちの間でも人気ですよね。
簡単に作れる100円グッズで仮装を楽しむ……というのが最近の流行りみたいなのですが、ちゃんとしたコスプレにはどんなものがあるんだろう?という所も気になってきます。

⇒ハロウィン仮装2016のおすすめは?女の子に人気の可愛い子供衣装5選!

やっぱり今年も、お姫様スタイルが人気になってきそうな印象があります。
ですが今年の流行も取り入れて、いろいろ見ていくのもいいかもしれませんね!

ハロウィンのメイクはどうする?

メイク

さらに「ハロウィンの仮装はいいけど、メイクってどういうもんがあるの?」というものにも目を向けていきましょう。
最近は「時間がない中でも簡単にできるメイク」なるものが流行りつつあります。
特に2016年は平日に10月31日が来ているので、仕事や学校帰りにパパっと済ませられるようなものだと嬉しいですよね(*_*)

ということで、ハロウィンのコスプレに似合いそうな簡単なメイク方法についてまとめました。

ハロウィンメイクの可愛い簡単なやり方2016版!コスプレに合う方法とは?

メイクと一緒に、合いそうなコスプレも紹介しています。

ディズニーハロウィン2016のまとめ

そんなハロウィンですが、ディズニーハロウィンに関しては毎年大きく規模を拡大しながら開催されていますよね!
この期間なら普通の大人でもコスプレして園内に入ることができるので、楽しみにしている人も多いんじゃないかな~と思います。
でも、ディズニーハロウィンの注意点については一体どうなっているのか、気になるところです。
どんな仮装を着ていけばいいのか、こんな服装ならOK?といった疑問が出てきますよね。

⇒ディズニーハロウィーン2016まとめ!仮装やコスプレの注意点は?

実際の公式サイトでは分からないような、「コスプレの基準」について詳しく見てみました。
ついでに日程なんかも一通り目を通しておくと、いいですね~

まとめ

2016年のハロウィンをもっと楽しむ方法についてまとめてみました。
最後に、全てのリンクだけを以下にまとめますね!

    • ハロウィンの発祥ってどんな感じ?

⇒ハロウィンでかぼちゃが使われた由来って?発祥に込められた意味とは

    • 2016年の仮装コスプレやメイクはどうする?

⇒ハロウィン仮装の可愛いコスプレ衣装2016年編!女子に人気のおすすめ5選
⇒ハロウィン2016のウィッグおすすめ6選!コスプレや仮装に合うものとは?
⇒ハロウィン2016のウィッグおすすめ6選!コスプレや仮装に合うものとは?

    • ディズニーハロウィンのコスプレ注意点まとめ

⇒ディズニーハロウィーン2016まとめ!仮装やコスプレの注意点は?

今年のハロウィンを満喫していきましょう!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*