SMAP解散の理由は何?騒動の黒幕は誰なのか

Pocket

とんでもないニュースが入ってきましたね……
かねてから解散騒動があったSMAPが、明日本格的に解散するかもしれないというニュースが入ってきました。
一瞬「ガセなのか?」とも思ったのですが、実際の記事を見てみるとそうではなさそうな気も……

ということで今回は、SMAPが解散に追いやられた理由について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

解散に追いやられた経緯

今回の解散騒動になるまでに発展した経緯について、簡単にまとめてみようと思います。

まず事の発端は、今年初めのほうに起こった事務所の分裂騒動。
デビュー当時からグループを支えていたチーフマネジャーの飯島三智氏と、ジャニーズ副社長であるメリー喜多川氏の確執によって、メンバー同士の意志がバラバラになっってしまったというのが始まりでした。
メンバー同士のやりたいこと(意思)というのが、一体どのようなものなのかよく分からないのですが……
確かにこの出来ごとのせいで、リーダーである中居正広さん達は飯島氏に残る!と宣言していたり、木村拓哉がジャニーズを抜ける!なんて行っていたりしていた時期がありましたよね。
でも結局、金スマ内やその他報道に対して土壇場で「やっぱり解散はやめます!」といっていました。

騒動が去ること数ヶ月……
実はまだ、問題は起き続けていたということでした。
またもや解散騒動が出てきたと思ったら、今度は本格的な宣言なのだとか。
実際、契約を切らしてフリーで活躍するという情報まで出ているみたいです。

「SMAPが活動休止を発表し、事実上の解散になりそうだ。今回の震源地は中居ではなく、飯島氏を母のように慕っていた香取慎吾。騒動の落とし前で飯島氏が芸能界追放となったことが許せず、木村との関係は完全に終わっている。本人はジャニーズに固執しておらず、9月で契約を終了してフリーになるようだ」
引用元:Yahoo!ニュース

情報の出どこが「サイゾー」ということで信憑性が疑われていたみたいですが、アイドル評論家の中森明夫氏が複数の情報源から入手した……ということで、SMAP解散はほぼ確実なんじゃないか?と話題になっていました。

なんでこんなに振り回すんだろう(´・ω・`)
この間こんな本を出したばっかりなのに……
(むしろ、だからこそなのかなぁ……)

SMAP解散騒動の全内幕

来週放送のスマスマの収録も、中止されているみたいです。


結局、黒幕は誰なのか?

今回の騒動で本格的な解散となってしまうかもしれなくなった、SMAP。
結局のところ、本当の原因をつくった人って誰だったのでしょうか?
それぞれの言い分について、簡単に見ていきましょう。

随時更新中!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*