AimerのMステ出演で顔や年齢が判明?オススメの曲ランキング!

Pocket

8月19日放送のMステに、シンガーソングライターのAimer(エメ)さんが出演しますね!
今回の出演がMステ初というどころか、テレビという大人数の前でお披露目すること自体が初めてなのだとか。
Aimerの読み方ってどうなんでしょうか?ちょっと気になりますよね(*_*)

知る人ぞ知る、と言った感じのAimerさんですが、一体どのような人物なのでしょうか?
今回は、謎に包まれたAimerさんのプロフィールについて見ていこうと思います。

スポンサーリンク

Aimerのwiki風プロフィール

Aimer

名前Aimer(エメ)
作詞時の名義:aimerrhythm
職業シンガーソングライター
楽器ボーカル、ピアノ、ギター
出身熊本県
生年月日1991年1月1日

公式でのプロフィールは非公開となっているAimer(エメ)さん。
本名はもちろんのこと、年齢なども謎に包まれています……
しかし、エンタメ知識共有サイト「DrillSpin」では、上記のようなプロフィールが書かれていました。
これはどこの情報のものなの?と聞かれると (´・ω・`) となってしまいますが、それっぽいなぁとは感じますよね。。。
この通り行くと、エメさんの年齢は25歳ということになりますね~

今でこそYouTubeで公式にMVを公開したり、インタビューなどのメディアに露出したりしていますが、実は過去に音楽活動から遠ざかっていた時があったといいます。
15歳の時に声帯を痛めて、半年ほど声が出なかったことがあった時期がありました。
その後の治療のおかげでほぼ回復することはできましたが、声のハスキーさが残ってしまいます。
しかし、それを逆手に取って歌唱に取り込んでいるのが彼女のスゴイ所。
練習を重ねて、傷の状態を維持しながら音楽活動に取り組んでいるということでした。

何がスゴイって、15の時に負った声帯の傷の状態を今でも維持し続けているっていうところですよ(゚A゚;)
もし完治してしまったら声質が変わってしまうわけですし、ボーカルとしては結構な危ない橋を渡っていると思うんですよね……
でも、これがないとあの魅力的な声は出せないと思いますし、なんとも難しいところです(*_*)

Aimerの読み方は何?

ちなみに初見の人だと、だいたい間違ってしまう(かもしれない)のがAimerさんの名前の読み方。
Aimerの読み方は「エメ」といいます。アイマーではありません。
僕が最初見た時は、ずっとアイマーだと思っていましたが……(汗)
エメは、幼少期の時から使っている愛称からとったものなのだそうです。
このaimerという単語、フランス語で「好き」っていう意味もあるみたいですよ!
よくシューティングゲームなどで使われる、狙いを定めるという意味の「aim(エイム)」の単語とよく似ていますね……
なんだろう、何となく「ファン一人一人にこの曲の想いが届くように……」という意味も込められているんじゃないかな~なんて思ったりしました(*´ω`*)

最初にこの名前を見た時「エメってハーフなの?」と思ったのですが、写真を見る限りだとそんな感じは受けませんでした。
目立ちや鼻の感じからしてそんな感じはしませんもんね(´・ω・`)
昔からエメという名前を使っているってことは、本名もこれに近かったりするのかな?

Aimerの素顔が明らかに?

そんなAimerさんですが、プロフィールと同様にマトモに顔を公開したことがないといいます。
今までのアルバムや動画でも、薄暗い中で撮ってみたりエフェクトで見えなかったり……という感じのものが多いですよね。

Aimer (2)

Aimer

どうして顔を出さないんだろう……?
最近のJ-POPって、なんだか顔を出さないで歌うっていうスタイルが流行っているのかなぁ( ̄ー ̄)
でもそれを言ったら昔のメタルバンドだってそんな感じの人多いしなぁ……とか思ったり(笑)
(そういった歌手でも、M◯N WITH~とか結構いい曲出していると思いますけどね。。。)

上のプロフィール画像でも、にゃんこがいるため半分見えない(*_*)
ぱっと見た感じでは、結構カワイイ方だと思うんですけどね~

今回のMステ出演で本格的な公開となるのか……気になるところです。
(まあ多分お披露目されるんでしょうけど)

追記
放送によって、ついに顔が公開されることになりましたね!
メガネを掛けて登場してましたが、伊達なのかな?


aimer 顔

Aimerのオススメ曲ランキング!

なんだかんだで聞いたことがあるような曲もあったり、個人的には好きなハスキーボイスであったり……
癒やされる感じを受ける歌声ですよね(^^)
僕も最初に聴いた時は「寝る前なんかに聴いたらいい眠りにつけそう」って思いましたし(´-﹏-`)

ということで、個人的におすすめな歌をランキング形式で発表していきたいと思います!
本当はどの曲も良くて、順位なんてとても付けらたもんじゃないんですけどね(*_*)

第3位:蝶々結び

Mステでもお披露目される、Aimerさんの最新曲「蝶々結び」です。
朝のニュース番組「スッキリ!!」の8月テーマソングでもありますね。
コーラスの野田洋次郎さんや永積崇さん(ハナレグミ)も、いい味出してます。

⇒Aimer(エメ)の蝶々結びの歌詞の意味とは?込められた想いを考察してみた

第2位:ポラリス

ゆったりとしたバラードで染み渡る、「ポラリス」です。
Aimerさんの歌声が素晴らしい(゚A゚;)
ほんとに聴き入っちゃいます……
行くあてを探しながらさまよっている2人に焦点を当てた歌詞にも、注目です。

第1位:六等星の夜

個人的に一番だと思った曲が、Aimerさんのデビュー曲である「六等星の夜」
ノイタミナのアニメ「No.6」のエンディング曲としても使われていました。
音楽を聞き流すのではなく「聴く」ということを気づかせてくれた、良曲です。

まとめ

Aimerさんについて見ていきました。
Aimerの読み方は「エメ」。何度も繰り返しますが、決してアイマーではありません(汗)
またプロフィールが非公開……ということでしたが、一部情報によると

  • 出身は熊本?
  • 年齢は25歳?

ということでした。
顔についてはおそらく番組内で出てくると思われます。

上のランキングにもおすすめを載せてきましたが、この他にもYouTubeに公式チャンネルで数多くの楽曲が公開されていますので、気になった方は行ってみるといいかもしれないですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*