SMAPのCDやDVDの次回入荷日はいつになる?体験を元に予想してみた

Pocket

今日の朝から、SMAP解散によるニュースが多発していますね。
今年始めの頃に「解散はしません!」と言っていただけに、衝撃を受けた人も多かったのではないのでしょうか?

ところで、このようなニュースを受けてSMAP関連のCDのやDVDが軒並み売り切れ状態となっています。
次回入荷日が未定……となっている所も多いのですが、一体どのくらい期間がかかるのでしょうか?
今回は、僕の体験を元に次の入荷時期はいつになるのか?ということについて考えていこうと思います。

スポンサーリンク

CDやDVDの次回入荷日はいつ?

1月に騒動となった解散会見の時も、各店舗やサイトにおいて売り切れが続出したSMAP関連のモノ。
今もほとんどの物が売り切れやプレミア価格状態となっています。

SMAP次回入荷

そこで気になってくるのが次回入荷日なのですが、これは個々のメディアの売り上げによって決まってくるものだと考えて大丈夫だと思います。
(経験上のカンとなってしまう部分もありますが……)
僕はよくAmazonを利用していおり、買わなくともサイトは毎日見ているというアマゾナーです(^_^;)
そこで感じたことなのですが、売れているベストセラー商品であるほど入荷日が早く設定されるというイメージがあります。

僕はSMAPのDVDは手にしたことがないのですが、他の某有名アーティストの商品で似たような経験をしたことがありました。
発売日から結構な期間が経っているにもかかわらず、入荷のお知らせは全く音沙汰無し……
結局リアル店舗で買うことはできたのですが、手元に置くことができたのはなんと申し込んでから約2ヶ月が過ぎた頃(´・ω・`)
遅すぎないか……?と思いましたが、「次回入荷未定」となっている以上、文句は言えません。
(んで結局その後に「入荷しました!」というメールが(泣))

そう考えると、人気な商品であれば少し早く入荷がされるんじゃないかな~と思います。
例えば、1月に解散騒動があった時にも完売となったこちらの商品。
ベストセラー1位となっているため、入荷は他の商品より早く行われると思われます。

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” Blu-ray

単純にこういったものに関しては半分くらいの期間で再入荷がされると思いますので、1ヶ月後くらいにはもう販売開始されているんじゃないかな~と思います。
(上に示した僕の例の時なんかは、そんなに売れている商品ではなかったために時間がかかってしまったんじゃないかな、とも考えられますが)

プレミア価格かどうかを調べるには?

ちなみにということで、一応書いてみたいと思います(´・ω・`)

売り切れ騒動を利用して出てくるのが、プレミア価格で売りつけようとする転売屋。
普通なら1万円くらいのものを、平気で3万にして売りつける……という位ひどいものまであります。

そこで必要になってくるのが、普通時の価格(定価)を区別するための目。
自分が定価を知っていれば問題はないのですが、ネット上の価格だけを見てしまう人って結構いるんですよね……(*_*)
しかし、時代の進歩はすごい・ω・
最近のAmazonでは、故意な金額のつり上げに対応しようと商品価格の隣に「三角の注意マーク」にカーソルを合わせることで注意書きが出るようになっています。

SMAP次回入荷日

本体の正規価格もしっかりと表示され、どのくらい上がっているのかがひと目で分かるようになっています。
ほとぼりが冷めるのを待つ、一つの指標とすることができますね。

まとめ

SMAPのCDやDVDの次回入荷日はいつになるのか?ということで予想してみました。
簡単にまとめると、

  • 人気のCDやDVD(ベストセラー商品など)であれば他の商品よりも早く入荷される
  • 早くて一ヶ月後くらいから、すべての商品で入荷されて販売が再開されそう

ということでした。
個人的な体験からの目安みたいな感じなので、あくまでも参考に、ということで……

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*