藤田太郎のイントロ知識がハンパない!大学やプロフィールなどを紹介

Pocket

8月23日放送のマツコの知らない世界では、イントロクイズで答えさせたら右に出るものはいないんじゃないか……?と噂の藤田太郎さんが出演しますね!
放送されている時になると「イントロの知識ハンパねー」なんて思いながら見ていそう……なんて自分でも思ってしまいます(笑)
そういえば最近はイントロクイズ番組がめっきり減ってしまったな~なんて思いながら予告を見ていましたので、今から非常に楽しみな方ですよね。

ということで、今回は藤田太郎さんについてのプロフィールなどについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

藤田太郎のプロフィール


藤田太郎
名前藤田太郎(ふじた たろう)
出身千葉市美浜区
年齢30代後半?
大学(学歴)法政大学

藤田さんは、至って普通のサラリーマン。
しかし、現在も趣味で自らイントロクイズを企画したりしているほどの方だといいます。
年齢なんかは公表されていないみたいですが、大学の時から15年の間イントロをやっているということでしたので大体30代後半なんじゃないのかな~と思います。

現在の職業はサラリーマンと書きましたが、調べてみるとどうやら「株式会社シンクパワー」というところに勤められているということでした。
この会社は音楽のコンテンツを制作・配信する……ということを主な事業としていて、iPhoneやAndroidに向けて「プチリリ」という音楽の歌詞を表示してくれるアプリを配信しているサービスも行っています。
試しに実際ダウンロードして見てみましたが、確かに使いやすいかも(・∀・)
音楽を再生するだけで、自動で歌詞を流してくれるんだから「歌詞を見ながら音楽聴きたい!」なんて人はうってつけのものなんじゃないでしょうか?

これとは別にDJ活動などもやっているということでしたので、年収なんかもそこら辺のサラリーマンよりはあるんじゃないかな~って思いますけどねヽ(・ω・)/

学歴や大学はどこ?

藤田太郎さんが通っていた大学は、Facebookによると法政大学ということが分かります。
名前を聞いて知らない、という人はあまりいなさそうですね(´・ω・`)
サークルなんかも探してみたのですが、特にイントロクイズに関する活動を中心としたものは無かったように見受けられました。
個人的にイントロ極めていたのかなぁ(-.-)

大学時代にはイントロクイズで4回ほど優勝を果たしており、イントロ界で名を知らない者はいないんじゃないか……?というくらい有名な方みたいですね~
あんまりイントロとかしたことないから、この業界(?)のことは知らなかったんですけど(-_-)
大学の優勝経験を活かして、今ではフジテレビの「バイキング」などといったテレビやラジオにも多く出演を果たしているということでした。

イントロと同じくらいハマっている趣味とは?

ところで、調べていく内にイントロクイズと同じくらい趣味として没頭しているものがある……ということが判明しました。
それは、地元である千葉市美浜区で27年間(!)続けているという和太鼓です!
「千葉 高洲 華太鼓(ちば たかす はなだいこ)」というチームを組んで各地で和太鼓の活動を行っているということでしたが、実際に動画を見てみると結構な迫力がある(・・;

最初見た時、正直同じ人だと思わなかった……なんて感じたり(笑)
これでも趣味の範囲で行っているということなんですから、活動範囲が広い人なんだなぁ~って思いますよね。

あとは、8cmシングル収集というものもやっているといいます。
自身のインスタグラムで、今まで集めたものについて写真を公開していますね。
全く知らないものばかりでしたけど(汗)
あ、でも最近何かと話題のSMAPのものなどもありました(-_-)


まあこんなに年代に関係なく多くのCDを集めているくらいですから、イントロが得意なのも分かるような気がしますヽ(・ω・)/

まとめ

藤田太郎さんについて見てみました。
ついでに結婚はされているのかな~と思ってFacebookを覗いてみたのですが、お子さんが写っているものがありました。
休日にお子さんを連れて温泉へ宿泊に行くなんて、子供思いの方だと思いませんか(≧▽≦)

結構イントロから離れてしまった感がありますが、こんな感じの方だったんだな~というものでした。
放送が楽しみですね!

もう1人の方も注目!

⇒ 清水りょうこのサイダーへの情熱がスゴイ!マツコも悶絶の地サイダーとは?

  • おまけ

プチリリのアプリも、ついでに紹介します。

同期歌詞が出る音楽プレイヤー~プチリリ~

同期歌詞が出る音楽プレイヤー~プチリリ~
無料
posted with アプリーチ
Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*