RADWIMPSのMステ出演に反対する理由とは?Twitterの反応まとめ

Pocket

今週のMステで地上波初登場となるRADWIMPSですが、どうやらファンの間でも「テレビ出演するのはちょっと……」と思っている人も少なからずいるみたいですね。
嬉しいと思う人もいれば、あんまりメディアには露出してほしくない……と感じているみたいですが一体どんな気持ちでファンの人は見ているんでしょうか?

今回はRADWIMPSのMステ出演にあまりいい印象を持っていない人を中心に、共通する反対理由(とまで行かないかもしれませんが)について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

RADWIMPSのMステ出演に反対する理由とは?

「RADWIMPSは今の状態であまりメディアに出るべきではないんじゃ……」
そう考えているファンに共通する理由は、今のメンバー構成にあるといいます。
まずはこちらを見てみましょう。

ドラムの山口智史が、持病の悪化により活動を控え、休養に入ることになりました。自分の思うようにドラムを叩けなくなったことが原因です。
2009年のイルトコロニーTOURのライブ中、バスドラムを鳴らす右足が、本人の意思とは異なり、動かせなくなる瞬間がありました。のちに判明しますが、これはフォーカル・ジストニアと呼ばれる神経性の症状で、鍛錬を要する職業の方が稀に発症するものです。フォーカルは局所、ジストニアは身体のこわばりや緊張と言う意味を持っています。
引用元:RADWIMPS.jp

もともとメンバーとして所属していた山口智史さんが、フォーカルジストニアという神経系の病気にかかることでドラムが叩けなくなってしまった……ということがありました。
症状が出始めたころも結構ムリヤリ活動を続けていたということでしたが、この夏に症状が急に悪化し療養を余儀なくされてしまいます。
現在も無期限の休養で、4人ではなく3人+ドラムのサポートメンバーで音楽活動を続けているということでした。

ですので、ファンの間では『3人ではなく4人で初出演を果たして欲しかった』という意見が多く見受けられるんですね。
これが、大きな理由の一つとなっていることに違いはありません。

Mステ出演に対するTwitterの反応は?

こういったことを受けて、Twitterを中心に出演に対する感想が色々と書き込まれています。
まさに「賛否両論」といった印象ですね(・・;

昔からテレビに出てなくても有名、というアーティストの人って結構いますよね。
紅白辞退したりしているバンドだってあったりしますし……

個人的には出演、楽しみなんですけどね(・∀・)

まとめ

RADWIMPSがMステに出演することに複雑な気持ちでいるファンについて見てみました。
もちろん、楽しみにしている人も多くいるんですけどね!

Mステの観覧募集なんかも結構な倍率だと思いますし、放送当日はどんな感じで進んでいくんだろうなぁと楽しみに待つ他は無さそうです(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*