クリスマスプレゼント2017の社会人彼氏に贈りたいものランキング!

Pocket

毎年多くの人を悩ませるのが、クリスマスプレゼント選び。

いつも仲良くしている彼氏さんに『2017年は何を贈ろうかな……』なんて考えている人も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、社会人の彼氏に贈りたいクリスマスプレゼントを厳選して、ランキング形式で発表したいと思います!

おすすめのブランドや、気になる予算などについても追求していますよ(^o^)

スポンサーリンク

社会人彼氏がもらって本当に嬉しいクリスマスプレゼントとは?

ランキングに入る前に、まずは『イマドキの社会人って、何をプレゼントされたら嬉しいの?』ということについて見ていきましょう。

結論から先に書いてしまいますが、基本的にはその人が興味のあるものについてプレゼントすることが一番だと僕は思います。

それは物であってもいいし、一緒に過ごす時間であってもいいし。

形にとらわれない、それぞれの人に合った『事』を用意するのが良いと思うんです。

例えば、旅行が好きな彼氏さんがいたとします。

普通のありきたりなプレゼントでも嬉しいものだと思いますが、どうせだったらクリスマスプレゼントとして「1泊2日のツアー旅行」をプレゼントすれば自分だって一緒に楽しめますよね。

一緒の時間を過ごすことが一番のプレゼントになる、なんていう人もいるくらいですし(*_*)

僕も男ですが、確かに男性はロマンチストな野郎が多いです。

多分間違いない(´・ω・`)

どちらかと言うと雰囲気を大切にしたい!と考えている人が多く見受けられる印象なんですよね~

もちろん、手元に残る物であっても良いです。

ただ、その場合はプレゼントを選ぶ時に注意しましょう。

男性はその時にしか使えないようなもの(消耗品など)よりも、ずっと使える実用的な物のほうを好む傾向にあります。

なので、一昔前に流行ったマフラーのプレゼント……みたいな「季節限定のモノ」をプレゼントするより、今は年中使える実用的なモノの方が安定して喜んでくれることが多いんじゃないでしょうか?

以下の統計なんかだと分かりやすいですね。バッグや腕時計、衣類といった「身に付けるモノ系」が大半を占めています。

01_px400
引用元:日経トレンディネット

このあたりに注意して、僕が思う喜んでくれそうなクリスマスプレゼントについてランキング形式で網羅してみました。

腕時計

鉄板でありながら年中使える便利なプレゼント、腕時計

社会人の彼氏に送るなら、日常でも仕事用にも使えるものが揃っているポール・スミス(Paul Smith)というブランドがおすすめです。

予算はだいたい2万~4万円ほどですが、しっかりとした作りで毎日使っていても壊れないのが特徴ですね。

毎日身につけるものなので、腕についているのが確認できて嬉しい……と、自分にもプレゼントした甲斐があるっていうのが分かりやすいのもいいですよ(≧▽≦)

財布

財布は毎日使ってくれるものの筆頭です。

人気の高級ブランドにはルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) やグッチ(GUCCI) がありますが、ちょっとお高いですよね(´・ω・`)

そんな中、そこそこの予算で抑えられる人気のブランドはポール・スミス(Paul Smith)ポーター(PORTER)

予算は1万~3万円と、ちゃんとした財布のプレゼントとしては少し手軽に選ぶことができそうです。

ポールスミス 長財布 本革紳士

バッグ

バッグも毎日使うものなので、できることならちゃんとしたものを贈りたいですよね。

バッグのブランドといえば個人的にはポーター(PORTER)が良いな~と思うのですが、近年急激に人気を集めているブランドがあることをご存知でしょうか?

それは、ダニエル&ボブ(Daniel&Bob)というイタリア発祥のカバンブランド。

プライベートだけでなく、ビジネスとしても使われることが多いデザインが種類豊富に販売されています。

これから流行ること間違い無し、なんて言われています。

Daniel&Bob ボディバッグ

予算は5万~8万円ほど。

知る人ぞ知る、といった感じのバッグなので、今のうちに目をつけておいたほうが良いかもしれません。

社会人としてのステータスで一番重要なんじゃないか?と言われているのが、です。

といっても、靴って結構ブランドがいろいろあるので、これ!と思ったモノを探すのになかなか苦労するんじゃないのかな~なんて思ったり(´・ω・`)

若い人(20代くらい)であれば日本製であるコッチグレイン(SCOTCH GRAIN)が、30~40代であればアメリカ発のオールデン(ALDEN)といった感じのところが人気のブランドです。

スコッチグレイン 革底ストレートチップ

どちらも紳士靴のプレゼントとしては最適で、予算は

  • スコッチグレイン・・・3万~4万円
  • オールデン・・・6万~10万円

ほどとなっています。

スーツ

最後に来るのは、やっぱりメインとなるスーツですね!

これこそ多くのブランドがあって困る……と思います(´・ω・`)

上を見たらキリがないので、ここでは予算が5万円以内に収まるものを……

個人的に良いんじゃないのかな~なんて思っているのが、レノマ(renoma)のスーツ。

renoma レノマ メンズスーツ

あまりに高いものを選ぶより、そこそこの値段で買えるものを何着か持っていたほうが僕は良いと思うんですよね。

正直、スーツは着こなしてしまえばあんまり気にならないですし。

こういったらなんですけど、みんな同じ格好しているわけなんですから(*_*)

値段がわりと低く抑えられている中でも、ここのスーツは目に映えて良さそうだな~と思ったので、候補に上げました。

まとめ

2017年のクリスマスプレゼントとして、社会人彼氏に贈りたいものをランキング形式で紹介していきました。

男性は実用的なものであれば、基本どんなものでも嬉しがる……と思うので、

  • 腕時計
  • 財布
  • バッグ
  • スーツ

あたりを攻めていけば外すことはないと思います。

一年に一度しかないクリスマスなのですから、どうせならちゃんとしたものをプレゼントしたいですよね(≧▽≦)

プレゼント選びの参考にしてください!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*