カービィカフェ東京ソラマチの整理券を手に入れる場所や並ぶ時間はいつがいい?

Pocket

先日オープンしたばかりのカービィカフェ東京ソラマチですが、徹夜組が出てくるほどの大盛況となっているみたいですね!
東京に近い人なら良いかもしれませんが、遠くから来た人にとっては厳しい(´・ω・`)

ということで、カービィカフェの整理券を手に入れる場所と方法についてと『手に入れるにはどの時間に並べばいいの?』という疑問についてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

カービィカフェソラマチの整理券が配布される場所は?

整理券が配布される場所は、『東京ソラマチ イーストヤード1F』付近となっています。
公式ホームページでも、解説されていますね。

ただ、これだけ見てもどのような外観なのか……ということが分かりませんね(´・ω・`)
でも並んでいる列が目立っていると思うので、そんなに迷うことはないかと思われます。

整理券は何時から並べば手に入るの?

そこで気になってくるのが、「何時から並べば整理券をゲットできるの?」といったことだと思います。
実際に現地に行った方のツイートが参考になりますね。

初日ではすでに朝の5時で人は長蛇の列となり、公式Twitterで配布終了がアナウンスされたのが7時ごろ。
実際にオープンするのが10時からなので、実に3時間も前からその日に入れる人が決まってしまうということでした。
遠方勢にとって、これは痛い(´・ω・`)
運良く7時に手に入れることができた人でも、実際に店舗に入れる時間帯は15時以降……なんていうものまで出てきている状況です。
遠くから来ようと思っている人は、時間に余裕を持って計画を立てるようにしましょう。

それでも早く行きたい!と考えているなら、始発で行く勢いで着かないと厳しいかもしれませんね。
朝の6~7時までには並んでおきたいところです。

また、整理券の種類にも注意です。
整理券には3種類あり、「カフェ」「オフィシャルショップ」「カフェ+オフィシャルショップ」となって配られています。
並ぶ場所も当初は異なっていましたが、あまりの人数に運営が危険視したのか配布場所は統一されたみたいですね。

徹夜勢に措置はある?

ところで、公式ホームページでは徹夜で並ぶことを禁止する注意書きがありました。

※深夜からの開店待ち・整列はご遠慮ください。近隣の店舗・住民に迷惑が及ぶ行為があった場合、入店をお断りする場合がございます。

引用元:カービィカフェ

もし近隣の迷惑になるようなら、入店が断られることもある……と書いてありますが、(初日ということもあり)今のところ具体的な対策はされていない状況です。
初日は徹夜組大勝利!前の列の人は前日の22時から並んでいた……ということがつぶやかれていましたね(´・ω・`)

そのうち整理券の配布方法について変わってくる可能性が高いので、この辺りは初日の初動……ということでとどめておいたほうが良いのかもしれません。
実際、ことが大きくなりすぎている感が出ている……というツイートもチラホラと見られます。

こればかりは実際に行ってみないとなんとも言えないので(曜日や時間帯にも左右される可能性大)、もし並ぶのであればもうちょっと盛況が落ち着いてから行ったほうが確実かもしれませんね。

まとめ

カービィカフェ東京ソラマチの整理券について見ていきました。
初日はこんなもんなのかな~と思っていましたが、徹夜組まで出てくるほど盛況しているとは……
他の期間限定カフェでもやっているように、入場チケットは事前抽選予約のみで行う時間予約制にすればよかったのになーなんて思いました(*_*)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*