大谷亮平は韓国で人気のイケメン俳優!高校や大学もすごかった

Pocket

火曜夜10時から放送の2016年秋ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の風見涼太役に、大谷亮平さんが抜擢されましたね!
いま韓国で話題の超イケメン俳優ということで、今年の4月から本格的に日本でも活動を開始したばかりなのだとか。
原作にはないひげがあったりと、何かと違いが出てきそうな所も注目ですね!

そこで今回は、大谷亮平さんについて見ていこうと思います!

スポンサーリンク

大谷亮平は韓国で人気のイケメン俳優!

大谷亮平

名前大谷亮平(おおたに りょうへい)
生年月日1980年10月1日 (35歳)
生まれ日本
身長182cm

日本での活動を開始したばかりという大谷亮平さんですが、フジテレビ系のテレビドラマ『ラヴソング』にも出演していましたよね!
「この俳優、誰だっけ?」となった人も多かったんじゃないのかな~なんて思います。
じつは海外ではすでに人気の俳優ということで、演技の実力も相当なものみたいなんですよ(^o^)

大谷亮平さんは現在の年齢が35歳。
逃げ恥では一回り小さい年齢の役である風間を演じれる、という所がまた良いですよね(≧▽≦)
所属事務所はアミューズということで、第二のディーンフジオカ候補とも言われています。
イケメン俳優と言われているだけあり、身長も182cmと結構高い(´・ω・`)

ちなみに日本でも「相棒」で活躍されている同姓同名の俳優さんがいますが、この人とは別人です。
紛らわしいと思ってしまうのは、仕方ないですね(^_^;)

大谷亮平

大谷亮平は竹野内豊に似てる?

ネット上で取り沙汰されているのが、「大谷亮平って竹野内豊に似ているよね!?」というもの。
実際に似ているのか、顔の類似度を測定するTwinsOrNotというサイトで確認してみました。
右が大谷亮平さん、左が竹野内豊さんなのですが……

111

完全に一致(´・ω・`)

パソコンのWindowsで有名なマイクロソフト社が作っているのでけっこう精度の高いサイトなんですけど、まさか100%一致してしまうとは……
これじゃ確かに「竹野内豊じゃん!」って言ってしまう人が出てくるわけですね(^_^;)

俳優をを始めたきっかけは?

大谷亮平さんはよく「韓国人俳優なんじゃ?」と勘違いされているみたいですが、そんなことはありません。
ちゃんとした日本の俳優さんなんですよ!

大谷さんは元々、日本でモデル活動を始めていました。
しかし2003年にとある韓国のCMで人気となったことから、10年ちょっとの間、活動の拠点を韓国に移すこととなります。

そのCMとは、アメリカ発のドーナツ屋「ダンキンドーナツ」
ミスタードーナツよりも先に、ドーナツ専門店として名を広げていたようです(´・ω・`)
韓国でも人気なんですよね、このドーナツ。

そこのCMでたまたま共演したのが、当時絶大な人気を誇っていたイ・ビョンホン
瞬く間に知名度が上がり、人気が出てしまったために韓国でしばらく俳優活動しよう!と決心したということでした。
韓国のドラマや映画に多数出演し、2014年にはソウルドラマアワードでグローバル俳優賞をとっています。
韓流ドラマって一期に多くの本数が放送されるという印象なのですが、そんな中でも賞をとれるってスゴイですよね(≧▽≦)
僕もたまに韓流ドラマや映画などを見るのですが、あんまり日本の俳優が出ていた……ということを気に留めたことはありませんでした(´・ω・`)

大学などの学歴は?

第二のディーンフジオカとしても有名になりそう、と言われている大谷亮平さんですが、大学などはどこを出ているのでしょうか?
色々見てみましたが、どうやら日本の大学は出ていないようですね(´・ω・`)
韓国で大抜擢されたのが23歳の時なので、ちょうど大学卒業とともに俳優業をされたもんだと思っていたのですが……

でも、韓国に渡ってからは韓国語を勉強するためにヨンセ大学というところに通っていた……という情報がありました。
ここは「韓国の慶應大」と言われているほどの学力があり、偏差値も日本の大学に置き換えると京都大学などと匹敵するほどなんだとか(´・ω・`)
結構頭いいんですね、大谷亮平さん(≧▽≦)
見た目からも知的な感じしますもんね~

ちなみに高校は、大阪にある私立の「清風高校」
偏差値70オーバーということで、この時から頭のキレが凄まじかったことが分かります。

大谷亮平さんのバレーがかなり上手い、ということで話題にも上っていますね。

まとめ

大谷亮平さんについて見ていきました。
よく韓国人俳優や竹野内豊と間違われる、というところがあるちょっと変わった俳優さんなんだな~と感じました(^_^;)
日本に戻って俳優業を開始されたということなので、これからメディアなどでも話題となること間違いないと思います!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*