坂梨カズのいなり寿司好きが話題に!オネエを活かした真の本業とは?

Pocket

9月6日(火)放送のマツコの知らない世界では、オネエタレントとしても有名(らしい)坂梨カズさんが出演しますね!
番組ではいなり寿司を紹介するということで出てきますが、実はかなりのやり手な実業家なのだとか。
個人的な偏見になってしまうのですが、オネエってなんかとんでもないくらい世の中を上手く渡っているような人種だと思っています(´・ω・`)

そこで今回は、坂梨カズさんのプロフィールを中心に見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

坂梨カズのプロフィール

坂梨カズ

名前坂梨 カズ(さかなし かず)
本名坂梨 かずひこ(さかなし かずひこ)
生年月日1966年9月18日(49歳)
出身東京都北区
血液型О型
職業トータルビューティープロデューサー

坂梨さんは現在49歳。
「一般社団法人 全日本いなり寿司協会」の協会PRプロデューサーで活躍されています。

番組を見ても分かる通り、オネエです。
しゃべり方がもうね、オネエなんですよね……
自身も「乙女系オジバ」と言っているほどですから、オネエの自己認識力はスゴイ(´・ω・`)
マツコと並んでもそんなに違和感が起きないのは、どちらもそんな感じのイメージを持っているからなのでしょうか……

ちなみに本名は坂梨かずひこ。普通に男らしい名前でした(^o^)

あと、『完全予約制の大人いなり寿司!』ということで紹介されるであろう「いなり 和家」ですが、初見では本当にどこにあるのか分かりません。
グーグルマップで見ても、目の前にあるのはマンション住宅。
行ったことがある人に連れて行ってもらわないと、最初は行けないそうです(´・ω・`)

坂梨カズの本当の職業とは?

番組内ではいなりマスター的な立ち位置でしたが、実は本職が別にあるのです。
それは、美容に関するお仕事。
トータルビューティープロデューサーということで、コスメやファッション・美容に関する総合プロデュースを行っている、「美しさ」にかなり力を入れた事業を行っています。
トータルビューティーを専門としたエキスパートの人って、実は日本に1人しかいないんですよね。
その1人が、坂梨カズさんということです。

確かに美容って、それぞれの分野で分かれている印象がありますよね。
僕の知り合いでも「スキンケア商品は資生堂だけど、メイク用品はカネボウ系のものが良い!」なんていうこだわりを持っている人がいました。
「やっぱ会社によって、なんか違うのかなぁ……」なんて思いながら聞いてましたが(´・ω・`)

坂梨さんが所属している会社は「株式会社アントワーヌ」。
公式ホームページにもあるのですが、その中でもメインとして行っているのは美容関係のお仕事です。
いなりと全く関係ないですね(´・ω・`)
なんでいなり好きになったのか知りたくなるレベル。。。

でも、オネエらしいな~なんて言ったらアレですけど、化粧品についてはかなりの知識を持っているみたいです。
有名なところで言えば、無印良品のビューティー&ヘルスの商品

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

これは全ての商品で、坂梨さんのいる会社が企画開発を行っています
無印良品って結構シンプルな感じですけど、これもデザインの一つとして統一感があって良いですよね。
とてもじゃないですけど、オネエが関わっている物とは思えない(^_^;)

こういったキャラの立ち方も、女性ウケする一つの理由なんでしょうね( ̄ー ̄)

坂梨カズの所有資格も面白い!

ところで、調べを進める内に気になったことが出てきました。
それが、坂梨さんの持つ資格の数々です。

その中でも特に気になったのが、色彩検定
一番上位の難易度である一級を持っているということでした。
でも、色彩検定ってなんだか簡単そう?と感じる人、結構いそうですよね( ̄ー ̄)
(というか僕がそうだった)
なので、参考までに例題を見てみましょう。

問題はこれ。
2ji_mondai
引用元:色彩検定ONLINE

そして、解答がこれ。

2ji_mondai1_02
引用元:色彩検定ONLINE

(´・ω・`)

まず日本語の意味がわからない……
コーディネートするのに色彩の知識が必要……ということは何となく分かっていましたが、ここまでのものとは……

また、坂梨さんは国家資格であるキャリアコンサルタントを所有しています。
難易度的には国家の割には難しくない……ということでしたが、実務経験が3年以上ないと受けれないものなのでやっぱり取得には時間がかかるんですね……

やっぱオネエってハンパない(^_^;)

まとめ

坂梨カズさんのいなり寿司に関する話題を中心に見ていきました。
途中から全く関係のない話題にシフトしてしまいましたが、それでもやっぱり面白さがある人なんじゃないかな~と思いながら書いていました(^_^;)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*