砂の塔のキャスト一覧まとめ!ドラマの子役や主題歌情報も!

Pocket

2016年の秋ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』の情報が次々と解禁されてきましたね!

キャストや主題歌の情報もだんだんと分かってきて、番宣が楽しみになっている人もいるのではないでしょうか?
特に子役が注目されそうなドラマですよね(*^_^*)

そこで今回は、キャストや主題歌の情報をまとめながらドラマの見どころについて書いていこうと思います!

スポンサーリンク

砂の塔のキャストは?

高野亜紀

p7yrcl6na14l1i41473471873_1473471882
本作の主人公。仲の良い家族4人と転勤によりタワーマンションに引っ越すこととなるが、隣に暮らす謎の住人・佐々木弓子によって監視されることになる。

主人公ということで、やはり明るい心の持ち主なんですね!
タワマンに住んでいるということで、「私は金持ちですよアピール」がすごい事になりそうな話ですよね……
お互いを着飾り、虚栄心の塊である周りの住人に脅かされながらも立ち向かっていく姿が描かれるんじゃないのかな~なんて思います( ̄ー ̄)

高野亜紀役を演じるキャストは菅野美穂さん!
主演としては4年ぶりということだったので、非常に思い入れが強いものとなっているのではないでしょうか?

菅野美穂さんは独自のコメント動画がありますね。
意気込みなども語られており、なかなか楽しいものとなっていました。

生方航平

岩田剛典
主人公の高野亜紀の娘である高野そらが通う体操教室で、コーチをしている青年。
亜紀とは年の離れた幼なじみであり、初恋の相手でもあった。
タワマンで起きる出来ごとに対するストレスを抱える亜紀の心の支えとなるが……

小さい頃から高野亜紀のいる商店街で育った、ということで幼なじみの枠として登場しますね!
偶然再会した時は亜紀がすでに結婚していたという始まり方にも、なにか伏線があるような気もします……

生方航平を演じるキャストは岩田剛典さん!
サスペンスドラマは初の挑戦ということで、普段のイメージとは離れた役になることが考えられますね。
三代目 J Soul Brothersでも活躍する岩田さんはパフォーマーとしての演技力をサスペンスに活かすことができるのでしょうか?

高野そら

稲垣来泉
高野亜紀の娘であり、幼稚園に通っている。
タワーマンションに引っ越してしばらくした後に失踪してしまう。
連続誘拐事件との関係はあるのか?

予告を見る限りでは、失踪してしまったように見えるそらちゃん。
連続誘拐事件との関わりがあるのか?
隣人・弓子が真相を知っているのか?
謎が残るものとなっていますね。

高野そら役を演じるキャストは稲垣来泉さん!
最近、「とと姉ちゃん」を始めとしたドラマによく出てくるようになった注目の子役ですね(*^_^*)
最初から最後まで見放せない配役となっていることは違いないので、期待がかかります。

⇒ 稲垣来泉が砂の塔でかわいい子役に!演技や岩田剛典との関係はどう?

佐々木弓子

松嶋菜々子
美しい容姿であり、完ぺきに身の回りのことをこなす超人的存在。
しかも、時には冗談を言って周りを和ませてみたり子供にも好かれるような優しさを持つところもある。
しかし、タワマンに引っ越してきた亜紀にはいろんな手段で罠にハマらせようとする。

今回のドラマの要となる、隣人の弓子。
どうして亜紀を陥れようとするのか、物語が進むにつれて分かっていくような作りになっているんでしょうか(´・ω・`)
物語の中では「連続誘拐事件の真犯人」という説が出ているようですが、果たしてどうなんでしょうね……

佐々木弓子を演じるキャストは松嶋菜々子さん!
2012年に放送された「家政婦のミタ」では、見事な演技力で社会現象となるほどの人気になりましたよね(*^_^*)
今回は隣人ということで家の外からの関わりあいということになりそうですが、謎めいた演技は今回も炸裂すること間違いありません!

その他の登場人物

他にも続々とキャスト情報が解禁されています!

阿相寛子

横山めぐみ

タワーマンションの最上階に住むボスママ。夫は会社経営。ブランド物を優雅に着こなし、余裕のあるマダムぶりをアピールしている。そのためかプライドが雲よりも高い。さわやかな生方を気に入っている。
引用元:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

ボスママということで弓子とは違う点で亜紀を攻めてくるような気がしますね(´・ω・`)
どこにでもいるんだな~って思ってしまう……

阿相寛子を演じるキャストは横山めぐみさん!
もうボスママ役に関してはこの人しかいないんじゃないの?なんて思ってしまうほど役にハマっているように思います(*_*)

阿相武文

津田寛治

寛子の夫。イベントの企画・運営している会社の社長。ヤリ手で、精力的に仕事に取り組む敏腕社長だが、寛子には頭が上がらない。その息抜きに、家の外では寛子に内緒で羽を伸ばしている。
引用元:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

ボスママ・寛子の夫で、仕事に打ち込むやり手の経営者です。
社長なのに妻に頭が上がらないというのは、どこでも一緒なのかなぁ……

阿相武文役を演じるキャストは津田寛治さん!
昔、劇場版の呪怨や仮面ライダー龍騎に出ていましたよね。
自分が見ている作品に何かと登場するので、見ただけで確信を持てる数少ない俳優さんです(´・ω・`)

高野健一

亜紀の夫で、良い環境に住ませたいという一心でタワーマンションに引っ越すという夫の鑑であるような人物です。

高野健一役を演じるキャストは田中直樹さん!
最初に見た時は芸人としても活躍しているので、役作りに関しては大丈夫そうというのが率直な感想でした(*_*)

橋口梨乃

堀内敬子

ハーバード大学へ留学経験があるという高スペックママ。タワマン主婦の中ではスマートな常識人であるかに見えるが、面倒ごとに巻き込まれないよう振る舞っているだけ。自身へのコンプレックスから、周囲には打ち明けられない秘密を抱えている。
引用元:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

タワマンの中では普通の性格で、常識あふれる人物……ということでしたが、こちらも何かしらの秘密があるんですね(´・ω・`)
数少ない亜紀の味方であることに間違いは無さそうなんですけど。
一体、自分自身へのコンプレックスってなんなのでしょうか?
(もしかして、周りと比べてちょっと低いという身長のことだったりするのかな……)

橋口梨乃を演じるキャストは堀内敬子さん!
劇団四季にもいたことがあり、高スペックママを演じるにはうってつけの役ですね(*^_^*)

尾野綾香

ホラン千秋

女子力高めの若いママ。悪い人間ではないが、依存心が強く流されやすい。
そして「二階に住んでいるから自分は馬鹿にされている」という強迫観念にとらわれている。
そんな劣等感を抑えるため、ある秘密を持っていて…。
引用元:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

流されやすい性格で、強迫観念にもとらわれているって……
亜紀が来る前までは、こちらが標的にされていたのかもしれない……なんて思っていしまいます。

尾野綾香を演じるキャストはホラン千秋さん!
ニュースキャスターやラジオ番組でMCを務めたりと、何かと方面広く活躍されていますよね。
ホラン千秋さんは普段から女子力高そうな感じの生活を送っていそうなので、初めて見た時は「女優にもこんな人いるんだな~」なんて思いました(*_*)

高野和樹

佐野勇斗

亜紀と健一の長男。高校一年生。母である亜紀の手伝いを進んでしたり、歳の離れた妹・そらを可愛がり、面倒を見たりしている。物静かで心優しい反面、なかなか周囲と打ち解けづらい一面も。
引用元:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

亜紀の子供で、優しい高校生の長男という役柄です。
亜紀の心の支えとなる人物なんじゃないのかな~と思います。

高野和樹を演じるキャストは佐野勇斗さん!
連続ドラマの出演は初ということだったので、ファンからの期待が高まっているんじゃないのかな~と思います!

⇒ 佐野勇斗は愛知大学に通っている?ドラマではイケメンの演技に期待!

橋口成美

川津明日香

梨乃の長女で和樹のクラスメイト。活発で、転校生して来た和樹の様子を気にかけ、自分から声をかける。
引用元:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

高スペックママの娘、ということでかなり頭が良さそうなイメージがありますね。
和樹のクラスメイトということは、ここでも青春チックなことが起こったりするのでしょうか( ̄ー ̄)

橋口成美を演じるキャストは川津明日香さん!
Seventeenの専属モデルとしても活躍されていて、2014にはミスセブンティーンにも選ばれたこともあるのだとか。
これはかわいさが期待できますね(ӦvӦ。)

⇒ 川津明日香が砂の塔ドラマに出演!高校や身長・姉の情報を調査!

津久井琢己

上杉柊平

警視庁捜査一課の若手刑事。明るく快活でさわやかな青年だが、事件解決には熱血な姿勢を見せる。
先輩である荒又を尊敬し、支えている。
引用元:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

事件解決を熱心に行う刑事として、作中でもたびたび活躍が期待される役ですね!
誘拐事件が起こっているということで、刑事が出てくるほどの物語になるというのは簡単に想像できます……
そらちゃんどうなったの(´・ω・`)

津久井琢己を演じるキャストは上杉柊平さん!
過去にはモデルとして活躍咲いていた時期があり、身長もかなり高くスタイルがいいことで注目の配役となりそうですね~

⇒ 上杉柊平の身長や大学がスゴイ!砂の塔での演技はどうなる?

荒又秀実

光石研

警視庁捜査一課の名物刑事。タワーマンション周辺で起こる、連続誘拐事件を捜査している。
刑事としての力量は確かだが、妻からの電話であれば、会議中でも迷わず出るほどの愛妻家。
引用元:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

家族のことを大事にする、忙しい刑事としては珍しい?性格の持ち主です。
仕事と家庭を両立できるって、良いですよね( ̄ー ̄)

荒又秀実を演じるキャストは光石研さん!
ベテラン俳優ですね~
津久井琢己役の上杉柊平さんとどのような関わりをしていくのか、見どころですね!

主題歌は?

また、主題歌についての情報も公開されました!
THE YELLOW MONKEYが19年ぶりに主題歌を手がけたという、「砂の塔」というタイトルの曲です!

砂の塔【初回限定盤】

ニューシングルとして「砂の塔」を10月19日にリリースするという情報もあるので、気になる方は要チェックですね!

まとめ

金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』のキャストと主題歌情報についてまとめていきました。
どのような隣人劇が繰り出されるのか、非常に楽しみですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*