銀魂実写化映画のキャストまとめ!公開日や内容の公式情報は?

Pocket

先日から新たな情報が公開され続けている、実写版映画銀魂
キャストなども次々と解禁され、これから本格的に内容なども公開されていくことになるんじゃないかな~と思います。

そこで今回は、銀魂実写化映画のキャストや公開日・内容などについてまとめました!
公式情報に基づいて、一覧化しています。

スポンサーリンク

銀魂実写化映画のキャストは?

公式で公開された情報を元に、キャストについて見ていきましょう。
これだけキャストがいると、「こんな役は初めてです」といった人も多く非常に楽しみな感じとなっていますね(*^^*)
このメンツでどんな話が作られるのでしょうか……?

坂田銀時 / 役・小栗旬

坂田銀時 小栗旬
主人公・坂田銀時を演じるのは小栗旬さん!
「花より男子」や「クローズZERO」などが有名ですよね。
そうでなくとも、名前が十分知れ渡っているくらいには有名なのかな(´・ω・`)

今期の秋ドラマ「勇者ヨシヒコ」でも出演を果たしているということで、監督との息もぴったりなんでしょうね~(・∀・)
銀さんは物語のシリアス度によってキャラがガラッと変わっている印象なので、どのように演じ分けができるのか?というところに注目ですね!

      • 小栗旬さんの公式コメント

福田監督とは『勇者ヨシヒコ』に出させて頂いたり『変態仮面』で協力させてもらった部分もありましたが、本格的な仕事はしていなかったので是非ご一緒したいなと思っていました。空知先生が福田さんだったから(実写化が実現した)とおっしゃっているのはとてもよくわかります。『銀魂』の世界観を表現できるのは福田監督しかいないと思いましたので、ぜひ参加したいと思いました。銀さんは出会う人やタイミングによってキャラクターの印象が変化する部分もあり、とらえ所がないので演じるのはすごく難しいです。他の演者さんたちが僕のことを銀さんだと信じてくれれば、おのずと銀時というキャラクターになっていけるのではないかと思って演じています。

引用元:実写版映画銀魂

志村新八 / 役・菅田将暉

志村新八 菅田将暉
銀魂の主要なツッコミキャラ・新八を演じるのは、菅田将暉さん!
仮面ライダーWなどで有名となり、今ではauのCM・鬼ちゃんなどキャラのジャンルを特に決めずにいろんなものに挑戦しているイメージがありますね。
髪型なんかも見る度に変わっているような気がする(´・ω・`)

今までの人生ではツッコミ役で過ごしていたほうが多かった!というコメントもありますし、どのように掛け合いがなされるのか楽しみですね!

      • 菅田将暉さんの公式コメント

原作の中でも「この世界観における突っ込みの必要さナメんなよ!」と言っているくらい大事な役ですし、色々な笑いを分かっていなきゃいけないので「これは大役だ。空知先生はどう思っていらっしゃるのか」と思うと、とても怖かったです。少なからずこれまでの人生では突っ込みタイプではありますので精一杯演じさせて頂きます!撮影もとても楽しくてぜひ毎年集まってシリーズにできたら最高だと思います。こんな豪華な方達と、こんな豪華なおふざけをいい大人が何やってんだという日々の繰り返しなので楽しんで演じたいと思います。

引用元:実写版映画銀魂

神楽 / 役・橋本環奈

神楽 橋本環奈
これでもか!というキワドイボケをかますことが多い神楽を演じるのは、橋本環奈さん!
キャスト発表当時はびっくりしましたね(´・ω・`)
最初は「キャラとキャストが合っているのか……?」と思わなくもなかったのですが、案外合っているんじゃないのかな~と最近になって思うようになりました。
吐いたりほじったり、自然な演技で頑張ってほしいですね!

      • 橋本環奈さんの公式コメント

この度、実写版「銀魂」で神楽役を演じさせて頂く事になりました橋本環奈です。「銀魂」は言わずと知れた大ヒット漫画で私の同級生、友人の間でもとにかくファンの多い作品です。その作品の実写版で、それも神楽役と聞いた時はとにかく驚きました。神楽を演じる事についてはとても嬉しい反面、人気の高いキャラクターなのでプレッシャーもひとしおでしたが、今は毎日、強くて、愛らしく、マイペースな神楽に成りきって撮影に臨ませて頂いてます。今回は本格的なワイヤーを使ってのバトルアクションあり、独特のイントネーションでの台詞ありと見どころも沢山あると思います。みなさんどうぞ御期待下さい!。
あっ!!、勿論神楽ならではの「鼻ホジ」や「ゲ○吐き」シーンも・・(笑)。

引用元:実写版映画銀魂

志村妙 / 役・長澤まさみ

志村妙 長澤まさみ
見た目はかなり美人さん、しかし怒るととんでもない暴言と怪力を繰り出すという新八の姉さん・志村妙を演じるのは長澤まさみさん!
二重人格って言う言葉がピッタリ合いそうな人ですね(´・ω・`)
壊滅的な料理のシーンは出てくるのでしょか?
暗黒物質(ダークマター)を作り出すシーンがあるのか、非常に気になるところですね……

      • 長澤まさみさんの公式コメント

今回初めて原作を読ませて頂いたのですが、この作品を福田監督が撮ったら必ず面白くなると思い、受けさせて頂きました。女の人は潜在的に優しい部分と強い部分を持ち合わせていると思うのですが、妙の柔らかい素顔と強い素顔はその二つの顔を表現していてそれこそが妙の魅力だと思います。今まで、変顔に近いお芝居をしたことがなかったので、いままでとっておいて良かったなと思いました。

引用元:実写版映画銀魂

桂小太郎 / 役・岡田将生

桂小太郎 岡田将生
革命家の攘夷志士・桂小太郎を演じるのは岡田将生さん!
今年の春ドラマ「ゆとりですがなにか」でも、主演を演じていましたよね。

桂は逃げ足がやたら速いのと、ヅラじゃない~と言っている記憶しかないんですよね(´・ω・`)
最初「桂ァ!今何キロ!?」という名言はこのキャラから来ていたんじゃないか?と勘違いしていました(汗)
シリアス回でも映える、ということなのでどんなキャラになるんでしょうね~
ところで、エリザベスは誰がやるんだろう?

      • 岡田将生さんの公式コメント

桂小太郎を演じさせていただきます。
原作ファンの方々にガッカリされないようにしっかり演じさせて頂きます。
銀時の盟友であり、相棒エリザベスと共に銀魂を盛り上げたいと思います。
逃げの小太郎と呼ばれてますが、岡田は逃げません!

引用元:実写版映画銀魂

平賀源外 / 役・ムロツヨシ

平賀源外 ムロツヨシ
いろいろ発明している平賀源外の役を演じるのは、ムロツヨシさん!
銀さんの乗っているスクーターなんかは現代にあったらとても面白そうな代物ですよね(´・ω・`)

あんまり出番はないということでしたが、ムロツヨシさんの髪型がどうなるのか気になります。。。

      • ムロツヨシさんの公式コメント

以前から「銀魂」実写化のお話は福田監督ご本人から聞いていて、「ムロくんの役あるよ」とおっしゃってくれていました。ただ、平賀源外はもっと年齢の高い方がやるのかなと思っていたので、驚きました(笑)。いざ現場に入ると意外とハゲの髪型とひげが似合うので、ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)。原作ファンの皆様、ご安心ください!源外役のムロは少ししか出ていませんので、ちょっと年齢違うと思われるかもしれませんが、新しい源外をアピールしたいと思います!
引用元:実写版映画銀魂

土方十四郎 / 役・柳楽優弥

土方十四郎 柳楽優弥
真選組の鬼の副長・土方十四郎を演じるのは柳楽優弥さん!
2004年に公開された映画『誰も知らない』では主演を務め、最年少で男優賞を受賞したという経験もありますね~

土方は実力がかなりある一方でマヨネーズ中毒なんじゃないか?というほどマヨラーだったりと、なにかと面白いポジションにいるキャラです。
今回は真選組としてどのように動いてくるのか、注目です。

      • 柳楽優弥さんの公式コメント

今回「銀魂」にキャストの一員として参加出来る事をとても嬉しく思っています。
土方十四郎という役にプレッシャーを感じておりますが、素晴らしいキャストスタッフの皆様と、この夏を駆け抜けたいと思います!

引用元:実写版映画銀魂

沖田総悟 / 役・吉沢亮

沖田総悟 吉沢亮
真選組一番隊隊長・沖田総悟を演じるのは吉沢亮さんです!
仮面ライダーフォーゼで主演を務めていたりと、なにかと目にすることが多い俳優さんですね。

吉沢さんのコメントも面白いですね(´・ω・`)

      • 吉沢亮さんの公式コメント

昔からジャンプは大好きでしたが、銀魂に関しては子供ながらに読んではいけないマンガだと思っていたので、今まで触れて来ませんでした。今回出演させて頂くということで、全巻読みました。読んではいけないマンガでした。
最高にくだらなくて面白い原作プラス福田さんという恐ろしい現場ですが、最後まで生き抜きたいと思います。

引用元:実写版映画銀魂

近藤勲 / 役・中村勘九郎

近藤勲 中村勘九郎
お妙のストーカー、近藤勲を演じるのは中村勘九郎さん!
まさか勘九郎さんがこの役を演じるとは思いもしませんでした……
真田十勇士の猿飛佐助だったりと、映画では時代劇に近いジャンルで活躍しているとは言いますが。。。

作中でも追いかけ回すのかなぁ(´・ω・`)

  • 中村勘九郎さんの公式コメント

去年の秋頃に、小栗くんから電話で「勘ちゃん、銀魂やるんだけど…」と言われまして、私の口から「俺ゴリラでしょ?」と言わせてもらいました。小栗くんもとても驚いていました。週刊少年ジャンプは小学生の頃から今も購入している愛読書で、実写化するなら近藤勲役をやりたいと思っていたので本当に光栄です。小栗くんとは前々から知り合いで、いつか一緒にやりたいねと話していたのですが、最初の共演が「銀魂」になりました。僕自身、元々下ヨリの発言・行動、そして思考しかありませんので近藤の役に素直に入れました。通称“ゴリラ”ということで、一月半前くらいからジムに通いまして、体を鍛えております。原作・アニメをご存じの方もわかるように(近藤は)ムキムキですから、そこまでは到底追いつかなかったですが、精一杯やりますのでぜひ劇場で体感してください。

引用元:実写版映画銀魂

高杉晋助 / 役・堂本剛

高杉晋助 堂本剛
鬼兵隊の総督・最も危険な眼帯男の高杉晋助を演じるのは堂本剛さん!
個人的にはこの映画の中では一番しっくり来た人物のキャスティングだと思いました。
何となく目元とか似てますし( ̄ー ̄)

本当はエリザベスがやりたかったというおちゃめな面もありますが、悪役としての役作りに期待ですね!

  • 堂本剛さんの公式コメント

監督に「堂本剛に悪役を演じさせたい」と言われ、キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました。人気キャラを演じる重圧に絶えながら撮影に臨みました。正直、エリザベスがやりたかった…。

引用元:実写版映画銀魂

岡田似蔵 / 役・新井浩文

岡田似蔵 新井浩文
人斬り似蔵の異名を持つ鬼兵隊・岡田似蔵を演じるのは新井浩文さん!
渋いイケメンと呼ばれていることからシリアス回が好きなのかと思いましたが、この作品に出演する際はギャグ回で活躍したかったみたいですね(´・ω・`)

盲目の浪士をどのように演じるのか楽しみです。

  • 新井浩文さんの公式コメント

ずっと読んでいたので出演できて嬉しかったですが、福田組なのに…「銀魂」なのに…ギャグゼロで戦っていましたので不安と不満と疲労の3つでした。従来のチャンバラとは違うアクションになっているのでぜひ観て下さい。

引用元:実写版映画銀魂

武市変平太 / 役・佐藤二朗

武市変平太 佐藤二朗
ポーカーフェイスが特徴的な鬼兵隊の策略家・武市変平太を演じるのは佐藤二朗さん!
どこかの記事で「アドリブで演技を行うことができる」というものを見たような気がしたのですが、どこだっけ……
それほどまでに演技が自然にできるということですよね(´・ω・`)

  • 佐藤二朗さんの公式コメント

福田雄一監督にとって一生に一度の大作です!彼に力を貸すような思いで僕も参加させていただきました。僕は福田組の常連とよく言われますが、毎回が勝負だと思って全力でふざけています。今回も精一杯やらせていただきました。

引用元:実写版映画銀魂

来島また子 / 役・菜々緒

来島また子 菜々緒
見た目がアレな「紅い弾丸」・来島また子を演じるのは菜々緒さん!
本人もビジュアルが強烈ということをコメントに残していますね。
モデルさんなのでそのあたりは大丈夫だと思うんですけど( ̄ー ̄)

衣装のデザインなども気になるところですが、高杉に抱きついたりするシーンはあるのでしょうか?

  • 菜々緒さんの公式コメント

原作のキャラクターはビジュアルが強烈なので、私にできるか不安だったのですが、難しい役だからこそ挑戦したいと思い精一杯演じました。繊細なデザインで衣装を手作りして頂きましたし、私自身も役に少しでも近づけるように頑張りました。

引用元:実写版映画銀魂

村田鉄矢 / 役・安田顕

村田鉄矢 安田顕
対戦艦用の機械までつくってしまう刀鍛冶・村田鉄矢を演じるのは安田顕さん!
安田さんはあんまり大きな声を出すというイメージがわかないのですが、今回の演技でどのような活躍がされるのか注目ですね。
このために長髪にするのかなぁ……?

  • 安田顕さんの公式コメント

原作でも描かれているようにとにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです…。きっと面白い「銀魂」の世界が映像で繰り広げられると思います。楽しみにしていてください。

引用元:実写版映画銀魂

村田鉄子 / 役・早見あかり

村田鉄子 早見あかり
鉄矢の妹・村田鉄子を演じるのは早見あかりさん!
過去にももクロに所属していました。
コメントにもあるように、役を演じきるための心構えもスゴイですね(´・ω・`)

ついこの間もドラマ「ラーメン大好き小泉さん」で主演を務めていたりしていましたし、これからメディアの露出も多くなってくるんじゃないのかな~と思います。

  • 早見あかりさんの公式コメント

オファーが来た時「銀魂…!」と思いました。現場では、監督とキャスト陣の距離が近くてまるで学校のようでとても楽しいです。鉄子を演じるにあたり、実際の刀鍛冶の仕事場に行き、本物の刀に触れたりして勉強させて頂きました。

引用元:実写版映画銀魂

銀魂の実写映画の公開日はいつ?

公式ホームページでは2017年公開予定ということしか書かれていませんが、夏ごろに公開になる?という予想がたてられていますね。
映画の制作情報が解禁されたころは2018年というものだったのですが、思いのほか早く公開されそう(´・ω・`)

具体的な日程についてはまだ公開されていないのですが、近々重大発表があるということでそわそわしている人も多く見受けられました。

実写版映画銀魂の内容は?

内容についての発表もまだなのですが、現在公開されているキャストを見る限りだと紅桜編になるんじゃないのか?という線が濃厚なようです。
単発のギャグ回とからめて、ギャグとシリアスが半々くらいの割合で物語が構成されるんじゃないのかな~と思います。

しかし、これだけだと真選組の出番が少々少ない気が……
そこで、他の長編(バラガキ篇とか?)ももしかしたら組み込まれてくるのかも?という意見もありました。

そのうちビジュアルの解禁なども行われると思うので、そちらを見れば確実なんでしょうけどね(´・ω・`)

まとめ

実写版映画「銀魂」についての情報をまとめていきました。
簡単にまとめると、

      • 公開日は未定であるが、2017年の夏ごろに公開されるかも?
      • 物語の内容は紅桜篇にギャグ回とその他の長編も少し入る形になる?

という感じでした。

キャストについても続々と解禁され、新しい情報が入る度に話題になっている銀魂の映画。
公開日に見たいという人も多い印象でした。
肝心の出来の方はどうってくるのか、非常に楽しみですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*