弓月ひろみのiPhoneケースまとめ!年齢や学歴をwiki風に解説

Pocket

9月20日放送のマツコの知らない世界では、スマホケースをこよなく愛するという元アイドル・弓月ひろみさんが出演しますね!
ケースだけで3000個も所有しているというのですから、オドロキです(´・ω・`)

弓月さんの年齢や生年月日がよく分からん!と思っている人が多いのだとか。
そこで今回は、弓月ひろみさんのプロフィールやマツコも驚愕のiPhoneスマホケースについて見ていこうと思います!

スポンサーリンク

弓月ひろみのWikiプロフィール

弓月ひろみ
名前弓月ひろみ(ゆづきひろみ)
職業アイドルタレント・文筆家
生年月日1979年10月4日
年齢36歳
出身神奈川県横浜市
高校私立鵠沼女子高等学校
大学東海大学 教養学部

弓月ひろみさんは現在の年齢が36歳。めっちゃ若く見えますよね!
やっぱりアイドルとして活動していただけのことはあるのかな~
2004年にデジタルアイドルとしてデビューし、ラジオのMCやガジェットレポートの寄稿・はたまた自らスマホケースを開発してしまったり……なんてことをしているといいます。

ところで、デジタルアイドルってなんだろう(´・ω・`)
今で言う「ネットアイドル」的なものだったのかな?
2004年といえば、まだネットが普及しはじめて間もないころだったと記憶しているのでかなり先進的なことをやっていたんだなぁ……と思います。
今はアメブロなどで情報を発信しているネットアイドルが数多く活動しているのを見かけますが、ブレイクが起こる「先見の明」を持っている方なんだな~と感じました。。。

2013年にはKOTO PLANNINGという団体を開き、各地方でiPhoneの写真展やガジェット博覧会を行っているということでした。
アイドルをやっていたりライターとして活動していたりと、マルチタレントとしての活躍の幅がスゴイですよね。

卒業した大学は東海大学
生活学科を出ているということでしたが、今は統合されてもう無い学科なんですね……
生活についての知識が普通の人よりあるのかなぁ(´・ω・`)
だとすると、ガジェット系の知識の吸収がハンパないのもうなずけるような気がします。

弓月ひろみは結婚している?

弓月さんって結構きれいな方ですし、結婚されているのかな~と思って見てみたのですが、どうやら今はされていないみたいですね。
Facebookでは「HAL_ 」さんが家族の欄に記載されていましたが、見た感じだとお父さんなんでしょうかね?
デジタルハリウッド大学では准教授ということで、アートディレクターの分野として若手の育成を行っているということでした。
顔が似ていると言われれば、似ているかも……

HAL_
家族の方もデザインの仕事をしているっていうことは、小さい頃から見てきたからなってみたい!と思ったということになりそうですね(´・ω・`)

マツコもオドロキのスマホケースとは?

iPhoneケースだけでも400個以上を持っているという弓月さんですが、その中でも特に目立つオススメのものをピックアップしてみました!
番組内でも紹介されたものもありますよ!

  • 西陣織iPhoneケース

iPhone7 iPhone6 iPhone6s 西陣織スマートフォンケース

日本の西陣織とケースが一緒になった、非常に珍しいケースですね!
絹織物のものってあったんですね(´・ω・`)

個人的にはテカテカした肌触りよりも、こういった布の方が好きなので「いいなぁ……」と思ってしまいました。
和と機械の合体ですね( ̄ー ̄)
他にも津軽塗や金箔がかかった物もあったりと、日本のものと融合するケースが増えてきています。

  • 餃子スマホケース

iPhone6s iPhone6・iPhone6s Plus iPhone6 Plus 宇都宮餃子会監修 食品サンプルケース(宇都宮餃子)

宇都宮餃子とスマホケース専門店「Hamee TV」がコラボして誕生したという、実用性を無視したスマホケースです(´・ω・`)
出来の良い食品サンプル並みに完成度が高く、ひっくり返して遠目から見ても気づかないんじゃないかな~って思います。
マツコもネタとして持っていても良いかも?なんて思っていたかもしれません(笑)

  • 手を握れるスマホケース

54-804384_2_lrg
引用元:strapya.com

ぼっちでも誰かと手を繋いでいたい!という願いから生まれたという、手の形をしたスマホケース。
これを持って外を歩いていたら「何だあれは(´・ω・`)」という視線が来るに違いありませんね……

現在のiPhoneに対応したものは販売されていないということでしたので、もしかしたら放送が終わった後に新しく作られる可能性も……

まとめ

弓月ひろみさんについて見てきました。
ニッチでありながらもマルチな分野で活動している弓月さんは、実はアイドルであったことが判明しました。
その当時の写真なんかもこっそり公式ブログに載っているので、気になる人は見てみるといいかもしれません!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*