南原竜樹が大物俳優に貸した高級車のエピソードとは?正体は誰なのか

Pocket

南原竜樹氏が暴露した「大物俳優に貸した高級車返ってこなかった」というエピソード。
一体どのようなエピソードで、大物俳優とは誰なのか?気になるところですよね(´・ω・`)

そこで今回は、これは一体どんなものなのか探ってみようと思います。

スポンサーリンク

南原竜樹が大物俳優に貸した高級車のエピソード

南原竜樹氏が2012年に出演した番組「有田とマツコと男と女SP」で、大物俳優に車を貸したというエピソードを語っていました。
その内容を簡単にまとめていきます。

南原氏は過去に車の輸入元を行っていました。
マネーの虎などを見ていた方なら分かるかと思いますが……
当時は100億以上の利益を出すほどの黒字を叩き出し、知らない人はいなかったとまで言われています。
連日、映画やドラマに使うので高級車を貸してほしい!と言われ、オファーや提供が絶えなかった日々であったそうです。

しかし中にはたちの悪い人物もいて、何かと理由をつけて返してこない俳優などもいるということを語っていました。
その例の一つを、番組内で暴露していたのです。

ある日、大物俳優が「テレビで使うから」と言って、500万円相当の車を借りにやって来ました。
その時は事務所などを介さず、わざわざ自分から来たといいます。
南原氏は「その時点でおかしい……なぜ事務所を通さないでくるのか?」と疑問に思いましたが、テレビで使うなら番宣にもなるか……ということで高級車を貸しました。

しかしその日以降、その人物はいつまでも番組に出ないし、車を返すという話もしてきません。
そのことに腹を立てた南原氏は、その大物俳優に電話をかけて散々文句をいいます。
そうすると、車を一秒くらい目の前で走らせて「車を使ってますよ」アピールをしてきたんだそうです。
アリバイ作りのために行っていたと今では思っているのだそうですが、それでも返してくれない……というお話でした。

全体的な話が終わったあとに名前を暴露するのですが、そこはP音とテロップで隠されて分からないようになっていました。
マツコもこの話を聞いたあと「たまに聞くわ、その人のそういう話」ということを言っていたことから、あまり世間体は良くない俳優なのかな……なんて思いますけどね(´・ω・`)
車の件に関しては南原氏だけでなく、他の人や車屋に対しても同じことをやっているということでした。

警察に訴えれば……?

当然の疑問ですが、警察に訴えれば勝てるんじゃないの?と思いますよね。
しかし南原氏は「奪われたら、泣き寝入りするしかない」と語っていました。
最初に聞いた時は「?」と思ったのですが、理由を聞いてなんとなく泣き寝入りしか方法がない理由が分かりました。

番組内でも「警察に訴えれば全面的に向こうが悪いのだから、こちらのほうが有利なんじゃないの?」とマツコは言っていました。
でも、南原氏はドラマや映画と車とでタイアップを取って車種を有名にし、売上を伸ばしたいと考えていました。
なので、どうしてもこのような話になると弱くなってしまうところがある……と言っていました。

会社に変な噂とか一悶着あると、イメージダウンにもつながりますからね……
一度失った信頼は取り戻せないと考えている辺り、しっかりした経営の考え方があったんっだな~と思いました。

ということで、高級車7~800万円くらいのものだったら潔く諦めたほうがいい、というスタンスで会社を運営していたということでした。

ちなみに割りとこの手口は多いらしく、タダでご飯を食べに行く人なんかもこの手法で乗り切っているらしいです。
この程度なら一般人にもいそうですよね(´・ω・`)

高級車を貸した大物俳優の正体はだれ?

そこで気になってくるのが、大物俳優の正体。
この番組が放送されてから、当時は「誰が高級車をパクったんだ?」と話題になっていたみたいですね。

一番怪しいとされているのは、岩城滉一さん。
「北の国から」の草太兄ちゃん役を演じていましたね。

岩城滉一
よく「愛車をすぐ乗り換える芸能人」ということで有名な岩城さんは、所有している車だけでも10台を超えるのだとか。
これに今まで所有していた車も合わせたら、とんでもない数になりそうな気が(´・ω・`)

持っていた車の中にはイギリスの高級車・ベントレーのターボR(当時約2600万円)や……

ベントレー
BMWの車も所有していたということでした(約3000万円)。

BMW
まあこれだけ持っていれば怪しまれるでしょうね。
車屋も相手が大物俳優なら、言いにくそうですし(´・ω・`)

この放送がされる前から、噂にはなっていたみたいですね。
どこから出たんだろう?

まとめ

南原竜樹が大物俳優に貸した高級車のエピソードと、その正体について見ていきました。
高級車を番組で使うから……と言って返さない芸能人って、いるんですね(´・ω・`)

その正体として一番怪しまれているのが岩城滉一さん、ということでした。
あんまり信憑性は無いんですけどね。

今度のしくじり先生に南原竜樹氏が出演すると聞いて、ちょっとびっくりしています。。。
この話題は触れるのかなぁ……

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*