田中道子の出身高校や大学はどこ?ハーフの経歴は本当なのか

Pocket

テレ朝の人気ドラマ「ドクターX」シリーズで初めての女優として演技デビューする田中道子さん。
悪役の演技は上手いのか下手なのか気になるところですが、ミス浜松に選ばれるくらいキレイな方ですから期待がかかりますよね。

そこで今回は、田中道子さんの出身高校や大学・ハーフの説は本当なのか?ということについて見ていこうと思います!

スポンサーリンク

田中道子の出身高校は?

田中道子さんの出身高校は浜松市立高等学校
吹奏楽部でマーチングバンドを組んでいる高校として活躍していますね。
YouTubeに動画が上がっていたので見たのですが、何気にレベルが高い(´・ω・`)

田中さんもこちらの部に所属していたということで、卒業してからも母校を観戦に行ったりしているのだとか。

静岡県のトップに入るほど偏差値が高く、現時点での偏差値は67。
頭が良い割に校則なんかもそんなに厳しいようではなく、非常に過ごしやすい校風であるということが言われていました。
頭が良い高校って、実は校則がユルイところが多いんですよね。
私服で通っていたりするところもありますから、人によるんでしょうけど非常に楽に過ごすことができると思います。

学校に通いたくないという人が本当に少ないみたいで、辛辣なコメントが多くなりがちな高校口コミ掲示板でも高い評価が多く存在していました。

あと、校舎がカッコいい( ̄ー ̄)
浜松市立高等学校は「公立」なのですが、一見「私立」に見えるほど『洋』な建物となっています。
こんな高校に通ってみたかった(´・ω・`)


浜松市立高等学校

田中道子の大学は?

また、田中道子さんは静岡文化芸術大学を卒業しています。
その名の通り芸術やデザインについて学ぶ大学ということで、キャンパスのデザインもイカした風になっていますね。

top_mainimg

引用元:静岡文化芸術大学

創立したのは1999年。世紀末ですね……
なんでも、21世紀を先取りするということで「ユニバーサルデザイン」を徹底して取り入れようとする理念の元、建設されたのだといいます。
確かに、別角度から見てみるとなめらかな道が多いように感じますよね。

a

引用元:マナビジョン

田中さんがいた学部までは公表されていないのですが、雰囲気的にデザイン学部なのかなぁ……と思います(´・ω・`)
ざっと見た感じでは他の有名人などはいなかったので、もしかしたら田中さんが活躍することによって有名になったりするのかもしれませんね”

田中道子がハーフって本当?


田中道子
端正な顔立ちから「田中道子ってハーフなんじゃないの?」という疑問が出てきていますね。
ネット上の記事でも両方の意見があったりして、何かと面白そうな話題ではあるのですが……

個人的には、田中道子さんはハーフではない!と思っています。
確かに身長も公称では171cmとなっていますし、ハーフに見えなくはないんですけどね。

田中さんは2009年にミス浜松グランプリに、2013年にはイギリスのロンドンで行われるミス・ワールドで日本代表に選出されています。

4ok9zoinmmqxvqn1474768340_1474768360 hs15mff9ppaut_e1474768365_1474768386
こういったグランプリにおける応募規定って、基本的には「日本国籍を持っている人」に限られるんですよね。
でも国籍なんてハーフでも選択できるし、あまり選択肢としては有効でない(´・ω・`)

まあ公式プロフィールで静岡県浜松市出身ということはわかっているので、ハーフである可能性は低いんじゃないのかな……という勝手な憶測です( ̄ー ̄)
今どき目鼻立ちがしっかりしているきれいな女性って増えていますからね。
顎の長さとくっきりした二重がそうさせているだけなんじゃないんかのかな~と思うんです。

全く関係ないですけど、阿部寛さんなんかも純日本人とは思えないような顔立ちですし……

まとめ

田中道子さんの高校や大学などについてまとめていきました。
高校は浜松市立高等学校・大学は静岡文化芸術大学ということが判明しました。
特に大学は専攻がデザインを意識したところとなっていて、モデル業から始めたという田中さんと相性がぴったりな大学だな~と感じました(*´・ω・)
ハーフについては個人的には違う!と思っています。

ドクターXで魅せる悪役にも、期待ですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*