オカダカズチカの年収はフェラーリを即日購入できるくらいある?

Pocket

9月27日放送のマツコの知らない世界にゲスト登場する、オカダ・カズチカさん。
いま流行りの「プ女子」としてプロレスを認知させようと頑張っている南雲満友さんのゲストとして呼ばれたみたいなのですが、なかなか年収がすごい人そうなんですよね(´・ω・`)

そこで今回は、オカダ・カズチカさんの年収などについて見ていこうと思います!

スポンサーリンク

オカダカズチカの年収は?

新日本プロレスの注目イケメンレスラーとしても活躍する、オカダ・カズチカさん。
そもそも一般的なプロレスラーの年収って、いくらくらいなんでしょうか?
結論から言いますと、オカダカズチカさんの年収は5000万円ほどだと推測できます。

プロレスラーの平均年収は、その人の人気具合によって大きく変わってきます。
プロレス界は年収歩公開することにいい印象を持っていないということで、各個人の年収情報は全く持って公開されていないのです。
しかし、そのような状況でも目に見えるイベントや購入物などによってある程度推測はできてしまうんですよね。

オカダ・カズチカさんは車の即日購入エピソードが多いことでも有名です。
有名どころだとフェラーリやジープといった愛車を所有していると言いますが、これらは店頭で見つけてからその日の内に購入したものなんだとか。
過去には真っ赤なフェラーリで国立競技場に乗り付けて「G1 クライマックス」と呼ばれるプロレスの公開練習を『貸し切り』で行ったというのですから、オドロキです。

show_news_icon

引用元:njpw.co.jp

そう聞くとなかなか年収がすごそうって気にもなりますよね(´・ω・`)
ちなみに、この時の50m走では6秒を切るほどの疾走力を見せつけたみたいですね。
ちょっとした陸上選手に勝る勢いですよ……

フェラーリと言えば本体価格は(物によって違ってきますが)だいたい3000万円程度。
これを一括で購入することができる年収とするなら、軽く年収4000万円は超えてないと無理ですよね。
これだけで決めてしまうのはちょっとアレなので、他の部分からも見てみましょう。

人気なレスラーとなると、本業であるプロレス試合とは別にテレビや雑誌・イベントなどの出演料であったり、グッズの販売の利益であったりという他のところからの収入も考えられます。
最近(でもないですけど)だとYouTubeで活躍するプロレスラーなんかもいますし。
今回のマツコの放送でも、それなりにもらっているんじゃないのかな……
割と人気な番組だと思いますし(´・ω・`)

そういったところを考えていくと、やっぱり5000万円ほどが妥当な金額なんじゃないかな~と思うんですよね。

給与公開がタブーとされる業界なので推測の域を出ませんが、人気レスラーになると興行収入のほか、テレビ・雑誌・イベントなどの出演料やグッズの販売利益を得ることができるため、年収は3,000~5,000万円にのぼります。

引用元:平均年収.jp

オカダカズチカってどんな人?

オカダカズチカさんはどれほど有名な方なのか、というのが分からないですよね。
オカダさん現在、新日本プロレスが管理するタイトル「IWGPヘビー級王座」の頂点にいます。
現時点のヘビー級では一番の実力を持った人物ということになりますね。

オカダ・カズチカ
いちばん有名なエピソードといったら、天龍源一郎さんの引退試合でのマッチがあげられるんじゃないでしょうか?
天龍さんは滑舌が悪すぎて聞き取れないことでも有名ですよね。年末のガキ使「笑ってはいけない」シリーズにもちょくちょく出ています。

ミスタープロレスと呼ばれた天龍さんが引退をかけて臨んだ試合。
その最終決戦で戦ったのが、オカダ・カズチカさんでした。
当時は65歳と28歳の試合ということで、「昭和vs平成」というマッチングとなり注目度が飛躍的に上がっていたのだといいます。

この試合で勝利したオカダ・カズチカさんは倒れたままの天龍さんに深々と一礼し、リングを下りました。
これがきっかけとなって、知名度が大きく上がることになったのです。

いろんな趣向があふれ出してきた現在、プロレスというジャンルは日の目を見ない状態が続いていたのだといいます。
しかし、最近はその人気が盛り返しつつある状況に来ているということを聞きます。
プ女子人気の先頭に立っている人物、それがオカダ・カズチカさんなのです。

まとめ

オカダカズチカの年収などについて見ていきました。
年収はプロレス界を引っ張っているというところから見ても、軽く5000万円は超えているんじゃないのか?というのが妥当なんじゃないかな~という結論でした。

マツコとどんな演出を果たしてくれるのか、楽しみですね!

⇒ 南雲満友のプロレス愛がスゴイ!大学や父親のプロフィールを調査!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*