上白石萌音のMステ「なんでもないや」の歌は上手いか下手か?感想を調査!

Pocket

連続で一位を獲得し続けている映画「君の名は。」のヒロイン・宮水三葉を演じる、上白石萌音さんが10月7日放送のMステに出演しますね!
先日のインスタグラムでは三葉の髪型を披露するなど、本来の女優としての側面も出してきています。

そんな上白石萌音さんが歌うのは、「君の名は。」の主題歌でもあるRADWIMPSの『なんでもないや』
僕の周りでも「歌声がメッチャきれい!」と絶賛されているようですが、本当のところはどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

上白石萌音(かみしらいしもね)がMステで「なんでもないや」を披露!

三葉の役を演じたことで一気に有名になった上白石萌音(かみしらいしもね)さん。
記事作成をしている最中に気づいたのですが、これって本名なんですね(´・ω・`)
読み方も「かみしらいしもね」という、いかにもペンネームっぽそうな名前だったので意外でした……

カバー元となっているRADWIMPSのものは、デイリーランキングで12日連続で1位に輝くほどの大ヒット曲となりました。

chouchou

カバー曲が収録されているのは、こちらのデビューミニアルバム「chouchou(シュシュ)」
ちょうどアマゾンプライム会員特典としてアルバム曲がフルで視聴できたので聞いてみたのですが、透き通った歌声が素晴らしいですね(゚∀゚)
このアルバム内のプライム会員の視聴回数平均も、「なんでもないや」が飛び抜けて多く聞かれていました。

しかし、CDと実際の生放送では勝手が違います。
CDだときれいな歌声だけど、ライブでは緊張してしまい思ったような歌声ではなかった……ということもあるんですよね。

しかし、そのあたりは心配ないと思います!
Mステ出演のサプライズニュースが出たデビューミニアルバムの発売記念ミニライブでは、アコースティックギター1本のバックミュージックできれいな歌声を響かせていました。
その時の映像はこちら。

ミニライブということでそんなに人はいないのかな……と思ったのですが、現地は2000人以上が聞きに来ていたという情報が。
すごい(´・ω・`)

冒頭部分で「なんでもないや」のサビを披露されているのですが、かなりリラックスして歌っていることが分かりますね。
音も外していませんし、これは生放送でも十分に通用する歌声になっているのではないでしょうか(*^^*)
これを下手だというのはただの捻くれ者です(´・ω・`)

ちなみに、後半の部分では「歌手としてどうなりたい?」という質問が投げかけられていました。
これに対しては「まだ何も分からないけれど、言葉の意味とかを伝えられるような歌を歌いたい」ということを述べていました。
ということはもしかしたら、これからも歌手としてCDを出していくのかな……?

Twitterの感想や反応は?

CDの発売を受けて、上白石萌音さんの歌声がメッチャきれい!と言っているものが多く見受けられました。
透き通った歌声だということは、ほとんどの人が感じているようですね(^o^)

また、他のカバー曲である「変わらないもの」も良い!という意見もありました。
時をかける少女の挿入歌ですね。

確かに、この歌声なら世界観にマッチしてうまく雰囲気が出てきますよね(^o^)

歌声とは関係ないのですが、1ヶ月ほど前に自身のインスタグラムでも三葉の髪型をした画像をアップして話題となりました。

* 明日はスカッとジャパン、観てね😇 遅くにごめんなさい、おやすみなさい! 三葉より #君の名は。

上白石 萌音さん(@mone_kamishiraishi)が投稿した写真 –

これ、かわいすぎますね(゚∀゚)
Mステもこの髪型で出てくれれば、三葉と重ね合わせて聞くことができるんじゃないのかな~
個人的には、この髪型で出てくれることを期待しています(笑)

まとめ

三葉役の上白石萌音さんが初めてMステに出演するということで、ネット上の感想をからめて歌声はどうなのか?ということについて見ていきました。
個人的には誰が聞いてもうまいと感じるんじゃないかな~と思ったのですが、どうでしょうか?
透明な声という例えはよく聞きますが、萌音さんほど「君の名は。」の世界観とマッチした歌声は他にいないんじゃないかな~と感じました!

LINEミュージックやアマゾンプライムで聞くことができるので、もしCDを買っていない人はそちらから聞いてみることをオススメします!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*