上白石萌音(かみしらいしもね)の父や母が気になる!家族や姉妹を調査

Pocket

公開から3ヶ月が経とうとしている映画「君の名は。」。
爆発的な人気もあって、ヒロインの宮水三葉を演じた上白石萌音さんが一気に有名になりました。
最近では「実は妹がいた」ということまで知られている彼女。
他の家族は一体どんな人なのか、気になりますよね(゚∀゚)

そこで今回は、上白石萌音さんの家族について見ていこうと思います!

スポンサーリンク

上白石萌音の妹は?

上白石萌音さんといえば、姉妹そろって芸能界デビューを果たしているということで有名ですね。
妹さんの名前は上白石萌歌(かみしらいしもか)
読み方が似ているので、名前だけを聞いていると混乱してしまいそうですね(´・ω・`)

上白石萌歌
これが萌歌さんの写真。
萌音さんと比べても、かなりきれいな印象を受けますよね(゚∀゚)

上白石萌音
姉妹でのツーショットなんかもあれば良いのですが……

西暦2000年生まれの上白石萌歌さんは、現在16歳。
一体どの高校に通っているのか……ということも気になりますね(´・ω・`)
鹿児島出身ということだったので、おそらく鹿児島市内の高校に通っているのかな~と思ったのですが、所属事務所が東京都千代田区にある「東宝芸能」なので東京に出てきている事が考えられます。
まあ芸能学校なのかな~と思いますけど。。。
姉妹そろって同じ事務所にいるということなので、姉の萌音さんが活躍したことを受けてこれから有名になってきそうな感じです。

今まではテレビドラマなどでもちょっと出てきているくらいだったのですが、今年からは姉から舞台「赤毛のアン」の主演:アン・シャーリー役を受け継いで活躍していました。
今年の公演は終わってしまったというのですが、来年も同じキャストでやるのかな……?
萌音さんに続く活躍が期待されます(^o^)

上白石萌音に姉はいるの?

上白石萌音さんには妹がいる、というのは分かりましたが、他の兄弟や姉などはいるのか?というのも気になりますね。
ざっと調べた感じでは、父・母・妹さん以外にはいないということが分かりました。
他に兄弟なんかがいたら、いい俳優さんになれそうなのになぁ……なんて思ったのですが(´∀`*)

ちなみに上白石萌音さんは声優として活躍しているというイメージが強くなってしまいましたが、実は女優として活躍している事の方が多いんですよね(´・ω・`)
2014年公開の「舞妓はレディ」では、主演の西郷春子を演じていました。

結構話題になっていたと記憶しているのですが、見たことはないんですよね……
レンタルして見てみるかなぁ(´・ω・`)

上白石萌音の父や母は?

萌音さんは舞台や歌手として姉妹で活躍しているというのは公になっていますが、そんな姉妹を育てている父や母についてはあまり情報がありませんね。
一体どんな人なのか、気になってくるところです。

萌音さんが初の主演舞台に立った2014年の「みえない雲」では、父についてどのような人であるのかが分かりそうなものが書かれていました。
原発事故で家族を失ったドイツ人の少女が、大人たちに反発しながら生きていく……という内容の舞台です。

これまで怒ったり、反発することがあまりなかったという上白石。「父も鹿児島から見に来てくれる。私が大人に反発する新たな一面を見てもらえるんじゃないかと思います」。

引用元:日刊スポーツ

萌音さんは見た目通り、昔から怒ったことがないような優しい性格の持ち主なんですね(*^^*)
わざわざ鹿児島から東京まで見に行ってくれるというのも、女優として活躍したい!という萌音さんの願いを受け入れてのことですよね。
勉強ばかりではなく、そんな風に育てることができる父親というのも、やっぱりおおらかな人なのかな~と感じました(´・ω・`)

また母親についてですが、実はピアノを教えている教師だったという情報が。
歌手としてデビューするために、母親のスパルタ教育による猛特訓を積み重ねたのだといいます。
だからあんなに声がきれいなのか……となんとなく納得してしまったような気がしますね(´・ω・`)

もしこれからもCDを出すのであれば、その都度アドバイスをあげることになるのかな……?と思います。

まとめ

上白石萌音さんの両親や妹について見ていきました。
家族4人とも、何かしらのいいところがある暖かい家庭なんだな~というのが率直な感想でした(*^^*)
今回のブレイクをきっかけに、いろんなところで目にかける機会が増えればいいですね~

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*