菅未里(かんみさと)のおすすめボールペンや手帳まとめ!他の文房具もチェック

Pocket

「マツコの知らない世界」4度目の登場となる、菅未里(かんみさと)さん。
これまでもおすすめの文房具などについて紹介されていきましたが、今回の放送では「優秀すぎる文房具」ということに焦点が当てられていくみたいですね。

そこで今回は、未里さんのおすすめボールペンや手帳などの文房具について見ていきました!
文具だけにとらわれない、ちょっと目を引く商品にも注目していますよ( ̄ー ̄)

スポンサーリンク

カランダッシュ レマンシリーズ

カランダッシュ 万年筆 レマンコレクション スカーレット レッド

未里さんがとある校正編集者から譲り受けたという、高級万年筆。
未里さんはスカーレットレッドというタイプのものを使っているということでしたが、なかなか書き心地が良さそう。。。

お値段は5万円ほど。高ぇ(´・ω・`)
まあ万年筆は一度手にしたら何十年と使うものなので、ものが良いものを買ったほうが後々いいということは耳にしますよね。
もし「万年筆が欲しいけど何を買ったら良いのかわからない……」と考えている人がいるのなら、文具ソムリエの未里さんがおすすめするものを見ておけば間違いなさそうですね(゚∀゚)

イケメン付箋シリーズ

おそらく今回の放送で紹介されるであろう「イケメン付箋」シリーズ
最近では女子高生を中心に、流行になりつつあるといいます。
(こんなんそもそも存在を知らなかった……)

『キャラ設定も濃い』というのがこの付箋の特徴で、例えばサッカー青年なら「元気で前向きスポーツひと筋★勉強はちょっと苦手(21歳)」となっています。
付箋にキャラ設定が求められる時代なのか(´・ω・`)

イケメン付箋
高校生やイケメンフリーター、医者など様々な職業のイケメンが登場する付箋なのですが、特に注目度が高いのが教師のイケメン付箋。
上の画像の左上にある、緑のメガネがそうですね。
付箋といったら勉強で使うことも多いですし、学生さんたちが使うには持ってこいの品なのかもしれませんね(*^^*)

使う人が多いというボールペン・ZOOM L105

トンボ鉛筆 油性ボールペン<ZOOM L105>

ボールペンマニアなら誰でも知っているという、トンボ鉛筆の「ZOOM L105」
回転することでペン作を出し入れするタイプのものですね。

1000円ちょっとという値段でありながらも、編集者さんを中心に多くのビジネスマンが使っているのだといいます。
未里さんもTwitterでお気に入りの一つとつぶやいていました。

かぶり率が高い、ということはみんなが使うほど機能性に優れている!という証ですね( ̄ー ̄)

ロフト・ジェットストリーム

ようやく知っているシリーズの文具に出会えた(´・ω・`)
三菱鉛筆から販売されている、ジェットストリームシリーズです。
ロフト限定モデルが販売されているということは聞いていましたが、こんな柄だったんですね(゚∀゚)

僕も黒の単色ボールペンでジェットストリームを使っていますが、書いているときの抵抗力が他のペンと比べて少ないので昔から気に入って使っています。
油性の安い(たしか150円くらい)ボールペンでこれより優れたものってあるのかな?

文房具を武器に戦う漫画・文具少女ののの

文具少女ののの(1)

こんな漫画があるんか( ゚д゚ )
文房具を題材にした物語、というのもなんだか斬新ですね……
漫画内で出てくる文房具は実際の商品を題材にしたものが多く、知っている人が読んでいると「このペンはあの会社のシリーズだ!」と当てていくのが楽しいんだといいます。

まだ1巻しか販売されてないようなので、ちょっと買って読んでみようかな……(´・ω・`)

スケジュールを一括管理・ダイゴー手帳

スケジュール帳 2017 メロウ A6 Management Diary MELLOW DAIGO ダイゴー 2017年 ビジネス手帳

スケジュール管理の必須アイテム、手帳。
様々なデザインのものが販売されていますが、その中でも特に使いやすいというのがダイゴーの手帳
年の頭から数えて今日は何日目?といったものや別冊のクリアホルダーがついていたりと、あれば何気に便利なものが随所に存在しています。

名刺入れとしても活用できるので、社会人へのプレゼントとしてもよく候補に上がってくるものになっているのだとか。
クリスマスも近いですし、社会で働いている人へ送ってあげるのも嬉しいかもしれませんね(*^^*)

まとめ

菅未里さんのお気に入り文具について紹介していきました。
未里さんのTwitterを見ているとかなり多くの文具が紹介されていたので、ここ最近のものに絞って紹介していきました。
一部、文房具でないものも混ざってしまいましたが(´・ω・`)

未里さんが今年の9月に出版した文具本『文具に恋して。』も面白そうですね~

普段何気なく使っている文房具。
最近は機能性ばかりに特化した商品が出てきているような時代ですからね。。。
機能性はともかくとして、おしゃれとして文房具を楽しんでみたい!と思っている人はぜひ読んでみては( ̄ー ̄)

マツコの知らない世界でも紹介される可能性が高いものも入れたので、気になった人はLoftなんかで見てくると良いですね!

⇒ 菅未里(かんみさと)の文房具愛がすごい!結婚相手の旦那や学歴・家族を調査!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*