山村紅葉の若い頃が美人!ダイエット成功で痩せたのか画像で検証してみた

Pocket

10月25日放送のマツコの知らない世界に出演する、山村紅葉(やまむらこうよう)さん。
「二時間ドラマの裏女王」という異名をもっていることでも有名ですね(´・ω・`)
今回の番組出演によって、二時間ドラマを知った人も多いのではないでしょうか?

山村紅葉さんの若い時がかなり美人だった!ということで注目が集まっているようですが、果たして本当なのでしょうか?
今回は、昔の写真などを元に「最近ダイエットに成功して痩せた?」という謎について解明していこうと思います!

スポンサーリンク

山村紅葉の今と昔の写真を比較!

現在55歳の山村紅葉さん。
写真で見るより若い感じを受けますね( ̄ー ̄)

山村紅葉
生年月日は1960年10月27日ということだったので、マツコの知らない世界が放送される2日後が誕生日なんですね!
これを元に、過去の写真を見てみましょう。

こちらは高校時代のときの写真。
18歳のときと今とでは、なんとなく顔の輪郭まで変わってきているように感じますよね(´・ω・`)

山村紅葉
ちなみに高校は「京都教育大学付属高校」
京都府内で唯一の国立高校であり、その偏差値は69というかなりの上位校に入るところとなっています。
役者さんってかなり頭のいい人、結構いますよね(´・ω・`)

そしてもう一つ、2001年に出版された自叙伝ではこのような写真が表紙に飾られています。

昔ながらの顔立ちがはっきりとした印象です。
今よりも眉毛がはっきり描かれているように感じます( ̄ー ̄)
撮影されたのは20代のときなのかな?

また、今より少し前に撮影されたものがこちら。
ちょっと現在よりも顔が太っているように感じます。。。

山村紅葉
なんか目が大きくなっているように感じるのは気のせいなのかなぁ(´・ω・`)
しかしこの後、「昔のようなスッキリとした体に戻りたい!」ということでダイエットを始め、約8kgの減量に成功したのだといいます。
その方法が中々なもので、

  • ヘルスメーターとメジャーを収録などの旅先にまで持っていくようにして毎日必ずはかりで記録する
  • 毎日牛乳とスムージーを欠かさず飲む

という生活を1年ほど行っていたのだとか。
かなり根気がないと続かないように感じますね……(´・ω・`)

そしてこれが直近の写真。
やっぱり昔に比べたらフェイスラインがスッキリしているように見えますよね(*^^*)

山村紅葉
最近はべっぴんさんなどにも出演しており、二時間ドラマのみの活躍にとどまらず色んな番組に挑戦している印象を受けます。
年末のガキ使でもこんな格好していましたし……

山村紅葉
バラエティでもピッタリハマってしまう役を見つけられるというのも、才能であるような気がしますね~

山村紅葉の父や母もスゴイ!

また、山村紅葉さんの家族についても粒ぞろいということで有名ですね~

紅葉さんの母親と言えば、推理作家で有名な山村美紗さん。
「ミステリの女王」「日本のアガサ・クリスティ」なんて呼ばれていますね( ̄ー ̄)

山村美紗
「母がミステリー作家として活躍していたから紅葉さんは女優として頑張ろうとした」という話も聞いたことがありますし、この時点で親子そろっての活躍が目覚ましいですね(´・ω・`)
作品が多すぎて何がおすすめなのかが分かりにくいのですが、紅葉さんがオススメするのは『京都不倫旅行殺人事件』なのだそう。

サスペンスドラマに詳しくない自分でも「題名は聞いたことあるな~」と感じます(´・ω・`)

紅葉さんの父親は山村巍(やまむらたかし)さん。
名前の「巍」の読み方って「たかし」って言うんですね(´・ω・`)
高校教師だったのですが、定年退職してからは画家になり数多くの絵を書いているのだといいます。

やまむらたかし
こちらは紅葉さんの母・山村美紗さんを描いた絵。
個人で油彩画展を開くほど美紗さんの絵を描いているということで、仲の良さが伝わってきますね~(*^^*)

まとめ

山村紅葉の若い頃についてを中心に見ていきました。
時代を遡ってみていくと、顔の輪郭や痩せ具合の変化が分かりやすいですね。。。
家族についても両親そろって各方面で活躍されていますし、この一家はなんなんだ……と感じてしまいます(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*