菊地麻衣の学校はどこ?兄弟や父母親・子役の演技力を調査!

Pocket

実写版「咲-saki-」で天江衣役を演じる子役・菊地麻衣ちゃん。
公式の情報では唯一、うしろを向いた状態なのでどんな表情なのか分かりませんね( ゚д゚ )
子役ということで、どんな学校に通っているのかな~なんてことも演技力なんかも気になりますね。。。

そこで今回は、菊地麻衣ちゃんのプロフィールなどについて見ていこうと思います。

スポンサーリンク

菊地麻衣のwikiプロフィール

菊地麻衣
名前菊地麻衣(きくちまい)
生年月日2005年11月1日
身長138cm
体重25kg
趣味お絵かき 歌 工作
特技スキー ピアノ
代表作貞子VS伽椰子(2016年)

あまり知られていないからなのか、wikiにもまとめられてませんね(´・ω・`)
一応、天江衣も高校生……のはずなのですが、見事に小学生を採用してきました。。。

年齢は2005年11月1日生まれということで11歳。(2016年現在)
今は小学5年生ということになるんですね(´・ω・`)
原作の天江衣は高校生ということになっているのですが、違和感ないなぁ……

菊池麻衣 天江衣
所属事務所はホリプロ・インプルーブメント・アカデミー
卒業生には石原さとみさんやあびる優さんがいるんですね!びっくり(´・ω・`)
ホリプロの中でも子役に力を入れている部門であり、誰かがCMや映画・テレビなどに出演するとすぐにホームページに新着情報として流してくれる、なかなか心優しいところとなっていました。
麻衣ちゃんはジュニアクラスに所属していることになっています。

菊地麻衣ちゃんと言えば、貞子vs伽椰子で盲目の少女・珠緒を演じていましたね!
これが一番有名なんじゃないのかな~
僕も実際に映画館に見にいっていたのですが、経蔵と珠緒のコンビのキャラ設定がすごいなぁ……と感じました(´・ω・`)
この子に限った話というわけではないんですけどね。。。

菊地麻衣 珠緒
今回の実写版咲の情報解禁に際して、「やっぱり同じ子が演じてる!」ということに気がついた人もいるみたいです。

特技は「スキーとピアノ」となっており、アウトドアでもインドアでもいけちゃうような感じの性格となっていますね~

菊地麻衣の学校はどこ?

また、最近話題になっているということで出身の小学校についても気になってくる人も多いのではないでしょうか?
結構調べることは得意だと思っていたのですが、今回ばかりは何も情報がなかったために見つけ出すのは困難だと思いました(´・ω・`)
出身が公表されていないのがキツイですね。。。

でも芸能事務所の本部が東京都目黒区にあるので、ここに通える範囲のところに小学校があるんじゃないのかな~とは思います。

演技を見た感じだと、結構良いところに通っているんじゃないのかな~なんてことも考えちゃいますし( ̄ー ̄)
事務所から一番近いところだと下目黒小学校目黒区立田道小学校なんかが出てきますが、このあたりには通っているのか?感があまり感じないようにも思ってしまいます。。。
目黒区内なのか、それとも電車で通える距離なのか……という予想で精一杯ですね(´・ω・`)
(学校だけでいったら隣の品川区のほうが多そうですし、そっちに通っている可能性もありそうです)

菊地麻衣の兄弟や父や母の両親はどう?

また、菊地麻衣ちゃんには兄弟姉妹や両親についての情報があるのか探ってみました。
こちらについてもまったくない感じですね(´・ω・`)
まだそんなに有名でないので、そんな感じなのかな……

兄弟がいたとしても似ている感じだと思いますし、もしかすると同じ芸能事務所に行っている可能性もありますよね( ̄ー ̄)
少なくとも麻衣ちゃんをホリプロの養成所に行かせているということは、両親も芸能界で頑張って欲しい!という願いがあることが考えられます。
個人的には芸能の養成所に行かせる親御さんって、あまりいないような気がするんですよね~
いろんな世界がある!ということを知ってもらうために通わせている……としても、けっこう教育上手なパパママといった印象を受けます(゚∀゚)

菊地麻衣の演技はうまい?

僕の個人的な感想なんですけど、貞子vs伽椰子での演技はなかなか良いんじゃないかな~と思いました。
子役だということを差し引いても、サバサバしたカッコイイ印象が強く残っています。
貞子たちの駆け引きよりも、探偵としてのコンビが面白かったように感じます。


見終わった後には「帰ってからちょっと調べてみよう!」なんて思っていましたし(´・ω・`)
演技の上手い下手で言ったら「なりきっている」という印象ですね!
これからももっと伸びるんじゃないのかな~という期待も出てきました。

また今回の天江衣としての人選については、肯定的な人が多いと感じました。
こうしてみると、演技派であることが分かりますね(゚∀゚)

11歳なんで「子役なのか?」とも思ったのですが、このように考えている人も。

貞子vs伽椰子は「さだかや」と略称されていることが多いみたいなのですが、「さだかや」で探偵を演じた後には『本当の貞子を演じてみたい!』なんてことも言っていたみたいですし……
かなり演技に対しては情熱的(?)なんじゃないのかな~と思いますね(*^^*)

まとめ

菊地麻衣ちゃんについて見ていきました。
最近出てきた子役、と言った印象を受けたのですが、これから人気が爆発しそうな予感もしてきますよね(゚∀゚)
演技は「演技派で上手い」と言った意見が多く、これからの活躍にも期待できますし( ̄ー ̄)

学校なんかは目黒区か品川区あたりかな~なんて思いましたが、これから新たな情報が出てくる可能性を待ちましょう(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*