小野慎二郎(柴犬まる飼い主)の職業は何?家族や収入を調査!

Pocket

11月1日放送のマツコの知らない世界に出演する、小野慎二郎さん。
数ある犬の中から柴犬を選び、アメブロで柴犬まるの生活などについてを書いていますね!
インスタのフォロアー数も国内第5位である250万人!すごい(´・ω・`)
同じ犬好きとして、今回の放送を見逃す訳にはいきません。。。

そんな小野慎二郎さんですが、普段はどんな職業をしながら生活を送っているのでしょうか?
家族がいると、そのあたりも重要ですからね。。。

そこで今回は、小野慎二郎さんのプロフィールなどについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

小野慎二郎のwikiプロフィール

まるパパ
本名小野慎二郎
職業会社経営(撮影、SNSの文章作成など)
会社bloomax株式会社
出身東京都江戸川区

ネット上やブログでは「まるパパ」の愛称で親しまれていますね(゚∀゚)
現在の年齢は30代くらいなのかな~

日本でも有名ですが、まるを見るためにインスタに入ってくる8割位の人が海外からなのだといいます。
最近多いですよね、海外にファンが多い人。。。

一体どんな職業についているんだろう……と思って調べたところ、社長さんであることが分かりました(゚∀゚)
社長としてマーケティングコンサルティングの会社・bloomax株式会社を運営しています。
一体どんな仕事をしているのか……と気になったので調べてみたのですが、

  • 料理やペットの写真撮影を行う
  • ネット上にある記事の作成を行う

なんていうことをしています。
ちなみにこの会社、奥さんと一緒に経営しているみたいですね。
うらやましいなぁ……

Instagramの印象が強いまるパパですが、YouTubeやTwitterなんかもやっています。
最近は投稿していないみたいなんですけど(´・ω・`)

どうしてインスタ一本に絞って投稿を行っているのか?というと、世界からの反響を受けやすいのは画像だから!らしい。。。
日本だけでなく世界からの評判をどのように受けているのか、というところに注目した結果、動画より画像で勝負できるインスタに絞って活躍しよう!と思ったわけなんですね( ゚д゚ )

Instagramに投稿した瞬間に、ものすごい数の海外の方からの反響があったんです。ハングルから、アラビア語、英語、タイ語、もういろんな言語が飛び込んできた。それで自分が本当に、世界で活躍できるんじゃないか、という快感に近い可能性を感じたわけです。

引用元:lancers.jp

YouTuberならぬ、Instagrammerなんですね(゚∀゚)
なんか、会社を経営しているだけありかなり経済に詳しい感じがしますね。。。
大学は経済学部出身なのかなぁ(´・ω・`)

小野慎二郎の収入は?

会社の経営となると、気になってくるのが年収などの収入
インスタのフォロアー数もかなり多い人なので、一体どのくらいなのか気になってきますよね(´・ω・`)

小野さんはこれまで、柴犬まるの写真集やカレンダーなどの本をいくつか出しています。
2017年のカレンダーなんかはかなり人気なようで、高齢な方に人気がある物となっているようでした。

2017年 柴犬まる週めくり卓上カレンダー ([カレンダー])

柴犬まるの本(カレンダーなど含む)だけで6冊あるので、これを元に計算してみます。
印税は平均と言われている8%、発行部数をそれぞれ5000部とすると

5000部✕1290円(カレンダー)✕8%=51万6千円
5000部✕1500円(各種書籍)✕5冊✕8%=300万円
合計:51万6千円+300万円=351万6千円

約350万円ほどの収入があることが予想できました!
他にもコンサルティングやカメラ撮影なども行っていますから、もっともらっている可能性だってあります。。。
本だけでこのくらいの利益なのですから、イベントやテレビ出演なんかも加えると年収にして一千万円は軽く超えてしまいそうですね(´・ω・`)

まるパパ小野慎二郎の嫁さんなどの家族は?

上でも書いたように、会社の経営を奥さんと一緒に行っているということが分かっています。
同じ会社にいるということで、家でも職場でも一緒なんですね(*^^*)
かなり仲が良さそう。。。

そんな小野慎二郎さんですが、柴犬まるを飼って有名になったことで夫婦の間にも変化が生じたのだといいます。
一体どんなこと?というと、夫婦での共通の知り合いが増えていったというものです。

「まるを連れて公園やいろんなところに遊びに行くと、他の犬の飼い主さんとかと仲良くなったりするんですよね。話しかけたり、話しかけられたりして。そうしていくうちに、コミュニティが出来上がっていくんです。僕一人で歩いていても誰も話しかけないけれど、犬と一緒だとみんな話しかけてくれます(笑)」

引用元:woman.excite.co.jp

犬がきっかけとなってお互いに話すきっかけが増えるっていうのも、いいなぁ(´・ω・`)
お子さんとかいるのかな~と思って見てみたのですが、まだいないっぽいですね……。
これだけ一緒にいる時間があれば、夫婦としても過ごしやすそうだな~って思いますけどね( ゚д゚ )

小野慎二郎が柴犬まると出会ったきっかけは?

小野慎二郎さんがまるを飼ったきっかけもなかなか感動的なんですよね。
最初から有名にするために飼ったというわけではなかったんです。

もともと柴犬まるは、ショッピングセンターのペットコーナーに売れ残っていました。
当時はかなり太っていたようで、誰も飼いたがらなかったためか結構な大きさになるまでショーケース内にいたのです。
そこにたまたまペットショップを見に来ていた小野慎二郎さんが「この柴犬カワイイ!」ということで一目惚れしてしまい、時間を見つけて見に来るようになりました。

しかし、当時は夫婦とも共働きで犬を飼う時間もお金も厳しい状況です。
もちろんペットも飼ったことなんてありませんから、日々の楽しさよりも現実的に飼うことが無理……という思いのほうが先行してしまっていました。

それでも諦めきれなかった小野さんは、「もしクリスマスまでに売れ残っていたら飼おう!」と家族内で相談をします。
そしてクリスマスの日がやってきます。
その日のショッピングセンターでは「クリスマスセール」が行われていました。
ペットショップも例外ではなく、生体販売コーナーでも値引いているものが数多くありました。

そんな中、前から気になっていた柴犬が半額で売り出されているのを発見。
すぐさま買って、家で飼うことを決心したというエピソードです。

僕の家もちょっと前まで犬を飼っていましたから、「現実的に飼えるのか?」という気持ちが出て来るのはよく分かります……
ペットショップで買ったのは僕が小さな時だったのですが、僕のところも犬を買う時は半額で買った記憶がありますね(´・ω・`)

まとめ

柴犬まるの飼い主、小野慎二郎の職業などを中心に見ていきました。
まるって、かなり人気な柴犬だったんですね(´・ω・`)

普通のサラリーマンじゃないな?と思ってはいたのですが、まさか本まで出している社長さんだったとは……
これからも「柴犬まる」との癒やしを発信していってほしいですね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*