相楽樹(さがらいつき)が かわいくない理由とは?銀歯や髪型が原因?

Pocket

11月13日の「行列のできる法律相談所」に出演する、相楽樹(さがらいつき)さん。
NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」で主人公の常子(高畑充希)の妹役となったことで有名になりました。
しかし、ネット上では『あんまりかわいくないかも……』という声が上がっている様子。
どうしてそんな声が?と思ったのですが、調べていくと何となく分かってきたように感じます。

そこで今回は、相楽樹さんが可愛くないと言われている3つの理由について迫っていきましょう。

スポンサーリンク

相楽樹の「とと姉ちゃん」での役が老けていたから?

相楽さんは上でも書いたように、「とと姉ちゃん」に出演していました。
その時は主人公の常子の妹・鞠子を演じていたわけですが、二人が並んだときの見た目が「姉妹に見えない……」「むしろ妹のほうが上に見える」という声が上がっていたのだといいます。
写真で比べると、たしかに違和感があるような気が(´・ω・`)

相楽樹

もともとドラマ内でも年が近いという設定であったので普通にカワイイと言っている人も多かったのですが、それでも違和感を感じている人がいたようです。
主人公の高畑充希さんとの実際の年齢差は3歳。
これくらいなら誤差の範囲だと思っていたのですが、見ている人は見ているのかなぁ……と思ってしまいます(´・ω・`)
高畑充希より老けている、という声まで出ていたようですね。

個人的には「老けている」というよりは「まわりと比べると大人びた印象がある」といったほうがしっくりきます。
めちゃくちゃカワイイ!というところまではいかないのですが、それでもまわりと比べたら決してブサイクなんかではないですよね。
よく「高畑充希は童顔だよね~」ということを聞いたりするんですけど、二人が並んで写真にうつると相対的に年齢差が感じられるのではないのか……と思います(´・ω・`)

相楽樹は銀歯になっている説が出ているから?

あと、なぜか銀歯があるという噂が立っているみたいですね。
これについては確証がないのでなんとも言えないのですが、どこかでちらっと見えたときがあったのでしょうか?
ざっと見た感じだと、そのように写っているものは無かったんですよね……
なんでこんなのがあるんだろ(´・ω・`)

もし仮に出ていたとしたら、無いよりはちょっとかわいくないようにも感じますけどね。。。
銀歯がある人って、あんまり生活習慣がよくない印象を抱いてしまいますし(゜o゜;
こういったドラマに出ている人で銀歯のままっていうのは、あんまり聞かないような気がするんですが……
僕が知らないだけですね、たぶん(´・ω・`)

相楽樹の髪型が原因?

さらに、髪型について言われているものがありました。
相楽さんは髪型をロングからショートに変えた時期があったのですが、その時に「昔のほうが良かったのに」という声が出ていたみたいですね。

こっちがロングのときの相楽樹さん。

相楽樹

そしてこっちがショートのときの相楽樹さんです。

相楽樹

ちょっと気になったので見比べてみたんですけど、どうなんだろう?
僕的にはショートのほうが似合っているような気がしたんですけど、感覚がズレているとかじゃないですよね(゜o゜;
とと姉ちゃんをずっと見てきた人からしたら、見慣れすぎてしまったのかなぁ……なんていうことが思いつきます。

とと姉ちゃんの中では三つ編みをしていたから、というのも大きな原因なのかもしれません。
そのあたりは「昭和の設定」ということで進んでいるので仕方がない部分もあるとは思うのですが、そうであっても大人びた印象が拭い去れないということを言っている人がいました。

髪型については、ちょっと変に思っている人もいるみたいです。

このあたりはしょうがないのかな。。。

まとめ

相楽樹さんがかわいくないと言われている理由について見ていきました。
簡単にまとめると

  • とと姉ちゃんでの役が(顔や雰囲気的に)合っていなかったから?
  • 銀歯説が出ている?
  • 髪型のイメチェンに違和感が残ってしまったから?

といった感じですね。

個人的にはかわいいと思うんですけどね(´・ω・`)
一応、「そんな感じに思っている人もいるんだ~」程度に留めておきましょう。。。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*