秋元アナと生田アナの離婚で親権はどうなる?不仲の原因や理由はなにか

Pocket

今日のワイドナショーで、別居中であることを明かしたフジテレビの秋元優里アナウンサー。

ちょっと前には不倫騒動も起きていたようですが、これについては全く違うということを言っていましたね。

じゃあどうして離婚するの……ということについてですが、仲が悪いとかそういったことについては言ってなかったみたいなんです。

そこで今回は、どうして離婚をするまでの不仲になってしまったのかという原因と、子供の親権はどちらに行くのかということについて見ていこうと思います。

スポンサーリンク

秋元優里‬アナと‪生田竜聖アナの不仲の原因は?

なんで離婚するまで不仲になってしまったのか……という理由についてですが、性格が合わないということが一番の理由として挙げられるんじゃないかな……と思います。

特に近年はデキ婚などでその数が増えていっているようですが、秋元アナと生田アナの間にもそれがあるんじゃないのかな~と思ったんですよね。

ちょっと前にノンストップに出演していた生田アナの表情を見ていた視聴者からは、こんなことを思ってツイートする人がいました。

生田アナの性格に問題があるというよりは、秋元アナの方が性格的に合わないから一方的に別れたいと申し出たのか……と感じてしまいますよね(´・ω・`)

そもそも子供ができたのも結婚が前提というわけではなく、できちゃった婚だったみたいですし。。。

浮気ではない、ということを本人が言っている以上、不仲の原因は性格が合わなかったというのが大きな理由の一つとなってきそうですね。

秋元優里‬アナと‪生田竜聖アナの子供の親権はどちらに行く?

親権について結論から言うと、これはまあ今でも子供を連れて実家に帰っていると言っていたことから母親である秋元アナに行くんじゃないかな~と思います。

秋元アナと生田アナは2012年に結婚し、次の年に女の子が生まれています。

しかし、この出産についてはデキ婚であるということが知れ渡っており、これが今回の離婚の原因の一つになっているんじゃないかな……ということが言われていました。

これだけ見ると、もともと秋元アナは結婚する気なんて無かったっていうようにも見えるよなぁ(´・ω・`)

現在別居中ということだったのですが、とある週刊誌の報道では「秋元アナが実家に戻る形で別居している」ということが分かっています。

それに加えて今日、ワイドナショーの中で『子供を連れて』実家に帰っていることを認めたみたいなんですよね。

今いる家を出ていっているけれども、お子さんとの顔を合わせてないわけじゃない……ということは、子供の親権が行くならまず母親の方なんじゃないのかな……ということになりそうですよね。

今年で子供は3歳くらいになるはずですし、ちょうど幼稚園や保育園に行く頃合いになってくる歳です。

手間のかかる時期はまだ過ぎ去ったわけではないので、身内に助けを求められるよう実家に帰っていると考えるのが普通なような気がします。

アナウンサーって、一日中大変そうなイメージありますし(´・ω・`)

まとめ

秋元アナと生田アナの離婚による親権の行方と不仲の理由について見ていきました。

簡単にまとめると、

  • 親権は母親の秋元アナの方に行く可能性が高い
  • 不仲の原因はスピード婚(デキ婚)による性格の不一致

という感じですね。

できちゃったから世間体のために結婚→離婚なんてするくらいなら、最初から子供を作らなきゃ良いのに……なんて思ってしまいました(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*