WINNERナムテヒョンの脱退理由である病気は何?今後の活動予定はどうなる

Pocket

ナムテヒョンさんの脱退がが話題となっている、韓国のガールズグループ「WINNER」

前から病気のため休んでいた……というニュースを目にしていたことがあったので、「今はゆっくり休んでいるだけだったのかな?」と思っていたのですが……まさか脱退してしまうなんて(´・ω・`)

抜けるまでひどい状態だったのかな?と思ってしまいますよね。。。

そこで今回は、ナムテヒョンさんの脱退理由である「病気」とは一体何なのか?ということに注目していこうと思います。

スポンサーリンク

ナム・テヒョンの病気は何?

ニュース元によると、ここ数ヶ月の間はずっと休養期間に当てていたということが報道されています。

今年、活発な活動を予告したWINNERが残念ながらメンバーナム・テヒョンの心理的な健康問題でこの数か月間すべての活動を中断した状態でした。

引用元:kstyle.com

今回のニュースが出る前から「心理的健康」の面に問題を抱えていた……というナム・テヒョンさんですが、一体どんな病気だったんでしょうか……

幼い頃からずっと悩まされ続けていた……と書いてあることから、子供の時に「なにか大きな心の傷でも負ってしまったのかな……」と思ったんですよね。

しかし、幼い頃から抱えてきた心理的な問題であり、回復と復帰時期を予測できない状況であったため、ナム・テヒョン側と長い相談の結果、WINNERとしての活動を持続することは不可能だと判断し、11月18日付けナム・テヒョンとの専属契約を終了することになりました。

引用元:kstyle.com

子供の時にかかってしまう『心の病気』といったら

  • 自閉症
  • 小児うつ病

あたりが考えられるんですけど、これらの病気になっていた可能性はあったのかな(´・ω・`)

上に候補としてあげたものは「軽度である」+「まわりのサポート」によって大人になると治る……ということも多いので、今までそんなに目立ってなかったのかもしれませんね。

人前に立つような存在としてやっていく以上、このような病気は表に出さないようにしていく指導なんかもされてきたのかな?と思いますが……本人でないと分かりませんね、こればかりは(´・ω・`)

でも、再発してから回復の時期が見込めない、なんてことあるのかな……?

スポンサーリンク

WINNERの今後の活動はどうなる?

今回の脱退を受けて、ツイッターでも悲しむ声が続出しているように感じました。

他のツイートなんかも見ていると「これからのWINNERの活動はどうなるの?」という疑問が出ているみたいですね。

確かに「5人でないとWINNERじゃない!」と言っているファンも少なからずいますから、これからの活動は厳しいものになるかもしれません。

公式では新しいメンバーを加入させることはせず、4人のままで活動を続けていくこととしています。

これから本格的にリスタートする……といった感じでしょうか(´・ω・`)

YGは新しいメンバーを入れることなく、4人体制のWINNER活動を本格的に準備して行こうと思います。

引用元:kstyle.com

ナム・テヒョンさんの休止によって活動を続けていくことができずにいたということですから、新しく曲を出すにしても本当にこれから始めていく……ということになりそうです。

ちなみに国内ばかりに目が行きがちですが、海外からの声もあってびっくりしました……

スポンサーリンク

まとめ

WINNERのナムテヒョンさんの脱退理由などについて見ていきました。

簡単にまとめると、

  • ナム・テヒョンさんは子供の時から「うつ」や「自閉症」などの病気を抱えていたのかもしれない
  • WINNERの活動再開まではまだまだ時間がかかりそう

という感じでした。

最近のYGはおかしい……と感じるので、本当にこれから大丈夫なのかな……?と心配になってきます(´・ω・`)

2NE1(トゥエニィワン)についての記事はこちら
⇒ 2NE1(トゥエニィワン)のBOMがYGと再契約をしなかった理由は?

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*